| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤@亀戸天神


 毎年春になると、様々な花が順番待ちしているかの如く 
 適温になると順次咲き出すのに感心しています(笑)

 この時期「藤の花が観た~い」と、何かでひょっこり目にした
 亀戸天神へと行ってみました。


 スカイツリーがとっても近かった。もう10分も歩けば着いてしまう距離なのね。
 


 行ったのは先月末頃なので
 残念ながら今年は春先が寒かったので、まだまだこれから状態でした。
 でも、この白い藤棚は結構咲いてました~♪
 002_convert_20120506205631.jpg


 通年ならば、結構咲いてる時期らしく「藤祭り」期間
 なので賑わってましたヨ。
 003_convert_20120506205717.jpg


        あまり至近距離では花を観る事が無いので激写
      005_convert_20120506205740.jpg


      快晴の日だったので、ノンビリ気持ち良く散策できました
        

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lotus ~ 不忍池 ~ & 空海と密教美術展  

 夏に蓮の花を見るのも、ここ数年の楽しみとなりました☆
 
 都内には、なかなか見応えのある蓮池は無いな~ と思っていましたがっ
 ありましたありました!!!! それもみんなが知ってる上野の不忍池
 子供の頃から何度となく動物園には行っているけど
 蓮池の存在は知りませんでしたワ。。。。
 
 
    写真とは反対側にも、同じ位蓮池が広がってるのです。
    物凄い広さ。 一気にテンションが上がりましたヨ 
    動物園内の方が、この時は咲いてました。    
004_convert_20110730101212.jpg


            見頃は八月上旬までなので是非是非♪

   023_convert_20110730101933.jpg027_convert_20110730102032.jpg


  そして、東京国立博物館へ空海と密教美術展に立ち寄りました。
035_convert_20110730102218.jpg

  圧巻の仏像曼荼羅の他、私は心得が無いので遠目に眺めてましたが
  平安時代の三筆と称えられた空海直筆の書もたくさん展示されてマス。

 曼荼羅パワーを浴びにこちらも是非です

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の高尾山

            あっと言う間の真夏の3連休でしたね~。
            私は4連休してましたが、都内をウロチョロ。
         
            映画にショッピング、食事、そして最終日は
            fu-chanの提案で高尾山へ。

            いい具合に曇っていましたが、山頂からは富士山が
            バッチリ見えました!!!
            日本人、富士山さんを拝めると
            やっぱり気分が上がりますね~~            
           007_convert_20110718202026.jpg



                        山百合が盛りで、紫陽花もまだ咲いていました。
005_convert_20110718201936.jpg 002_convert_20110718201859.jpg


          ちゃんと山道も進みましたヨ。吊り橋もありました。
008_convert_20110718202111.jpg 009_convert_20110718202137.jpg

011_convert_20110718202203.jpg

 麓までは下るの無理なので(笑)
 利用できるものは迷わず利用。

 リフト、これまた気持ち良かったデス。

 身体は程良い疲れで気分はリフレッシュ♪
 思いあぐねていた事もクリアになり
 スッキリした~ 
 
 自然のエネルギーに感謝感謝
 
 



| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲@明治神宮

      この時期は、紫陽花が注目の的になりがちですが
      今、明治神宮では花菖蒲が見事に咲き誇ってます。





               私のカメラレンズでは今いちですが 
     002_convert_20110626200440.jpg


                 折角なのでほんの心ばかり
     004_convert_20110626200600.jpg


                みなさんにもお届けいたしたく。。。
     008_convert_20110626200706.jpg


      六月中旬が見頃との事なので、そろそろ終わりですが
      平日行ける方は是非
      

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花のリース☆

    春にミモザのリースを作りに行った、学芸大学にあるお花屋さん
    Fanカレッジで、紫陽花のリースを作りました♪

           お客さんがひっきりなしの素敵なお店です。



     お花に囲まれながら、リース作り開始~~
     2種の紫陽花で作りました。
004_convert_20110612201141.jpg005_convert_20110612201027.jpg


     紫陽花は、束も大きいしフワフワなのでバランスが取りやすい。
     私としては満足な出来栄えデス。
     かわいらしくって、見てるとニコニコして気分上
     お花の力って素晴らしいですね。
010_convert_20110612201318.jpg

     憂鬱な梅雨も吹っ飛びます。
     ほぼ、このままの色でドライになるのも楽しみ。     
     写真の、約30cm上がりのリースなら料金は4,500円也
     リーズナブルなのでお勧めです 

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた新緑~♪

予定が変更になったので、家で片づけでもしよーかと思ったけど
天気が良いのでウズウズ。。。。


近場と言う事で、候補は浜離宮・新宿御苑・代々木公園・明治神宮(笑)
結果、一番近新宿御苑へ。

緑の日だったので、またまた入園無料。



伊勢丹でスイーツを買って、園内でお茶♪
この時期の木陰は最高ですね~~
ちょっと冷んやりした風が気持ちいいの何のって☆
005_convert_20110505102126.jpg

004_convert_20110505102211.jpg





 これってモミジの新芽


 初めてみたー




                   藤も綺麗
001_convert_20110505102313.jpg
007_convert_20110505102601.jpg


 




 ま~るくカットされた
 サツキとツツジ


 「緑のパワーで充電の日」の巻き 

 ・・・でした





   
  

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花三昧☆

GW初日には、立川の国営昭和公園へ行きました。
なんてったって、新緑の季節だしね♪

ラッキーな事に、この日は入園がタダ(笑)
やっぱり「思い立ったが吉日」ですな。 ふふ


この時期、チューリップは圧巻でしたヨ~~
久しぶりに一眼レフを持参したので
もぉ 大興奮!?で写真を撮りまくり。。。


         腕前は別として、ご覧下さーい!!!
         もっとたくさんの品種が植えてあるんですけどね。
IMG_3694_convert_20110501201904.jpg
・・スュ・ー・假スッ・鯉セ歙convert_20110501201527
IMG_3698_convert_20110501202224.jpgIMG_3699_convert_20110501202339.jpgIMG_3713_convert_20110501202558.jpg

 
               まだ、菜の花も咲いてました
 IMG_3654_convert_20110501203149.jpg


                 お向かいにはポピー畑も
    IMG_3641_convert_20110501203036.jpg
IMG_3643_convert_20110501203300.jpgIMG_3652_convert_20110501203353.jpg


                      芝桜もありまーす
IMG_3724_convert_20110501203612.jpgIMG_3725_convert_20110501203820.jpg

 この他に、牡丹も咲いていたし、もちろんツツジも。
 盆栽園もありました。 とにかく広い広い。。。

IMG_3628_convert_20110501203923.jpg

 ラストの写真は大手鞠。

 お行儀よく、列を成して咲いているのが愛らしい。

 お花はいいですね。
 見ているだけで気分が明るくなりマス。


 あまりに広くて、帰りはヘトヘト・・・・

 初めてだったので欲張り過ぎたぁ。

 チューリップは見ごろを過ぎていますが
 まだまだ充分見応えありです。
 これまた、都内居残り組にはお勧め



| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉@百草園

東京の紅葉もなかなかデス♪

写真を撮る気は無かったけど、やはり綺麗だと撮りたくなるぅ。
カメラを持っていなかったので携帯でパチリ。



013_convert_20101128211017.jpg

020_convert_20101128211106.jpg

025_convert_20101128211136.jpg

百草園の紅葉です。
高台にあるとは知らず・・・・辿り着くまでは心臓破りの坂有り
園内はほとんど山登り!? ってな具合でした。
でも、眺めも良くて楽しかった☆

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫~温泉の巻~

今回、山梨へ行ったもう1つの目的は、ほったらかしの湯へ行くこと♪

以前何かでこちらの温泉を見て、ずっっっっと行ってみたいなと
思いを募らせておりました。
やっと念願叶って実現~!!!!(嬉)

「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、建物が違うので
両方入るには別途料金を払います。



何がいいって、露天風呂からの景色が絶景なのでありマス。
(写真はHPからお借りしちゃいました。)

眼下には甲府盆地が広がり、前方には富士山を眺めながらの温泉ですヨっ。
kocchi2.jpg


私は陽が落ちてから到着したので夜景を満喫☆
甲府盆地の夜景は綺麗で有名ですよネ。
極楽 極楽(笑)
acchi_n1.jpg

楽しい秋の1日を過ごしました。
帰りもこの時間だと、ほぼ渋滞が解消していたのでラッキー。
とってもお勧め

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫~葡萄の巻~

実りの秋。山梨は果物が豊富なのも魅力。ufu

昇仙峡をあとにして、ベタですが初葡萄狩り。
とっても甘くて美味しいのでありました☆
季節を満喫で楽しい♪


IMG_3433_convert_20101024172603.jpg IMG_3438_convert_20101024173625.jpg


そして外せないのがワイナリー♪
この時期、各ワイナリーは新酒の時期でございますヨ~~。
シャトー酒折
100627sakaori1.jpg

IMG_3445_convert_20101024170409.jpg
 この新酒の時期だけのワインで「にごり」。
 モチロンお買い上げ。

 写真、空に見えますが中身が入ってます。
 グラスに注ぐと薄く濁ってる。
 若干甘いけど、微発泡していて
 なかなか美味しい。

 先日、akiko先生のレッスンで作った
 市販の生地でを使ったチーズスティックを作り
 それをツマミに、おやつタイムに飲みました(笑)
 
 この時期、山梨へ行ったら是非デス。
 国産ワイン、頑張ってるし♪


| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

