| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックカウズ&ジャスミン@恵比寿

 今月は一番仕事が忙しい月なので、なーんだか嫌気が差して(笑)
 お休みを取りました

 やっぱり、週中もお休みがあると楽~~

 予定がある訳ではなかったので、映画を見たりギャラリー巡りをしたりと
 やる気満々だったのに・・・・やってしまいました二日酔い(爆) 

 でも、何故か恵比寿のブラックカウズで矢沢ミートデビュー。。。。 


 休日の昼は、未だに行列してたりするけど意外とフッツーで な~んだ って感じ。
 でも、この日も満席になっていて待ってる人もチラホラでした。
 

 こちらは別日で休日に行ったジャスミンでのランチ。

 恵比寿から行っても広尾から行っても10分弱の明治通り沿い。
 リーズナブルで評判上々なチャイニーズです。
 
 前菜は大根餅と中華食材のなんとか・・・・ 大根餅は美味しかった。
002_convert_20120317205405.jpg


 黒酢風味の酸辣湯麺 かなりのボリュームでした。
 私、酸辣湯麺好きなのでありまーす。
003_convert_20120317205508.jpg

 これにデザートの杏仁豆腐が付いて1,500円也。

 今度はディナーで行ってみたいですね。
 真価はそちらで♪
 
004_convert_20120317205544.jpg

 お店は元カフェなのかなぁぁぁ
 お店の造りはあまり良く無いので、自動ドアが開くと寒いですね。

 桜の頃は、明治通り桜が見えていいですな

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬膳火鍋天香回味@銀座

       先週、天香回味で新年会。
       
       去年、ボジョレーのパーティーで仲良くなった面々を加えて
       先月から早々に決めていた会。
       私はお初の薬膳火鍋なので、と~ても楽しみにしてました☆
       暖っまるし、滋養強壮・美容にもハッチリだし
       もういい事ずくめ。。。ふふのふ

      このお味の違うスープに具材を入れて、好みで混ぜながら頂きます。        
       


   6人分とは言え・・・・物凄い量のキノコ達にビックリ!!!
   この外にさつま芋、豚肉やフカヒレ、鱈等々、〆はクロレラ入りの麺で。
004_convert_20120121154849.jpg

   みんなパクパクと食べたけど、さすがに食べきれず・・・・
   そして個室は2時間と時間制限があるのでそれは難点ね。

003_convert_20120121155028.jpg

 みんなでワイワイと楽しかった~

 
 次は何の会かしらん



| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SILIN火龍園@六本木

  去年から恒例になりつつある、親族忘年会・・・・
  今年も幹事に任命され(・・トホホ)、何か閃いちゃって?
  ミッドタウンのSILIN火龍園で開催する事に。

  忘年会プランの予算も丁度良く、お店も眺めも綺麗だし
  ご年配の方々にも良いだろうと(笑)

  こんな感じで、年末のライトアップを混雑無しで眺めながら
  お食事できます。

  ・・・・とは言っても、デートじゃあるまいし、食事が始まると誰も眺めやしない(爆)

  003_convert_20111230171630.jpg


実は、お料理は全く期待していなかったのだけど、いささか量は少ないものの美味しかったです☆
酒豪の叔母の隣に座ったら、2人で500mlの紹興酒を2本空けちゃってた、、、、
叔母様、来年70歳じゃなかったかなぁぁぁ ひぇぇぇ

 004_convert_20111230171733.jpg 005_convert_20111230171807.jpg


 折角なので、食後にライトアップをひと周り。
 遠目の東京タワーは、ヨーロピアンカラーにライトアップしててかわいかった♪
 010_convert_20111230172204.jpg

 みんな楽しんでくれたようでホッ。。。。
 
 来年は、下の従姉妹に幹事はバトンタッチしちゃおっと

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重慶飯店麻布賓館@西麻布

 先月の事ですが、
 母が、中華を食べたーい!!!と言う事で、久しぶりに中華Dinnerへ。

 重慶飯店麻布賓館に行ってみました。
 これまたお得な一休を利用(笑)

     店内は落ち着いた感じで、テーブルの間隔も広くGood☆
     この後、満席となってました。
002_convert_20111204210611.jpg


 お料理の一部デス
季節の前菜盛り合わせ・蟹みそ入りフカヒレの姿煮・鮑の四川風辛子煮込み
伊勢海老のXO醤蒸し・蟹みそあんかけチャーハン・デザートの盛り合わせ 等全9品
プラスドリンクが2杯ずつ

003_convert_20111204211104.jpg 004_convert_20111204211204.jpg 005_convert_20111204211416.jpg
006_convert_20111204211457.jpg 007_convert_20111204211529.jpg 008_convert_20111204211744.jpg


四川料理なのですが、ぽいのは鮑の煮込みのみ。
贅沢食材だし量も満足なんだけど、お味がいささか単調なのが残念でしたぁ~!!!

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミレイ@蒲田

    夏になると行きたくなる~ と、fuchanが
    蒲田で絶大なる人気のベトナム料理店ミレイの予約を取ってくれました。
    ありがとね~♪

    この日は4人での女会♪ 3人は同級生で3人は同じ会社。
      
    


  みんなお腹が空いていて、お料理が来ると間髪いれずに手が。。。
  002_convert_20110717202705.jpg
 あ゛っ写真・・・と思った時には
 この状態(笑)
003_convert_20110717202731.jpg



004_convert_20110717202808.jpg
 
 なのでお写真は、ここで打ち止めて
 食べる事に集中なり~~

 お野菜もお肉もタップリ頂きました。

 お肉の時にはミントの葉もよく登場
 一緒に巻いて食べると美味しい♪ メモメモ 

 レモングラスをタップリ使ったお料理も
 暑い時には本当にナイスなお味でした。





 お酒好きと言う事でkuni-chanを紹介してくれました☆
 でも昨今の飲み過ぎで、ピッチが上がらなかった私
 kuni-chan、是非また日を改めて(笑)

 素敵なご自宅でのポットラック会も、宜しくお願いいたしまっす
 
 

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫玉蘭@麻布十番

   中華好きのFuchanと、中国飯店グループの紫玉蘭へ。

   小皿の種類が豊富なので、小人数の時は便利です。
   お店の造りはいたってカジュアル。

   土曜の客層は、女子会・合コン・デート・家族連れと様々でしたワ。

   


   この日、私は前日の飲み過ぎてグロッキー、、、、
   Fuchanは、お昼に日本橋で用を足したついでに
   なんと、行列&ボリュームで有名な金子半之助で天丼を食べちゃったそう。

   お腹がまだ空かないのyoと・・・・ 2人も「オイオイっ」状態(笑)

   なーので、ネギたっぷりの蒸鶏と、はずせないダック   
003_convert_20110622215151.jpg 005_convert_20110622215251.jpg


         お勧めマーク付きのマーボ豆腐と塩春巻き
004_convert_20110622215227.jpg 006_convert_20110622215324.jpg


以上・・・・お酒も飲まずにお茶をガブ飲み(爆)

お会計、二人で4,500円也!!!! 

紫玉蘭は、こんな使い方もOKな感じデス

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシエンダ・デル・シエロ@代官山

 久しぶりに代官山でランチ♪

 行きたかったモダンメキシカンのお店Hacienda del cielo
 fuchanにお付合い頂きました。


 代官山アドレスの斜め向かい位のビル9階にあります。
 本当は、テラスのソファー席に陣取りたかったけど
 何せカンカン照り・・・・シミが怖い私達は
 屋根と防風シートのあるテーブル席で我慢。
  
繝。繧ュ_convert_20110522164149


003_convert_20110522164504.jpg

 平日のランチは1000円からありますが
 土日は1.500円となりま~す。

 ランチに付いているサングリアからスタートです。

 でーも、私はやっぱり飲んじゃうでしょ(笑)
 モヒートをオーダー~~
004_convert_20110522164739.jpg



        お料理は前菜がきて、サラダは2種類から選びます。
        前菜の白レバーのムース、美味しかった。 
005_convert_20110522164847.jpg 006_convert_20110522165011.jpg


                メインは5種類位から選べたかな。
                私はタコスで、fuchanはガッツリお肉!!!
009_convert_20110522165923.jpg 008_convert_20110522165308.jpg

010_convert_20110522165541.jpg

 デザートのガトーショコラ。
 もちろんソフトドリンク付き。
 なかなかコスパいいです。

 ソファー席の方は、カップルシートもあるので
 是非HPをご覧下さいませ。

 これからの季節、お勧めでっす




| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MASA'S KITCHEN 47@恵比寿

震災前に、久しぶりに伺ったMASA'S KITCHEN 47でのランチです。
ザックリとupいたします。

相変わらずの人気でした。
ランチはコースをお願いすると予約できます。
この日は、\3,500のコースを頂きました。

002_convert_20110313163941.jpg

003_convert_20110313164115.jpg004_convert_20110313164206.jpg

005_convert_20110313164521.jpg006_convert_20110313164614.jpg

007_convert_20110313164700.jpg008_convert_20110313164805.jpg

〆の麺は、友人が坦々麺、私が汁無し坦々麺。
汁無しに軍配でした♪




| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク@銀座

この日は母と銀座へブラリ。。。

去年11月にオープンした
ジョーズ・シャンハイ・ニューヨークでランチをいたしました。
015_convert_20110208221904.jpg 014_convert_20110208221951.jpg


入ってすぐに左でウエイティング。夜はバーラウンジ使用のようです。
008_convert_20110208222053.jpg

ランチは1,500円位が中心でした。
看板メニューの1つ、小籠包とデザートは全てに付いてます。
写真左は、肉まんのようですが小籠包デス。 やや大きめ。
私は1口でいきましたけど。hohoho
009_convert_20110208222220.jpg 010_convert_20110208222304.jpg


左は私が頼んだ坦々麺。 右は母が頼んだフカヒレ麺。
結構量があります。フカヒレ麺は、、、、更に麺が多く感じます!?
011_convert_20110208222333.jpg 012_convert_20110208222400.jpg

013_convert_20110208222428.jpg

 デザートの杏仁は、ほんとパンナコッタのようで
 とっても美味しかった☆

 お客さんはひっきりなしでした。
 220席、個室数11室と広いです。


 お値段とこの空間、
 お味云々と言うよりも(笑)総体的に見たら
 良いのではないかと思いまーす

 




| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わさ@都立大学

大好きな夏・・・・とは言え、暑さに負けギミ、、、、
集中力にも欠け、ブログのupも調子が上がりませ~ん。
写真ばかりが溜まっていってマス。

この記事も写真だけをupをして、下書き状態で放置していたので
念願の「わさ」伺ったのは6月です。

「わさ」へはチャイニーズ好きのFUchanと一緒。
アクセスがいまひとつにも関わらず、オープン以来大人気ですよね。
金土は2週間以上前だと、予約が取れるようです。



私達が伺った日は、ワイン会の予約があるので
それでも良ければと言う事でした。
ワイン会・・・・もしや・・・と思ったていたらビンゴ♪
ブルゴーニュ魂さんの会でありました。

さらなる偶然で、お店に入った時に 
あれぇぇぇ と見つめ合ったのが
何度かお料理のレッスンに伺ったmy-anのmaiko先生!!!!

実は、my-anを知るキッカケになったのがブルゴーニュ魂のメルマ。
my-anもワイン会の会場の1つなのです。


miko先生、他店でのブルゴーニュ魂さんのワイン会は
今回が2度目の参加との事でした。
なんとも偶然の妙デス。。。。

前置き長くなりましたが、お料理です。

左が名物、ホタテとウニの揚げ餃子。
これは一人一皿いけちゃいそうでしたが、ここは初訪問
他の物もできるだけ食べたいのでグット我慢。
002_convert_20100626202130.jpg 003_convert_20100626202227.jpg

004_convert_20100626202258.jpg 005_convert_20100626202326.jpg

006_convert_20100626202358.jpg 007_convert_20100626202423.jpg

私には若干、お料理全体甘い気がいたしました。
汁無し坦々麺の山椒のヒリヒリ感が駄目だったFUchan。
シェフとお話をしていて、これだけは食べて欲しいメニューは?と質問し
葱炒飯との答えを頂き、デザートを食べた後だったけど
あっさり戻って注文(笑)
食べきれない分は、お持ち帰りどーぞとの事でした。

ブルゴーニュ魂の西方さんからも、maiko先生からも
フワフワで凄く空気を含んでるのー と
わかるような・・・わからないような絶賛のお言葉(爆)
008_convert_20100626202457.jpg

確かに、凄く空気を含んでいる感じ。
「わさ」でお食事の際は是非食べてみて下さ~い♪

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

