| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIXX バー&ラウンジ@ANAインターコンチ(溜池)

        ANAインターコンチ36FのMIXX バー&ラウンジへ繰り出して
        ルイロデレールとカクテルを楽しんできました。

        ・・・・ってデートでは無く、酒好き女子友4人で(笑)
       


前菜のプレートとメイン・デザート+シャンパン&カクテル等フリーフロー 
またまた、一休comを利用させて頂きました。
ホテルのレストラン利用は、一休comに限りますな
002_convert_20120225112844.jpg004_convert_20120225112921.jpg


         〆はみんなでカクテルを飲みご機嫌。。。。
    
         写真を送ってくれたMちゃんが
        「いい具合に暗闇ヨぉ~」って、みんな妙に納得!?


005_convert_20120225113042.jpg 007_convert_20120225113120.jpg

 闇が味方って・・・・私達は妖怪か!?!?(爆)

 確かに~ 集まってるだけで濃い年齢、、、、、

 でもっ、また暗闇会しようね~~ 

 

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mint Leaf

     全記事の食事の後は、リッツすぐ側のモヒートバー、ミントリーフへ。

     この日は雪のチラつく寒さだったし、お店は暇かと思いきや・・・
     予想に反して賑わってました。
     カジュアルな雰囲気のお店なので、客層も割りと若めで女子率高い。
   
     

       Tmiさんはお勧めのサトウキビのモヒートを
       私は生姜入りをお願いしました。

       写真は沢庵に見えるけど、生姜でございます。

       この日のTmiさん、めずらしくこのお酔いの風情(笑)
       ファスティングで、吸収が良くなってたのかな!?

       たくさんお喋りできて、とっても楽しかった~
       Tmiさん、発表会、楽しみにしてマス

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大忘年会@西麻布Johnny Blue

 今年の〆は、友人nponのダーリン主催の忘年会でした。
 
 西麻布のBar「Johnny Blue」を貸切で。

 今月半ばに、ダーリンから直接メールが来て開催決定。

 気が付けば総勢20数名・・・よくぞ集まりました。流石っ酒飲み人望(笑)

 異業種交流会のようで、とっても楽しかったデス。

  001_convert_20111230175620.jpg

 今年の締めくくり、私はまだ明日仕事だったけど思う存分飲んじゃった(爆)
 でも、ヘパリーゼ様のおかげで二日酔いはなんとか回避できました♪

 とっても楽しかった。npon&ヴァンchanありがと~~
 年が明けたら鯖に行こうね☆

 
 今年も友人と家族と、たくさんの楽しい素敵な時間を過ごせました。
 全てに感謝あるのみ!!!!

 今年も終わります。
 みな様、どうぞ良いお年をお迎え下さい

 
 

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万葉の一周年記念パーティー

      makiちゃんを通して、清葉さんからお招き頂き
      万葉の一周年記念パーティーに伺いました☆

      昨日は台風の影響で大雨かと思いきや
      雨には降られずに済みました。清葉さんパワー!?

       勘三郎さんからお祝いの立派な胡蝶蘭
   
  
      ・・・・って、シャンパンを頂きながらmakiちゃんと
      お喋りばかりしていて、ロクな写真がございません(笑)

      
      カボスをウォッカで漬けたウェルカムドリンク
      美味しかったので、こんな写真撮ったりと
      全くパーティー画像って感じじゃな~い  
   002_convert_20110902224552.jpg

    たくさんの方々がお祝いに駆け付けて賑わってましたヨ~♪

    清葉さーん
    お座敷にお稽古にお店、これからもパワフルにご活躍下さいマセ。

    makiちゃん、楽しかったワいつもありがとね。
    丁度興味が向いている時なので、教えてくれた本、読んでみまっせ。

    ワイン会の前に、是非旅行話の会でも
    
 
    

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の社会勉強!?@木挽町万葉

 暑さが増して、マスマス集中力低下状態で・・・・
 夏場はボチボチとブログを更新して参りまーす。

 先週Mchanが、仲良くしている新橋の売れっ子芸者清葉さんの 
 Bar「万葉」に連れて行ってくれました。

 お酒好きの私、とっても楽しみにしておりました。
 Mchan、ゴージャスシャネルのワンピースで登場☆
 良く似合っていて素敵でした。
     
001_convert_20110710084924.jpg

 まずは軽くご飯と思い
 ご近所のアン・テリブルへ。


 小アジと水ナスのマリネ
 季節ですね~

 



・・・とMchanに、今日はまだ御座敷のはずの清葉さんから
何時に来るの?とメールが。
お店の芽生ちゃんがお料理の準備をしてるとの事。。。
慌てて、メインをキャンして前菜だけ続行。

        ピサラティエール           トコブシとジャンボマッシュルーム
002_convert_20110710085007.jpg

 
                      そしていざ万葉へ~♪

               004_convert_20110710084807.jpg


 引き続き、ボランジェを飲みながら万葉でも食べ続ける私達(笑)
 ミョウガとネギたっぷりのサラダと「日本一美味しい卵」とマッシュポテト
005_convert_20110710085121.jpg006_convert_20110710085202.jpg

 鷹の爪が効いているトマトのパスタ。どれも美味しかった。
008_convert_20110710085234.jpg007_convert_20110710085409.jpg

            シッカリと桃とサクランボも頂きました。 
009_convert_20110710085301.jpg010_convert_20110710085333.jpg

 私達がパクついてる間に、御座敷後の芸者さん達も続々登場で
 お店はワイワイ華やかに賑わいを増してました。
 みなさん明るくてパワフル~~

 そこへ、Mchanと清葉さん共通の御友人
 義太夫のカネちゃんから連絡があり合流。
 カネちゃん、お店は24時までなのに自宅から23時半頃駆けつけた。
 フットワーク軽っっっっ 「初めまして、ではさようなら」って感じでしたが(爆)
 
 清葉さんとは、昔良く行ってたBarが共通していたり
 等々、とっても楽しかったです。
 
 この日Mchanは、私が楽しみにしているだろうと
 微熱がずっと続いているのにお付合いしてくれました。
 無理させちゃってゴメン!!

 来月はMchanの全快祝いも兼ねて、プティワイン会しよ~ネ
 なので、脱・微熱ラー 必須だヨ~ン。。。。
 
 
 


| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢@西麻布



 先日、通りかかったので
 物凄く久しぶりに無垢で一杯♪

 今年、オープンして16年との事。
 相変わらず暗いし、
 変わらず客入りも良いです。

 入口が洋館?のようで、初めてだと
 若干躊躇するかも・・・ですが
 モルト好きなら是非です。   
 
 




 モルトの飲み比べもできて
 お好きな方には楽しいかと。 

 残念ながら私はモルト類は駄目なので
 このフタ付きグラスが欲しいな~ なんて眺めてました(笑)
 (下の画像はお借りしてます)
IMGP2600.jpg

 作って頂いたカクテルが、ウィスキーベースでキツ過ぎて
 めずらしく何度か舐める程度でギブアップ~~

 ・・・・と言う事で、リッツのバーへ移動。
 マンゴーモヒートでホっと一息。
 右の写真は、リッツのバー名物!? 乾き物セット\1,500也
009_convert_20110622215459.jpg 001_convert_20110622215955.jpg

 何度伺っても、私達の席はオシャレ度が低いのであります

 そろそろ飲んだくれ記事も終息。。。。

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIXX バー&ラウンジ@ANAインターコンチ

  またまた・・・シャンパンを思う存分飲んじゃいました(笑)
  
  今回は、ANAインターコンチ36FのMIXX バー&ラウンジ
  これ、一休から申し込む企画なのです。
  シャンパンは、ルイ・ロデレール♪  

 内容は5,000円で
 17:30~20:30の間(ラストオーダーは20:15)
 プレミアルハイボール、シャンパン、生ビール・ワインの他
 カクテル36種類が飲み放題。男性も同料金。
 食事は前菜・メイン・デザート也

 
 今回は、お酒がすっかり強くなったtmochanと乾杯~~ 
 


    まだ6時過ぎなので明る~い。 
    ガンガン飲みながらノンストップお喋り開始☆
    なので、メインのお料理の写真は忘れてしまいました。
003_convert_20110612111329.jpg


             夜系になって気分もマスマスup 
             デザートの頃にはカクテルも頂きました。
004_convert_20110612111406.jpg006_convert_20110612111503.jpg

     あ~ 楽しかった♪♪♪
     tmochanは祝!!!初の二日酔いとなりましたー

     シャンパンの美味しい季節、ホテルのリーズナブルな企画
     とっても重宝してマス。
 
     こちらの企画は一応6月いっぱいですヨ。
     是非是非、女子会でもデートでもお勧め

     今週末は、楽しみにしていたMchanとの再会です。
     ホント、ご縁とは摩訶不思議。
     またまた飲んじゃいそーです(爆)

   

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また飲み過ぎた日@愛宕→西麻布→恵比寿  

  調子に乗って、まーたまたXEX愛宕のTheBarへ行っちゃった(^.^)
  最近、こんな記事ばっかりですねぇ。。。。
  
   この時期の18時はまだまだ明る~い。
   週末とあって、シャンパンのこのプラン大盛況の模様でした。
   21時に追い出されるまで居てしまいました。ははは 
  002_convert_20110529111518.jpg

7a122f1e_convert_20110529113354.jpg



 年明けから行ってみたかった
 西麻布のBohemianのバーへ移動。

 若干、期待の方が上回っちゃったかな。

 2階では食材にこだわった
 炉端をやってまーす。
 
 炉端も試しに行ってみよっと。 

 ここで友人と合流♪





   フルーツのカクテルが飲みたくなってAmberへ移動。こちらも賑わってましたヨ。
     003_convert_20110529113447.jpg

    そして更に、恵比寿のBar松虎へ行ってしまったのでありました。

    どんだけ飲めば気が済むんでしょーねー 私(笑)(呆)
    

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XEX愛宕でchampagne☆

 何度目かの愛宕のXEX
 毎回The Barchampagneの飲み放題プラン(笑)

今回が一番お得♪
なんたって\4,800(サ別)で、Moetが飲みたいだけ飲めちゃうし
ピザ4種・パスタ2種が食べ放題の上、お寿司もつく
・・・・いささか炭水化物祭り!?(爆)

おまけにデザートも頂けちゃいまーす。

今回は総勢4名でGW前に伺いました。
時間に限りがあるので、到着順に飲み始めます(笑)


5時半~8時までのプランなので、まだ明るいうちからガンガン飲むっ。
お隣のソファーでも女性4人で、楽しまれてました。
ゆったり座れていいんだけど、いささかお話をするには遠いい気も。
酔いが進んだら、下の絨毯に座りだしちゃうかも~ って。

こちらのプラン、今月いっぱいで終わっちゃいます。
私はまた行きますヨ

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松虎@恵比寿

      これまたかなり久しぶりに松玄と同系列の松虎へ。  
      こちらのBarには私は初訪。
    
       いんや~とにかくここは照明落としてあります。
       写真は某サイトからお借りしたので店内が明るく
       写ってるけど、手元しか見えない程です。
       食べログだと暗さがよくわかるかな~。
   

      こちらの売りは、中央の炉で炭火焼してくれるツマミ類かな。
      この日は空豆やマコモダケ、マツモ等々がありました。
      煙や匂いを全くと言っていい程感じないので
      真上のダクトはかなり強力なのでしょうね。

      そろそろお疲れ顔になる時間帯だったので
      大人の!?(私のか・・・)女性には暗さが隠れ蓑になる
      ありがた~いBar(笑) 

| Bar | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

