| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L'appartamento di NAOKI@麻布十番

 久しぶりに、麻布十番のイタリアン L'appartamento di NAOKI へ。

 去年の春に伺ってコスパも良く好印象♪
 
 8席のカウンターは満席でした。

 グラニテを入れると全9品。手際よくお料理が登場いたします。
 
 スタートから、カブのポタージュに白子のソテーと嬉しい一品☆
 真ん中の写真のスプーンにし人参のムース雲丹のせ
 バーニャカウダのソースも、とってもいい具合なんですよね~~
 右端はハムエッグに黒トリュフ。何がハムって、このジュレが
 生ハムを出汁に作ってあるのです。
002_convert_20120129171635.jpg 004_convert_20120129171709.jpg
005_convert_20120129171743.jpg 006_convert_20120129171955.jpg 007_convert_20120129172219.jpg

 ニョッキには毛蟹タップリのソース。
 そしてリゾット・グラニテ・お魚お肉と続きます。
 も~お腹いっぱい。。。。
008_convert_20120129172022.jpg 009_convert_20120129172055.jpg

 シェフ曰く 足りなかった と言われたくないそーです(笑)
 
 次のお皿が出てくるのが楽しみなお店♪
 季節毎に行きたいですね~~


 P.S nponへ 二日酔いの疲れを引きずってて失礼しましたぁ!!!
    

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OZIO@東京ベイコート お台場

     この日は、仕事がやっと小康状態になったFuchanと
     久しぶりにランチ♪
     
     ベイコートクラブのOZIOへ♪

     店内はスワロでキラキラ~~ 女子ウケする感じですな。
     シェフは、閉店になってしまったピンキオリ東京にいらっしゃった方なんですね。

     お料理は(¥3,000)前菜の後に以下が続きマス。
     ちなみにランチは、3,000円から3つのコースがあります。

     006_convert_20111211210610.jpg

007_convert_20111211210659.jpg 008_convert_20111211210735.jpg

 あまりケチは付けたくありませぬがっ、サービスは残念な感じでした(笑)
 
 私のパン皿には、何故かパン屑が少し乗ってたし(掃っただけなのかなぁ)
 スープが出てきても、スプーンが後からやってくるし。

 お店を後にして、この辺は(国際展示場)何もないよねぇ と
 パナソニックのショウルームを見学。 なかなか面白かったデス。

 そして、何より面白かったのが道々に居たアニメコスプレの面々。。。
 彼らの方が圧倒的に多く、フツーの私達が少数派ざんした。

 も~ 成り切りでポーズをとって、撮影大会してるしぃ
 独自の世界が繰り広げられてましたワ。

 私も混じって、写真を撮らせてもらおうかしら・・・・と思ったけど
 変なオバサンが写真を撮っていったと訴えられそうなので
 やめておきました(爆) 

 なかなか刺激的な時間でございました。。。

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデス・ベンツ コネクション@六本木

          この日は、某社のファミリーセールをちょっと覗きに。
          この時期はファミリーセールだらけですね。

          帰り道々、お昼はどうしようかなぁぁ と
          歩いていたら、期間限定で夏にオープンした
          ベンツのコンセプト情報発信基地
          Mercedes-Benz Connectionの前まで来ちゃった。
                          
          ランチメニューがお手頃だったので入ってみました。 
       
          2Fの「UPSTAIRS」 広くていいですね。
          ほぼ満席だったので、Bar側のhighテーブルへ。
          全体が見渡せて、この席なかなか良かったデス。
         


 ランチは、前菜とデザートがブュフェで、スープ付1,200円 パスタ付1,600円
 メイン付が・・・・幾らだったか忘れちゃった、、、、失礼。

 私はパスタランチにいたしました。
 前菜は10種位だったかな。デザートは写真の5品です。

 頼んだパスタはイカ墨のパスタに魚貝のラグー&ゴボウのフライ載せ。
 パスタがちゃんとしてるなぁ と思ったら、監修がAWkitchenの方なんですね。 
001_convert_20111106110956.jpg 002_convert_20111106111031.jpg 006_convert_20111106111115.jpg

003_convert_20111106111236.jpg


 こんなテラスもあっていい感じ。


 来年いっぱいの営業だったかな。
 無休で走り続けるようです。


 1Fのカフェもリーズナブル。
 しばし重宝いたしますね。

 2Fは金・土、朝4時まで営業だし。

 くつろぎの空間を提供との事 
 是非一度




| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROZZO SICILIA@白金

       久しぶりに、新規オープンのお店ロッツォ・シチリアへ。

       青山の大人気店、ドン・チッチョにいた2人が独立されたと聞き付け
       Tmiさんとの久しぶりのお食事会場に設定。

       お店は、四の橋商店街、焼肉ジャンボの向かいです。 

      

       9月の半ば頃のオープンですが、既に大人気満席。
       メニューは、少なめかなぁぁぁ
       ワインリストは無しで口頭やりとりにて。       
      
       サービスの方はとっても感じよく、前菜だメインだの関係無く
       好きな物を食べて、飲んで下さいと♪

お願いしたのはこんな感じ

マッシュルームとゴルゴンゾーラのリピエーニ
白身魚のクルード巨峰のマルメラータ添え
アルサラのラグーのフジッリ
1109rozzosiciria06_convert_20111106100656.jpg 1109rozzosiciria05_convert_20111106100614.jpg 1109rozzosiciria11_convert_20111106100732.jpg

これに色々野菜のマリネ。 
そー言えば、お店の売りのひよこ豆のパネッレもお願いしたのに
出てこなかったなぁぁぁ  お支払いには入ってたのかしら~ん・・・・

ワインは、ボトルを開けて飲んだ分だけお支払い なんてのもOKでした。
会社の側とか、家の近所にあるといいな~ ってお店かな。


Tmiさ~ん、久しぶりに色々とお話ができて楽しかったデス☆
次にダンスの発表舞台の場がある時は、是非お知らせ下さいませ。
楽しみにしてます


| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストランテ クロディーノ@銀座

    この日は、なんだかドタバタしたし「お久しぶり」の多い日でした。

    当初、グランドハイアットのフレンチキッチンで泡予定でしたが
    また飲み過ぎそーなので((笑)銀座のクロディーノに変更。

    こちらは、エノテカ・ピンキオリにいらっしゃったソムリエの方が
    今年6/14にオープンさせたイタリアンです。
    ラール・エ・ラ・マニエールと同じビル。

     ディナータイムは照明を落としたシックな感じなり。
  


      写真の2人のうち、1人は当日飛び入り。。。
          もっと早く連絡しろっつーの!!
    002_convert_20110728214513.jpg


まずは、鮎のリエットとスイカを浮かべた夏野菜のグリーンガスパチョ 
この時期、鮎のリエットを出すお店が増えましたネ。苦味が癖になりまっす。
鹿肉と手打ちパスタ。 鹿肉の塩っ気がちょっとキツかったかな。
003_convert_20110728214656.jpg 004_convert_20110728214719.jpg


メインは、お魚に変えて抱きました。カンパチのグリル、美味しかった♪
そしてデザート。
006_convert_20110728214756.jpg 007_convert_20110728214826.jpg
 
 個室も室料無しだし、今回持込みは見合わせましたが、
 ご相談したら今のところワインの持込みもOKでした。
 
 お店の方もとっても感じ良く、今度はワイン会したいな~♪
 もう人気なんですね、満席でした☆

 
 そしてこの後、前日に久しぶりにご連絡を頂いたW氏と合流。
 待ち合わせ場所に行ったら、S氏とYさんもいらっしゃって
 何年振り~???? の再会。嬉しいビックリでした☆


 何故かインド料理のお店へGo
 味が変わると食べちゃうね とか言って、ツマんじゃった私達。へへへ
     008_convert_20110728214913.jpg


その後、お酒を飲まないS氏とYさんとは別れて
日本のバーテンダーの重鎮、毛利さんの毛利Barへ。
ここはいつ来ても混んでますね~~。
私達はモヒートを。W氏は定番の薬草リキュールを使ったドクターMを。
012_convert_20110728215007.jpg 013_convert_20110728215055.jpg

私以外、あっちもこっちもお久ぶりだらけだったのです。
こんなに重なる事もあるんですね~。
ご縁と言うものを感じた日でありました



| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリオ クッチーナ タクボ @恵比寿

   ちょっと前に、プラプラっと行ったランチ記事が続きまーす。
    
   去年10月にオープンした、クッチーナ・タクボ
   4階のアーリアのカジュアル版。
   場所は恵比寿公園のまん前です。
  


  平日は1,000円~ランチがありますが
  週末は1,800円~ 
  サラダにパスタにカフェと小菓子 ・・・・あまりコスパは良くなかった(笑)

003_convert_20110605164526.jpg 001_convert_20110605164446.jpg
         004_convert_20110605164557.jpg

  Bioワインを飲みながら、多種を摘めるディナーの方が良いみた~い
   

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaston&Gaspar @六本木

             昨日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね~。
  
             丁度、今は芍薬の季節♪
             一昨日買った芍薬が、綺麗に咲きました☆
             見惚れちゃいマス。
            


        012_convert_20110604205642.jpg
 爪が薄くなってしいたので、お休みしていたジェル
 もうちょっと厚みを回復させた方がいいんだけど
 素の爪に耐え切れず、サロンへ行って参りました。
 長さが無いのでちょっとイマイチ・・・・
 今回のプッチ、仕上がりもイマイチ・・・・

 でーも、久しぶりに手元が華やかになって気分UPでございマス。

 サロンを出たら、お昼だったので国立新美術館の側にオープンした
 ガストンアンドギャスパーへパスタを食べに行ってみました。
010_convert_20110604204718.jpg


 こちらは、パスタとサラダを自分でクリエイションすると言うコンセプト。
 数種類の生パスタとソースを選び、具材は肉魚のいずれか一品・野菜二品をチョイス。
 思いの外賑わっていました~。
005_convert_ョンすると20110604204748.jpg

 パスタし基本が1,280円
 週末はランチセットは無く、その代わりに380円でモチモチのフォッカチャと
 ソフトドリンクが好きなだけ頂けます。
 プラス、写真右のブラックオリーブとリエットも付いてきます。
 私はタリアッテレ トマトのクリームソース エビ ズッキーニ 温玉をチョイス。
 007_convert_20110604205037.jpg009_convert_20110604205123.jpg

 このソースは好みではなかったけれど、エビはプリプリだったし
 ボリュームも充分で、なかなか楽しめました。
 美術館前後のランチには手軽でいいかもデス

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACQUAVINO@広尾

   先月、4人でアクアヴィーノに伺いました。

   4人以上だと、フリードリンク付グループプラン\5,000と言う
   お得なプランがあるのデス。

   日高シェフとお隣さん同士のMIchanのご提案♪
   賑わっておりました~。   
   001_convert_20110514224155.jpg


                 お料理は4人分です。
004_convert_20110514223557.jpg
005_convert_20110514223621.jpg 006_convert_20110514223707.jpg

008_convert_20110514223733.jpg


 この後、パスタ・デザートと続くのですが・・・

 ここで事切れたらしく、写真がなーい(笑)

 はい・・・飲み過ぎでございます。。。

 久しぶりにMIchan&友人のダーリンと
 ご一緒できて楽しかったな。

 「ナオミ」、また懲りずにご参加下さいませ。
   ↑ 
 Npon、伝えてネ




  

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L'appartamento di NAOKI@麻布十番


 今年の桜は、例年より遅い開花でしたね。

 桜をやはり眺めたかったので
 赤坂見附に行ったついでに
 サクっとアークヒルズへ。
 満開の桜に満足。
 



 さて、お題のお店です。
 先日、去年の12月にオープンしたイタリアン
 L'appartamento di NAOKIへ伺いました。

 場所はポワンタージュの隣、喜作やエネレスクと同じビル。
 カウンター8席程度に個室1つとこじんまりしたお店です。

 このグリッシーニが立ててあるのは、シェフが考案したパン皿ですって♪
001_convert_20110410204140.jpg

 お料理は\6,500のお任せのみ。シェフとサービスの女性お一人で
 切り盛りされてます。
 デザートまで8種のお料理、楽しませて頂きました。
003_convert_20110410204215.jpg005_convert_20110410204238.jpg

    トリッパのグラタンとイカ墨を練り込んだ春食材のパスタ
006_convert_20110410204300.jpg007_convert_20110410204323.jpg

   左はホタルイカのリゾット
008_convert_20110410204349.jpg009_convert_20110410204417.jpg

010_convert_20110410204506.jpg011_convert_20110410204529.jpg

友人が1週間後にお誕生日だったので、ちょっと早く歳を取ってもらいました(笑)

そしてこの日、楽しいハプニングが。
たまたまお隣に座ったのが某出版社の剛腕社長。
実は私、マニアックな事に(爆)彼のファンなのであります♪
K社長と気がついたら、酔いも手伝い話かけてしまいました!!!
この偶然には、かーなーりビックリしましたワ。

K社長もお連れの方も、とーっても気さくで
シェフも含め楽しくお話をさせて頂きました。
ワインも御馳走になり、私と友人はこれまた上機嫌☆

お料理も美味しかったし、ガツンと飲みも進み
楽しい時間でありました。
お勧めなお店なので是非
Naokiに行く時は、Toiletも楽しみにして下さーい。

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ブリアンツァ@麻布十番

麻布十番のイタリアン「ラ・ブリアンツァ」へ
久しぶりに行ってみました。

飲み放題メニュー1,800円もあって、使い勝手がいいデス(笑)
ちなみにこの飲み放題、食前にビールかスプマンテが選べて
その後赤・白ワインのグラスが好きなだけ、そして食後の飲み物も♪

この日は¥5,500のお任せコースでお願いしました。
携帯のカメラなので、いもに増してガチャガチャ画像(汗)

メニュー外に、お通しにフリッターがきてバーニャカウダも。。。
お任せコース
フォアグラとシナモンのジェラート
天然カンパチと春野菜のカルパッチョ
イタリアの正月料理”ザンポーネ" 
ウンブリア産黒トリュフのオーブン焼き ピエモンテ風
色々魚介類のシャラテッリ
北海道産タラバ蟹と春の七草のリゾット
お口直しのジェラート
ローマ風グラニテ(ポンケ)
和歌山県産天然鮮魚の炭火焼
又は
本日のお肉料理
デザート 別紙メニュー中より選択


 002_convert_20110116213656.jpg

003_convert_20110116213732.jpg 005_convert_20110116213809.jpg

006_convert_20110116213842.jpg 007_convert_20110116213924.jpg

008_convert_20110116213951.jpg 009_convert_20110116214016.jpg

一皿の量は多くないので、パクパクいけちゃう。
黒トリュフも、タップリかけて下さるので
も~~ 立ち上がってくる香りにウットリ。

お酒好き女子会にはもってこいですヨ~(爆)
もっとお安いコースもあるので是非一度。
でも、お勧めはやっぱりこのお任せコース

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

