| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Staub La Theiere Square Teapot

      迷っていたStaubのTeapotをオンラインファミリーセールの
      グラムールで先日購入♪     
      
      嬉しい半額であります。
      
      ちょっと重いけど、略盆手前にも使っちゃおうと購入決定。

     

     グラムールはstaubのセールは既に終了ですが
     今なら19日3時までGILTで開催中
  

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代茶ノ湯スタイル展@渋谷西武

 今日は、台風!?と錯覚するような暴風雨の朝ですね~。

 こんな日に限って、お昼前には出掛けなければなりませぬ トホホ・・・・

 今週は、体調をめずらしく崩していて辛い1週間でした。
 風邪も流行ってきているようなので、みな様もお気をつけ下さいませ。

 
 さて。。。。
 先週、西武渋谷B館で開催されている「現代茶ノ湯スタイル展」を覗いてきました。 

 フラっと立ち寄ったのですが、丁度トークライヴの時間帯に当り
 主催のおひとり近藤俊太郎さんにもお目にかかれました。
 ちなみに近藤さんは、アバンギャルド茶会を主催されてます。


 茶器は、若い作家さんの物がズラリ。
 拝見するのもお目当てでした。


 

8階に、こんなふうに展示も兼ねた簡易なお茶室も♪
土日には、時間を区切って無料のお茶会も開催されてマス。

002_convert_20111015085301.jpg


















001_convert_20111015085536.jpg

 
 茶道が身近に感じられるいい機会なので是非です。
 
 23日まで開催してま~す
 

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硯石のプレート

  レストランでもよく使われている硯石のプレート  
  和洋・冷温どちらにも使えてあると便利ですよね。

  購入したのは、一昨年行った新潟酒の陣がキッカケで
  ご縁のできた大橋洋食器さんから。
  
  ただ・・・大橋洋食器さんの商品は宮城県で採掘加工されている為
  現在、私の購入した下記の商品が後少しあるだけです。

  加工をしていた工場は、残念ながら震災被害を受けてしまった為
  現在、復興再建を待っているとの事です。


                これはお醤油受け付きのタイプです。



          台座が付いているので高さもあります。
003_convert_20110619164537.jpg


 工場の早い復興を心より願っております。

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヴィーゼル・クリスタルグラス社@代官山

メキシカンランチの後、代官山の駅の近くにある
ドイツのクリスタルグラスメーカー、ツヴィーゼルへ。

スッキリとした店内に
素敵なグラス、花器、キャンドルホルダーがたくさ~ん。

 奥ではfuchanが店員の方と品定め中デス。
 ハンドメイドなので、微妙に違いがあり吟味。。。



      今日は品定め。 これも気になる。。。。
012_convert_20110526221710.jpg


    耐熱のイエナも欲しい。\2,100となかなかお手頃。
013_convert_20110526221757.jpg


      こちらのグラスもどれにするか検討中。
014_convert_20110526221836.jpg

 この日は、生産中止でお安くなっていた
 一輪ざしの花器に応用できそうな、キャンドルホルダーを
 お買い上げいたしました。

 今回紹介されているとの事で、エル・ア・ターブルも頂いて
 とっても得した気分(笑)

 近く、また伺いま~す

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAYNA DECKER

 手軽に気分転換が出来るのでアロマキャンドルを購入。
 
 キャンドルは節電にも、非常時にも役立つ優れものですね。
 DAYNA DECKERを買ったのは
 芯がEcoWoodでパチパチと焚火の音がするのと 
 GILTに出品されてて、40%OFFで買えたから(笑)(Saleは終了しています)

 

 




  










                                      002_convert_20110411215038.jpg

 また余震が頻発しているので、気を抜けませんね。
 お題から飛びますが・・・・ 

 今回の地震及び原発の被災者の方々へ義援金を送る為に
 チャリティーもまだまだ開催されてます。

 *葉山在住で「食べラボ」を主催しているの友人が、
 今週16・17日に湘南在住の方々と茅ヶ崎で
 チャリティーイベントを行います。お近くの方はどうぞ覗いて見て下さい。


   開催日:4月16日(土)17日(日)10:00〜
   開催場所:ewalu 住所 茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
   TEL 0467(85)8741
   URL http://ewalu.exblog.jp/i2/

 

 *表参道のショコラティエ”デルレイ”では
 平日限定でショコラバイキングを今月いっぱい開催。
 一人1時間1000円で好きなだけ。(売上の一部を義援金に)

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のアイテムに

   2月に突入しいよいよ節分を迎え、
   本格的に新たな年がスタートいたしますね。
  
   まずは久しぶりに食べ物ネタ以外をと。。。

   香りが気に入っていて、普段はロクシタンの5ハーブスを使ってるけど
   この冬は、例年より乾燥がひどいようなので
   なるべく肌に優しいアイテムをと、久しぶりにjohn masters organics
   シャンプー&コンディショナーを購入しました。
   買ったのはイブニングプリムローズとシトラス&ネロリデタングラー。
   この時期は丁度、年に2回発売するBigBottleが店頭に並んでま~す。
    

  
   写真のロングブーツはコールハーンの商品。
   皮なのにウォータープルーフと言うすぐれモノなのです!!!
   折り返し部分とサイドのラインはスエード。
   私はちゃっかりSaleになってから購入♪
  IMG_3614_convert_20110130203932.jpg

   雨が降らないので、活躍の場無しですが(笑)
   スカートにもOKだし、ブーツインもできるので
   パンツにもOKと使い勝手良し。
   この色はまだ購入できるようです。
   ご興味のある方は、是非Sale開催中に

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Staubのテリーヌ型

今日はクリスマスイヴですね~♪

この時期は街も様々な装いで綺麗だし
自ずと気分も華やぎますな。。。

私は遅めの時間からお寿司を摘むと言う、
若干地味目なクリスマスディナーの予定。
ま、大人のクリスマスと言う事で(笑)


さてお題
ちょっと前に、欲しかったStaubのテリーヌ型を
何と半額で買っちゃった♪


以前、たまたまネットで見つけたGiltと言うSale専門のサイトで購入。
多岐にわたった商品を、毎日何らかSale開始。

あらためて良く見たら、「紹介制」って書いてあるけど
フツーに会員登録できます。
なかなかお得です

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NESPRESSO

今さらですが、NESPRESSO 気に入ってマス。

発売当初は、豆が限られるしなぁ・・・・ なんて思っていて
デモ販コーナーに近寄った事が無かったのですが
マルティーヌ・フランクの写真展帰りに銀座松屋に寄ったら
ここにもデモンストレーションコーナーがオープンしていて、
ちょっとお試しのつもりが即購入(笑)

扱いもお手入れもホーント簡単♪

販促にお金かけ過ぎてるのはチョット物言いたいですが



どのタイプも19気圧は変わらないので、
旧型で安くなっていたこちらを購入。
ミルクのスチーム機能は付いて無いけど
別売りのエアロチーノがあるので問題無し。
重宝してマス
IMG_3270_convert_20100926203227.jpg

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

menuのフォンデュセット

        今日はお雛様ですね~~。
        お天気も良かったし、ちょっと華やかな気分♪になりませんか!?
   
   
        お雛様とは全く関係ありませんが、menuのフォンデュセットをご紹介デス。
  
        


        本当はチョコフォンデュ用でありますが
        そんな甘い事には使いません(笑)

        我が家ではバーニャカウダ用です。

        チョコフォンデュで使用しているお写真の方が
        かわいさが伝わりますのでこちらをご覧下さいマセ


        はい。。。本当は自分でお料理に使ってる写真をupするべきですネ。

        後は今、menuのオーブンディッシュが気になってます。
        便利そ~~ ですよね!? 
  

| Favorite | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nachtmann好き





 ナハトマンのチャージャー「パソドブレ」を購入(嬉)

 黒にgoldで綺麗で気に入ってマス。
 
 購入して満足して無いで活用せねばっ
 
 ボサノバのシリーズも好きで
 お安いここをたまにチェックしてGetいたしてます。

 
 しかしながら、お品切れの事が多いので
 巡り合えるかはマメさと運次第!?(笑)

 実店舗もあるので、そちらに在庫がある事も
 ありますヨ。








| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

