| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼マカロン

 渋谷のヒリエにオープンした、サダハル・アオキの「焼マカロン」
 
 実演販売!?はまさに「今川焼」と見紛う(笑)




              いや・・・本当に今川焼 (爆)
003_convert_20120509215756.jpg


        マカロンを餡代わりに詰めたってとこですね。
        手で割ったのでお見苦しくて失礼。。。
004_convert_20120509215830.jpg


        マカロンの可愛らしさが、オッサンになっちゃった感じ

        
        私は10分程で購入できました。
        お値段、1個370円位です。
        

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローダデール@六本木ヒルズ

 GW やっと晴れましたね~

 久しぶりの晴天、ホント気持ち良くて気分上々

 ここのところ、ブログのupが滞っていたので
 溜まった写真をボチボチと。。。。

 桜の頃に行ったローダデール
 これからの季節はテラスが気持ち良いですねぇぇ

006_convert_20120422220854.jpg

 ヒヨコ豆のクロケットとグリュイエールチーズのスフレ。

 バジルのスフレもオーダーしたけど、前者に軍配でした

 お砂糖を塗して無いともっと良いのになぁぁ

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン・オ・フゥ@五反田

         時々、無性に美味しいパンが食べたくなりませんか?
         この日はそんな発作が(笑)

                  
         ネイルサロンへ行ったついでに、ちょっと足を延ばして
         パン・オ・フゥへ。

         こちら、五反田の人気ビストロBONHOMIE/ボノミーと同系列との事。
         場所はボノミーの先なので、五反田から10分ちょいかな。


         やはり人気なのですねぇ~
         1時頃に着いたらほぼ満席でした。

         おかわりOKの特製パンはまず7種
         


         ミックスグリーンサラダ 結構なボリュームです。
003_convert_20120212212629.jpg


         ラタトゥユとポーチドエッグ
         黄身の固まり具合が、流れ出さない絶妙な塩梅
004_convert_20120212212707.jpg


 これに、飲み物が付いて1,000円とお手頃。
 ガッツリと残さずパンも平らげて大満足♪

 チョコ入りのパンも、デザート代わりに追加で食べちゃった

 自宅か会社の近所にあったら重宝なのになぁぁぁ。。。
   

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ・ショー

    寒い日が続きますね~。
    
    寒いのが苦手なので、もうヘトヘトです(笑)

    少しでも暖かい飲み物と思い、カカオサンパカのショコラ・ショーを。
    
    一番甘さの抑えてあるコルテスをチョイス。
    100gで4~5杯分との事なので、袋入りの安い方を購入デス。
    だって、缶に入ってるだけで600円も高いんだも~ん。 
   

   
   基本、牛乳200ccにコルテスを50gを溶かします。
   003_convert_20120118215515.jpg


   暖まった~~  たまには良いですな
004_convert_20120118215625.jpg

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソル レヴァンテ@青山

  随分前に行ったソル レヴァンテでのランチです。
  PCの写真整理中に発見。

  この時も確かネイルサロン帰りで、青山のAOに寄ったついでに
  プラっと入った記憶が。。。。

  AOのほぼ真裏にあるお店で、いつも混んでるカフェだなぁと
  思っておりましたら、ランチが大人気なんですね。。。
 


   1,800円のランチは、ひと口の冷たいスープから始まり5種の前菜 
 002_convert_20110605155318.jpg

         パスタは確か、選べたはず。 そして口直しのジュレ
 003_convert_20110605155404.jpg 004_convert_20110605155434.jpg


                  そしてシッカリとデザートも。
                  コスパいいですよね。女子ウケ然り。。。 
               005_convert_20110605155459.jpg

  
   お店に入るとすぐに、スイーツのショーケースがあるので
   まんまと帰りにお買い上げ~~ したのよね。
 001_convert_20110605155603.jpg

   こちらのお店、ボリュームのあるパフェも人気なようなので
   今度はそれに挑戦

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフルーツの羊羹

創作和菓子ユニットwagashi asobiさんの
ドライフルーツたっぷりでラム酒の効いた羊羹。

これとハーブの落雁は、唯一通年販売いしている作品。



008_convert_20110505100709.jpg


 赤ワインにも合う優れ物♪



 今日5/5まで恵比寿で開催されている
 茶の湯チャリティーLOVEに参加されてます。



 lempicaの傳田先生からも案内メールを頂きましたが
 伺えずに残念!!!!
 




| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい☆800や

    あまりの可愛さにやられて、迷わず買っちゃった。
 
    素材のお味をいかした、無添加・無着色・ローカロリーの
    「800や」さんのお野菜と果物の練り切り♪ 甘さは勿論控え目。



    写真は左上から右へイチゴ・トウモロコシ・紫芋
    下が人参と白いけどトマト。

    3/8まで新宿小田急デパ地下に出店中~ 

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃@銀座

        先日銀座に行った時、堂島ロールのモンシュシュが
        去年オープンさせた新店舗「瑠璃」を覗いてみました。

          コンセプトは和洋融合との事です。
          店内奥には喫茶スペースもありました。
         

 
003_convert_20110208223822.jpg
 抹茶ロールを買っちゃいました。
 クリームがトロトロで流れだしそ~~
 お抹茶のホロ苦さが効いてて美味しかった♪

        パッケージがかわいい。。。
 001_convert_20110208223729.jpg


 モチモチ大好きな私
もっちりん」な るネーミングにそそられチーズ味をワインのツマミにお買い上げ。

mocchirin_s2.jpg これはタピオカ粉で作られてるそーです。

 美味しかった

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Patisserie Paris S'eveille@東急フードShow


 ショートのSweetsネタ(笑)

 東急フードShowで自由が丘の人気店
 パリ セヴェイユが期間出店中~♪

 キャラメル物をお買い上げいたしました。


 そして何と、アカシエも同時に出店中!!!


 浦和まで買いに行くのは面倒な方
 先日伊勢丹で買いそびれた方
 両店とも10日までの出店で~す。

 


| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー・アカシエ

浦和にある人気のパティスリー「アカシエ
その人気は今や全国区との事。


遅ればせながら、最近噂を聞きつけ気になっていました。
なんとラッキーな事に、そのアカシエが
新宿伊勢丹地下のMA PATISSERIEに
10/20~26まで出店しているとの事。
ギリギリセーフで会社帰りに伊勢丹へGo~。


色々と買い込みそーになったのをグッとガマン
・・・・しなくても良かったかなぁぁぁ
塩キャラメルの言葉にそそられお買い上げした1品。



タルト部分にはビターなキャラメルが詰まってまっス(嬉)
と~ても甘そうですが、意外とそうでもなくペロリとお腹へ。
IMG_3455_convert_20101025215632.jpg

美味しかった~~
今日27日までの出店ですよ~

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

