| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコ・フラメンコ@ル・シネマ

カルロス・サウラ監督作品の「フラメンコ・フラメンコ」

 意外と混んでいて(笑) 先月行った時は満席状態で観損ねちゃった。

 そろそろ終わっちゃ~うと、観に行ってきました。

 新旧織り交ぜたフラメンコの世界は圧巻。

 バイラオーラの前身の筋肉は、アスリート並み・・・・

 私達が踊っていたのはやっぱり お遊戯 だな~と改めて。

 なんて比べるのは・・・おこがましいもいいところ(爆)




 久しぶりにフラメンコの世界にドップリ浸かり

 血の騒ぐ感覚を楽しみました☆


 東急フードショウを覗いたら

 カカオエット・パリが期間限定出店していたので

 人気のキューブ型シャークリームを購入。

001_convert_20120311104022.jpg 003_convert_20120311103944.jpg

 美味しくいただきました

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンタトゥーの女




 先週は仕事が忙しく、バテバテ、、、、

 今月もヤマがたくさんあるから既にゲンナリ 
                   ぶつぶつ

 写真は現在公開中のドラゴンタトゥーの女」

 先日観に行ったら、思いの外面白かった~

 ランチ後に観たので、出たし睡魔に勝てず

 寝てしまったのが悔やまれるぅぅぅ(笑)

 


 ミレニアム3部作なので、早速原作のミレニアム2を購入♪

 でも2と3は既に映画化されていたのね。 知らなかった・・・・

 DVDも観なきゃ

 主人公のリスベット、素顔は役と、こんなかけ離れてる
mala-1.jpg


 過激なシーンもありますが、まだまだ寒いので映画館で過ごすには
 お勧めデス

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~麗しき女性たち~マルティーヌ・フランク@ネクサスホール

 9月だと言うのに、最高気温更新!?
 まだまだ暑さが続くようなので、ネクサスホールへ行くついでに
 近くのひら井で鰻トロ丼をガツッと食べちゃいました☆



 現在、銀座のCHANELビル4Fネクサスホール
 開催されているマルティーヌ・フランクの写真展
 『IN CELEBRATION OF WOMEN 麗しき女性たち』
 
 彼女はマグナムの正会員でもあり、
 アンリ・カルティエ=ブレッソン夫人。

 今回の写真展はシャネルの為に彼女自身が
 女性を賛美する作品をセレクトしたとの事です。




 エマニュエル・ベアールの写真もありまいた。
   私、エマニュエル・ベアール好きなのデス。
TKY201008120268.jpg

002_convert_20100905172157.jpg
 私はこの写真が一番印象的でした。


 9/14まで開催されているので
 銀座に行ったら是非にデス。
 無料ですし♪

 CHANELブティック内から
 エレベーターで4Fですヨ。
 エレベーターのシャネルマークも
 なかなか見物(笑)







| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス・ランティング写真展

  新宿のコニカミノルタプラザにちょっと立ち寄って
  素晴らしいネイチャー・フォトグラファーのフランス・ランティング写真展
  「Our Living Planet」を鑑賞いたしました。

  無料のギャラリーなので、展示品は約30点程です。
  12日までなので滑り込みセーフ。


   wptnail07.jpg

050322_img1.jpg


  自然と動物のうつろう一瞬を捉えた素晴らしい作品ばかりで感動!!!!
  実は子供の頃から、大自然&野生動物のドキュメンタリー番組好き。
  未だよく観ます。。。

  12日までですが、新宿タカノビル4階なので
  新宿に行かれた際は是非デスKISS
  

| Art&Cinema | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS IT

     

  
     観てきちゃいました。
  
     映画は殆どリハの映像だけで繋げてありますが
     それでも2時間があっという間でした。

     MJって、本当に物凄い感性の持ち主だったのですね。
     圧倒的なパワーでステージを創りあげる姿に感動します。

     このステージが、一度も公演されなかったとは・・・・・と
     誰もが思うはず。

     上映は2週間だから11/11までかな。
     誰と一緒に行っても何か思いを共有できるはず。 
     とにかく是非KISS
     
    
   THIS IS IT  やっぱりupしちゃうよね。。。 

≫ Read More

| Art&Cinema | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セバスチャン・サルガド~AFRICA~@写真美術館



   フォト・ドキュメンタリーの先駆者セバスチャン・サルガドの
   「アフリカ」展を観に行ってきました。





     007_convert_20091025154959.jpg


 

壮大な自然に抱かれながら暮らす人々の現実に赤裸々に迫っています。
冒頭の幻想的な写真はほんの一部で、民族間紛争・自然大災害・他国からの搾取・飢餓
そんなアフリカの抱えている問題を捉えた作品がほとんどでした。


005_convert_20091025154749.jpg001_convert_20091025154620.jpg

002_convert_20091025154652.jpg004_convert_20091025154720.jpg

006_convert_20091025154850.jpg

 
 作品を観ていると人は本来、どんな状況でも
 命尽きるまで生に向かうんだなと思います。
 豊かさが人を狂わせて弱くさせるのか?
 ・・・・考えさせられてしまいます。

 そして、問題提起とアフリカを救おうと
 言うだけではなく、
 各人、人として立ち返ろうと問われている
 気がいたしました。



 
-セバスチャン・サルガド AFRICA展- 東京都写真美術館
■会 期:2009年10月24日(土)→12月13日(日)
■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)

| Art&Cinema | 15:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地チベット展@上野の森美術館

    上野の森美術館で開催されている
                 聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝~
                                     を観に行って参りました。
                         


     001_convert_20091013225205.jpg



    日本に伝わった密教とは全く異なる、チベット密教美術の世界を大公開です。


                  カーラチャクラ父母仏立像
      
     サンスクリット語で時間(カーラ)と輪(チャクラ)を意味する、
     時間の流れを象徴する尊格との事です。通常は錦の衣をまとっているそうです。



     2010年1月11日まで開催されているので是非にデス。


| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 ~COCO CHANEL~

          8/8に封切りされた、シャーリー・マクレーン主演の
          「COCO・CHANEL」を観てきました。     


                

       ひょっこり平日の昼間に行ったので
       空いてるだろうなーと思っていたら・・・・・これが甘かった!
       渋谷文化村のル・シネマって、火曜日が女性千円なんですね。
       私、全国的に水曜日だと思ってました。 
       前売り買って、返って損しちゃった  Buu
 
       
       評判の良さは聞いていましたが
       丁度火曜日だった事もあって、満席でございました。
       

       現在のシャネルが、過去を回帰しながらストーリーが進みます。
       彼女の人生の2本柱「仕事と恋愛」、そして何ごとにも屈せず
       やり抜く意志の強さ。 
       その濃厚さが観る側の、感情の襞にグイグイと入り込んできます。
       
    
       自分の人生と照らし合わせながら、みんな観たんだろーなー。。。
       随所に散りばめられている、シャネル語録も女性ならではです。

       
       「生き方を決めたなら、もうクヨクヨする事は無い」

       「20歳の顔は自然の贈り物 50歳の顔はあなたの功績」
      
       印象的でした。

       お時間があったら是非KISS 

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅展@東京国立博物館

先月の事ですが、珠響での和菓子レッスン
東京国立博物館で開催されている「阿修羅展」を観に行きました。


私、お寺や仏像大好きです。マニアではありませぬが。

009_convert_20090429110115.jpg



 新緑の季節、上野公園も気持ち良かった。
 道々、和菓子レッスンのお持ち帰りの
 葛饅頭を食べちゃった。へへ。。。






   阿修羅展は案の定、平日でも入場制限されてましたが
   待ち時間は10分弱程度でした。
   



001_convert_20090517115031.jpg

 

  阿修羅像は勿論ですが、他の八部衆像も見物です。
 そして、第2会場に展示されている四天王はド迫力!!!
  会場に入った瞬間怯みました。

 今回は露出展示で公開されているし見応え充分。
 お勧めですヨ。

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!第81回米アカデミー賞外国語映画賞

・・・・・と言う事で、先日お休みを取った時に「おくりびと」を観てきました。


映画を観る前にちゃちゃっとランチを済ませたく、
久し振りにオーバカナルへGO~~

寒かったのでオニグラははずせず。。。。
ガレットと両方をシェアしてパクつきました。

 001_convert_20090227233423.jpg


いざ「おくりびと」を観に。
勿論混雑・・・・チケットはネット予約をしておいて正解でした。
笑い有り感動有りでアッと言う間の2時間半。

全ての人に必ず訪れる事なので、各々様々な思いがめぐると思います。
色々な要素が凝縮されていて、自分の感情の幅が広がったり揺さぶられる
映画の良さを改めて実感です。 映画ってやっぱり素晴らしい☆
混雑に負けない方は是非映画館で♪

HPで予告篇が観れます。

| Art&Cinema | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

