2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リストランテASO@代官山

楽しみにしていた リストランテASO へ行って参りました。

多店舗展開のお店は、あまり好まないので全くノーマークでしたが
知人が阿曽シェフと、御縁あってお会いしたことから今回の運びに。

クラッシックではない創作イタリアンで、演出も見事に遊び心がいっぱい。。。
いんや~~ やられました!!!!
おいしい♪楽しい♪心地よいサービス♪ 素敵な時間が過ごせます。

この日もカメラを忘れたので、詳細は一緒した友人のブログでどーぞKISS

かろうじて携帯で、ラストのプティフルールを撮りました。 
TS3700360001.jpg


オマケ
私がチョイスしたデザートのアイスクリームには3種の岩塩を好みで削って。
岩塩はおみやげに頂けました。しお




| イタリアン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山

会社の夏の福利厚生で、飛騨高山のホテルアソシア高山リゾート
格安価格で利用できるので行って参りました。


暑さ覚悟で行ったのに、日差しは強いけれど爽やかで快適でした。


ここが古い街並み。酒蔵もたくさんあって楽しいでっす(笑)
平日なので人も少なめ。

002_convert_20080830160504.jpg 003_convert_20080830160650.jpg 010_convert_20080830160820.jpg



久し振りに朝顔を見ました。東京じゃ、見なくなりましたよね!?
  008_convert_20080830160955.jpg    013_convert_20080830161104.jpg


翌日は白川郷へ。 高山から車・直通バスで50分位です。あっと言う間に着いちゃいます。
頑張って山を登って、上から白川郷を一望。 
この風景を見ないと、白川郷を訪れた意味半減ですね。

014_convert_20080830161801.jpg      024_convert_20080830161918.jpg



のどかな風景で~す。 
もうコスモスも満開だったし、赤トンボ達も飛んでました。
標高が高いと、季節が少し早く進むのですねぇ。。。

007_convert_20080830161543.jpg 010_convert_20080830161653.jpg 027_convert_20080830162103.jpg

上の右の写真は、建物の中から外を見たお写真です。

帰る日の朝は、朝市に行って参りました。

陣屋前の朝市
002_convert_20080830162523.jpg 004_convert_20080830162623.jpg 005_convert_20080830162721.jpg

このちょっと細長いトマト「アイコ」が抜群に甘くておいしい!!!
名産の細長いカボチャも、切って売られていたので買ってみました。
このカボチャ、甘みが強くて煮崩れも少なくてホクホク美味しい~。


こちらは宮川の朝市。 私は陣屋前の方が好き。
006_convert_20080830163032.jpg

飛騨高山、食べ物もお酒も温泉も抜群で楽しめます。
ただ、東京からだとちょっと便が悪いのがたまにキズKISS










| Travel | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースデイマーケット@代々木公園

代々木公園で月に1度開催されている Earth Day Market を覗いてみました。

001_convert_20080817170644.jpg

お野菜だけではなく、豆類・ジャムなどの加工食品、オーガニックコットン製品の
店舗も並びます。

安全で且つ美味しい野菜を、お取り寄せ以外で手に入れる方法の1つ。
勿論、出店しているどこの農園も野菜の宅配してらっしゃいますので
お試しとして何点か買ってみるのにはいい機会です。
002_convert_20080817171055.jpg 003_convert_20080817171146.jpg
005_convert_20080817171244.jpg 006_convert_20080817171346.jpg



先日伺ったフレンチレストラン「ラ・リューン」ご用達の
ビオファームまつきさんも出店されてました。
008_convert_20080817171445.jpg

来月は頑張って午前中に行ってみよっと。





| | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムナプトラ3

今年は結構、コンスタントに映画を観ています。
夏は特に、暑さ凌ぎの為もあって頻度が上がります(笑)
実は、「崖の上のポニョ」なんて2回観ちゃった。

まぁ、小学生の姪が遊びに来た時と、その後、友人からチケットを頂いたからですけど。

今日は ハムナプトラ3 を観てきました。
subtitle0.jpg

ちなみに、1と2は観てませっん・・・・・。

アドベンチャー物は、ワクワクドキドキ、スケールが大きいのも観ていて楽しいです。
そして何より スカッ といたしまっす。

スカッとしたい気分でございましたKISS


オマケ
実は、思わず買ってしまった「崖の上のポニョ」のグッズ(笑)


004_convert_20080904221357.jpg006_convert_20080904221504.jpg


| Art&Cinema | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・リューン

久し振りに東麻布のフレンチ ラ・リューン に行ってきました。

以前行った時よりも印象upです。
今回私達は
Dinner A ¥4,500 (税込¥4,725)《前菜、メイン、デザートから1種類ずつ》
にいたしました。

前菜 雲丹とトマトのソルベ。茄子の煮浸し、コンソメジュレがけ(左)
温冷取り合わせた季節の有機野菜サラダ。『ビオファームまつき』より(右)

080815_1842~01 080815_1841~01

次に本日のスープが出てきます。今回はトウモロコシ未来の冷製スープ。
これがまた美味しい!!! 素材の甘さだけなのに、物凄い甘み~~
メインは2人とも 岩手産"白金豚"の黒ゴマ焼き。イチジクのポワレ添え にいたしました。

前菜以降、食べるのとおしゃべりに夢中で、お写真完全に失念してました(笑)

お料理、どれもボリュームがあるのですがペロリと食べてしまいました。
友人からも大好評でありました。

その後、麻布十番の レザファン・テリーブル へ。。。

2Fがビストロで1Fがカフェも兼ねたバーラウンジです。
勿論、夜もソフトドリンクOKです。
金・土は時間帯によってミュージックチャージが付くようですが
基本的にチャージは付きません。
080815_2220~01
         ↑
携帯で撮ったボケボケ写真です、、、、、

今日の2件、ガールズトークにはお勧めでっすKISS


| フレンチ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山へ

お盆で仕事が暇なのをいい事に、午後半休を取って葉山の友人の新居へ。
逗子駅でもう1人の友人と合流。

夏&海大好きですが、流石に昨今の日差しと年齢(笑)で、
真夏の湘南は久し振りなのと友人と会うのも久し振り、なんかワクワクしながら向いました。

新居は葉山の高台なので眺めも抜群。
極力、柱や壁を排除してあるので、部屋はだだっ広いワンルームのよう。
003_convert_20080816172457.jpg


スローライフを実践している彼女はお庭で菜園を。
004_convert_20080816172704.jpg 007_convert_20080816172828.jpg

この他、ハーブもたくさんあるしトウモロコシやナス、インゲン、ハラペニョも。
新鮮食材で手料理に舌鼓♪ 女3人寄ればかしましく、シャンパンを飲みながらお喋りが止まらない。

そして、あっという間に夏の夜もふけ・・・・・
019_convert_20080816173500.jpg月の眺めも抜群でっす。秋はお月見できますな。。。。


013_convert_20080816173207.jpg こんな住人も・・・(汗) 「益虫だから~」と友人の弁。ま・・・ね・・・。

015_convert_20080816173313.jpg 草間弥生さんの作品ともお似合いでございました

次は秋の収穫時に襲撃かな~~KISS






| おしゃべり | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーガニック製品

立秋を過ぎましたが、まだまだ暑いですねぇ。
今年の夏は、日々会社でエアコンの中に居てもへっちゃらですよ私。


みなさん、夏場も湯船に浸かっているのでしょーか。
先日、久し振りにお風呂にお湯を張って入ったら、シャンプーしたり体を洗っていると
暑くて呼吸困難になりそーでした。


ちょっと前に買ったJohn masters organicsのシャンプー&コンディショナーです。

007_convert_20080719195710.jpg

泡切れが速くて良いです。髪が柔らかくなった気がします。

もう1つ、オーガニック製品で気に入ってるのが
anti anti PT.ローズオーガニックソープ
080726_1000~01

普段ダブル洗顔はしないのですが、リキッドでしかりメイクをした時とか
夏場の朝、顔がやけにベタついてると思う時に使用してます。
クリーミィーな泡が出てきて、洗い上がりがツルンとして好きでっすKISS



| Beauty | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macのフェィス用ブラシ

先日、青山のエクスボーテでメイクをしてもらいました。

その時アーティストの方が、リキッドファンデーションを専用の筆で顔に塗り塗り。
手でのばすよりムラにならず、崩れも少ないとの事。

お出かけの時にしかリキッドファンデは使わないのけど
最近お化粧崩れが気になっていたので、そそられそそられ。。。。
でも結構なお値段だったのでその時は保留に。

そして先日、デパートのお化粧品売り場をウロウロしていた時に
Macを見て何故かファンデ用の筆の件を思い出し購入いたしました!!

080809_1048~01 (2)

平筆もあるんだけど、こちらの方が薄つきになるそうです。
迷っていたら「こちらの筆、IKKOさんがお勧めしてるんですよ」って。
で、こちらを購入した次第でっす(笑)





| Beauty | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tetsuko's Body Care School

久しぶりにヨガレッスンに行って参りました。

今まで、ホットヨガに1年通ったり、IYCでアシュタンガをかじったり等々。
ハタ系のリラックスできるヨガがをやりたくて、以前からブックマークしていた 
Tetsuko's Body Care School のグループレッスンに参加いたしました。


心臓破りの南部坂越えをいたし・・・・・
002_convert_20080803090011.jpg

着いた時には汗だく・・・・・・
スタジオは4F建てのビルの2F。先生のご自宅です。
ビル自体は小さいけど、1フロアを丸々使っているのでかなり広いです。

003_convert_20080803090110.jpg

先生はとってもフレンドリーな方で、心地よいレッスンでした。
現在先生は、ヒーリングの学校に通われているそうで
レッスン中も、エネルギーの流れを意識するように指導されます。

自宅の近所にあるといいのになぁぁぁ。

これを機に、また1からヨガを学び直そうかななんて思っております。
その前に、こどはプライベートレッスンを受けてみよう。。。。


| Lesson | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

