2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また飲み過ぎた日@愛宕→西麻布→恵比寿  

  調子に乗って、まーたまたXEX愛宕のTheBarへ行っちゃった(^.^)
  最近、こんな記事ばっかりですねぇ。。。。
  
   この時期の18時はまだまだ明る~い。
   週末とあって、シャンパンのこのプラン大盛況の模様でした。
   21時に追い出されるまで居てしまいました。ははは 
  002_convert_20110529111518.jpg

7a122f1e_convert_20110529113354.jpg



 年明けから行ってみたかった
 西麻布のBohemianのバーへ移動。

 若干、期待の方が上回っちゃったかな。

 2階では食材にこだわった
 炉端をやってまーす。
 
 炉端も試しに行ってみよっと。 

 ここで友人と合流♪





   フルーツのカクテルが飲みたくなってAmberへ移動。こちらも賑わってましたヨ。
     003_convert_20110529113447.jpg

    そして更に、恵比寿のBar松虎へ行ってしまったのでありました。

    どんだけ飲めば気が済むんでしょーねー 私(笑)(呆)
    

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンテサンス@白金台

      カンテサンスにやっと行ってきましたぁ~

      予約が面倒だし、もう行かなくてイイヤ って思ってたけど
      気が向いて電話したら、運良く週末の予約が取れちゃった♪      
      4・5月で、お誕生日が1週間違いのNponと祝!!大人の女Dinner ホホ

    


     お写真はNGなので、カメラは持参しなかったのですが
     店内にゲストは私達だけだったので
     記念写真を撮らせて下さーい(笑) とお願いしちゃいました。
     002_convert_20110528210748.jpg

     次は何が出てくるのか、ワクワクしますね。
     シェフ、お塩と香りにとてもこだわりがあるのでしょうか。
     
     サービスの方の、とても早口な説明を私はポカンと
     聞いておりました。
     私、生粋の日本人ですが、早口の聞きとりが苦手(爆)

     
003_convert_20110528210846.jpg
 欲を言えば、もっと華やかなデザートが食べたかったなぁ。
 気が付けば、アット言うまに4時間半・・・・周りに人がいない・・・
 すっかり、お料理とお喋りに夢中になっていました。
 

Nponが、お見送りをして下さったシェフに
「どのお料理も、香りも堪能させて頂きました」ってお伝えしたら
 
 我が意を得たり・・・と言わんばかりのシェフの表情でした♪
 
 やっぱり、リピしたくなるお店ですなぁぁ

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヴィーゼル・クリスタルグラス社@代官山

メキシカンランチの後、代官山の駅の近くにある
ドイツのクリスタルグラスメーカー、ツヴィーゼルへ。

スッキリとした店内に
素敵なグラス、花器、キャンドルホルダーがたくさ~ん。

 奥ではfuchanが店員の方と品定め中デス。
 ハンドメイドなので、微妙に違いがあり吟味。。。



      今日は品定め。 これも気になる。。。。
012_convert_20110526221710.jpg


    耐熱のイエナも欲しい。\2,100となかなかお手頃。
013_convert_20110526221757.jpg


      こちらのグラスもどれにするか検討中。
014_convert_20110526221836.jpg

 この日は、生産中止でお安くなっていた
 一輪ざしの花器に応用できそうな、キャンドルホルダーを
 お買い上げいたしました。

 今回紹介されているとの事で、エル・ア・ターブルも頂いて
 とっても得した気分(笑)

 近く、また伺いま~す

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシエンダ・デル・シエロ@代官山

 久しぶりに代官山でランチ♪

 行きたかったモダンメキシカンのお店Hacienda del cielo
 fuchanにお付合い頂きました。


 代官山アドレスの斜め向かい位のビル9階にあります。
 本当は、テラスのソファー席に陣取りたかったけど
 何せカンカン照り・・・・シミが怖い私達は
 屋根と防風シートのあるテーブル席で我慢。
  
繝。繧ュ_convert_20110522164149


003_convert_20110522164504.jpg

 平日のランチは1000円からありますが
 土日は1.500円となりま~す。

 ランチに付いているサングリアからスタートです。

 でーも、私はやっぱり飲んじゃうでしょ(笑)
 モヒートをオーダー~~
004_convert_20110522164739.jpg



        お料理は前菜がきて、サラダは2種類から選びます。
        前菜の白レバーのムース、美味しかった。 
005_convert_20110522164847.jpg 006_convert_20110522165011.jpg


                メインは5種類位から選べたかな。
                私はタコスで、fuchanはガッツリお肉!!!
009_convert_20110522165923.jpg 008_convert_20110522165308.jpg

010_convert_20110522165541.jpg

 デザートのガトーショコラ。
 もちろんソフトドリンク付き。
 なかなかコスパいいです。

 ソファー席の方は、カップルシートもあるので
 是非HPをご覧下さいませ。

 これからの季節、お勧めでっす




| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆キャンドルライトのおもてなしテーブル☆

 今月は、久しぶりにakiko先生の「おもてなし料理の会」開催月。

 今回から、ご自宅を離れて新スタジオでLesson開始デス。
 合わせて楽しみにしてましたぁ。
 
IMG_3743_convert_20110514221735.jpg

 
 
IMG_3750_convert_20110514211635.jpg
 
 


 akiko先生、にこやかに
 ウェルカムティーをそそぐの巻。。。


 お手製のチュイール・オーザマンド付
 いつもありがとうございます!!!







IMG_3763_convert_20110514212416.jpg                   

 新しいスタジオでの
 実習風景~

 いつも通り変わり無く
 スムーズに進みました♪





                            IMG_3749_convert_20110514211915.jpg



                      お待ちかね、Lesson Menu♪
                      スパークリングワインと頂きました。

                       カリフラワーのムース&トマトのクーリ
                     IMG_3759_convert_20110514211745.jpg


                    アサリと野菜のスープグリッシーニ添え 
            IMG_3766_convert_20110514211504.jpg

      
IMG_3773_convert_20110514212653.jpg


 メインのチキンを
 akiko先生がフランベのデモを。




 毎回楽しみの1つ、お手製のマスタードブレッド。
          ↓

                             IMG_3779_convert_20110514212821.jpg


                         チキンソテー パプリカソース
            IMG_3782_convert_20110514212928.jpg

      
              マチュドニア アイスクリームとチュイール・オーザマンド添え
            IMG_3787_convert_20110514213133.jpg
      

  どのお料理も美味しく頂きました!!!
  手早く作れて見栄えもする、akiko先生のお料理は毎回嬉しい限り。
  
  
  今回から参加できる事になった友人も大絶賛で
  私も鼻高々です(笑)


  早速、翌週にムースとメインを作りましたヨ。

001_convert_20110518224401.jpg
  ムースは季節のうすい豆で。
  チキンのソースは手抜きで赤ピーマンに変更。色が濃いっ。
        002_convert_20110518224519.jpg


  akiko先生、ご一緒したみなさん、ありがとうございました
  次のLessonも楽しみにしてま~す。



| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACQUAVINO@広尾

   先月、4人でアクアヴィーノに伺いました。

   4人以上だと、フリードリンク付グループプラン\5,000と言う
   お得なプランがあるのデス。

   日高シェフとお隣さん同士のMIchanのご提案♪
   賑わっておりました~。   
   001_convert_20110514224155.jpg


                 お料理は4人分です。
004_convert_20110514223557.jpg
005_convert_20110514223621.jpg 006_convert_20110514223707.jpg

008_convert_20110514223733.jpg


 この後、パスタ・デザートと続くのですが・・・

 ここで事切れたらしく、写真がなーい(笑)

 はい・・・飲み過ぎでございます。。。

 久しぶりにMIchan&友人のダーリンと
 ご一緒できて楽しかったな。

 「ナオミ」、また懲りずにご参加下さいませ。
   ↑ 
 Npon、伝えてネ




  

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨に向けて

   折りたたみ傘を久しぶりに買いました。

   私、花柄大~好きでございマス。

   買ったのはmarimekkoのもの。

   こちらので半額以下でGet♪


   難点はワンタッチ式なので、ちょっとたたみずらい。

   私は気になりませぬが。。。。

   憂鬱な梅雨のちょっと気分アゲアイテムです



☆☆☆15日に銀座の有名フレンチレストラン4店が、震災支援チャリティを行います☆☆☆

【日  程】5月15(日)am11時から3店で合計2000食売りきるまで。
      予約不可・当日直接レストランへ
      相席あり・ドリンク無し(普通の水のみ)・カレー以外の料理無し。

【メニュー】東北の食材を使った各店のオリジナルカレーを1~2種類。

【店  舗】銀座レカンアピシウスシェイノの3店にて。  
      ※マキシムドパリのカレーはアピシウスにて。
  
【料  金】1000円 (税・サ込み)


 銀座に行く予定の方は是非です!!!

| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XEX愛宕でchampagne☆

 何度目かの愛宕のXEX
 毎回The Barchampagneの飲み放題プラン(笑)

今回が一番お得♪
なんたって\4,800(サ別)で、Moetが飲みたいだけ飲めちゃうし
ピザ4種・パスタ2種が食べ放題の上、お寿司もつく
・・・・いささか炭水化物祭り!?(爆)

おまけにデザートも頂けちゃいまーす。

今回は総勢4名でGW前に伺いました。
時間に限りがあるので、到着順に飲み始めます(笑)


5時半~8時までのプランなので、まだ明るいうちからガンガン飲むっ。
お隣のソファーでも女性4人で、楽しまれてました。
ゆったり座れていいんだけど、いささかお話をするには遠いい気も。
酔いが進んだら、下の絨毯に座りだしちゃうかも~ って。

こちらのプラン、今月いっぱいで終わっちゃいます。
私はまた行きますヨ

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア・ニュでランチ@広尾

   久しぶりに広尾のア・ニュに伺いました☆
   土日のランチは大人気で、なかなか予約が取れな~い。
   運良く、GW中に予約できたので母の日前倒し。

   でも、私のお誕生日が近かったので相殺割り勘(笑)
   前菜・お魚・お肉・デザートの4品コースを頂きました。 

   前菜のアジのマリネ。春の山菜と共にデス。      
  

   サーモンの炭火炙りマリネ。彩りもとっても綺麗。 
  004_convert_20110507220713.jpg

   お魚はチョイス無しです。お魚の濃厚ダシのスープが美味しかった~
  007_convert_20110507220954.jpg

   お肉は2人共、熟成和牛のロースト アンチョビとケッパーのソース  
  008_convert_20110507221115.jpg

   りんごの温かいスフレチーズケーキとキャラメル・サレのアイス
  011_convert_20110507221223.jpg

   紅茶のブランマンジェ 
  012_convert_20110507221342.jpg

   久しぶりに伺いましたが、好感度up
   今回、追加オーダはしませんでしたが
   前菜は1,000円、デザートは500円で追加できるのも
   嬉しいシステム。

   予約は月初めに、2カ月先の予約を開始。
   そこがたまにキズだけど、日によっては直近でも取れそう。

   次はいつ行けるかなぁぁぁ   

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフルーツの羊羹

創作和菓子ユニットwagashi asobiさんの
ドライフルーツたっぷりでラム酒の効いた羊羹。

これとハーブの落雁は、唯一通年販売いしている作品。



008_convert_20110505100709.jpg


 赤ワインにも合う優れ物♪



 今日5/5まで恵比寿で開催されている
 茶の湯チャリティーLOVEに参加されてます。



 lempicaの傳田先生からも案内メールを頂きましたが
 伺えずに残念!!!!
 




| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた新緑~♪

予定が変更になったので、家で片づけでもしよーかと思ったけど
天気が良いのでウズウズ。。。。


近場と言う事で、候補は浜離宮・新宿御苑・代々木公園・明治神宮(笑)
結果、一番近新宿御苑へ。

緑の日だったので、またまた入園無料。



伊勢丹でスイーツを買って、園内でお茶♪
この時期の木陰は最高ですね~~
ちょっと冷んやりした風が気持ちいいの何のって☆
005_convert_20110505102126.jpg

004_convert_20110505102211.jpg





 これってモミジの新芽


 初めてみたー




                   藤も綺麗
001_convert_20110505102313.jpg
007_convert_20110505102601.jpg


 




 ま~るくカットされた
 サツキとツツジ


 「緑のパワーで充電の日」の巻き 

 ・・・でした





   
  

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花三昧☆

GW初日には、立川の国営昭和公園へ行きました。
なんてったって、新緑の季節だしね♪

ラッキーな事に、この日は入園がタダ(笑)
やっぱり「思い立ったが吉日」ですな。 ふふ


この時期、チューリップは圧巻でしたヨ~~
久しぶりに一眼レフを持参したので
もぉ 大興奮!?で写真を撮りまくり。。。


         腕前は別として、ご覧下さーい!!!
         もっとたくさんの品種が植えてあるんですけどね。
IMG_3694_convert_20110501201904.jpg
・・スュ・ー・假スッ・鯉セ歙convert_20110501201527
IMG_3698_convert_20110501202224.jpgIMG_3699_convert_20110501202339.jpgIMG_3713_convert_20110501202558.jpg

 
               まだ、菜の花も咲いてました
 IMG_3654_convert_20110501203149.jpg


                 お向かいにはポピー畑も
    IMG_3641_convert_20110501203036.jpg
IMG_3643_convert_20110501203300.jpgIMG_3652_convert_20110501203353.jpg


                      芝桜もありまーす
IMG_3724_convert_20110501203612.jpgIMG_3725_convert_20110501203820.jpg

 この他に、牡丹も咲いていたし、もちろんツツジも。
 盆栽園もありました。 とにかく広い広い。。。

IMG_3628_convert_20110501203923.jpg

 ラストの写真は大手鞠。

 お行儀よく、列を成して咲いているのが愛らしい。

 お花はいいですね。
 見ているだけで気分が明るくなりマス。


 あまりに広くて、帰りはヘトヘト・・・・

 初めてだったので欲張り過ぎたぁ。

 チューリップは見ごろを過ぎていますが
 まだまだ充分見応えありです。
 これまた、都内居残り組にはお勧め



| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンパンブランチ@リッツ・カールトン東京

今年のGW、私はカレンダー通りですが、羨ましい10連休の方も多いですよね。

旅行の予定は立てなかったので、都内でお休みを楽しんでマス。

昨日は、リッツのメインダイニング「タワーズグリル」でのGW企画
ビルカール・サルモンのシャンパンを好きなだけ飲めちゃう
ブランチにtmochanと行ってきました♪

ビルカール・サルモン社のシャンパンは、フランスミシュラン3星レストラン
全てでオン・リストされてるそうです。




002_convert_20110501092557.jpg

   早速シャンパンを頂きながら
   卵料理とメイン選び~

  013_convert_20110501092720.jpg



             Chef's Salada Barからスタート♪
      006_convert_20110501092928.jpg


 サラダ・前菜・付け合わせにスープとかなり豊富。。。
 シャンパンにバッチリでついつい食べ過ぎ(笑)
 右のお皿はtmochanの・・・じつは3皿目 バラしちゃった(爆)
007_convert_20110501093321.jpg 008_convert_20110501093440.jpg


     3種から選ぶ卵料理は2人共、サーモンのエッグベネディクト
     卵トロトロ 美味しかった~~
010_convert_20110501093618.jpg 012_convert_20110501095802.jpg


     メインは9種から選びますが、内3種はプラス3,000円といきなり高っ。
     既にお腹はかなりいい具合。シャンパンもかなりガブ飲み状態(笑) 
015_convert_20110501093819.jpg 014_convert_20110501094019.jpg


019_convert_20110501094151.jpg
 〆のデザートも、好きなだけ頂けちゃう☆
 やはり別腹!? 


 
 下の写真はtmochan2皿目 またまた暴露 
 020_convert_20110501094441.jpg

楽しかったですヨ~
 シャンパンは2時間で終わりですけど
 どんだけ飲んだでしょ 私っ。
 
 そして、気がつけば4時間経っておりましたぁ。
 私達の後から来た人達は、既にお帰りになっていた。ははは

 この後も下に降りて、延々とお喋りしまくり
 まぁ、良く口を動かした1日でありました♪

 この企画、5/8までなので
 都内居残りチームの方は是非
  

| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

