2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢@西麻布



 先日、通りかかったので
 物凄く久しぶりに無垢で一杯♪

 今年、オープンして16年との事。
 相変わらず暗いし、
 変わらず客入りも良いです。

 入口が洋館?のようで、初めてだと
 若干躊躇するかも・・・ですが
 モルト好きなら是非です。   
 
 




 モルトの飲み比べもできて
 お好きな方には楽しいかと。 

 残念ながら私はモルト類は駄目なので
 このフタ付きグラスが欲しいな~ なんて眺めてました(笑)
 (下の画像はお借りしてます)
IMGP2600.jpg

 作って頂いたカクテルが、ウィスキーベースでキツ過ぎて
 めずらしく何度か舐める程度でギブアップ~~

 ・・・・と言う事で、リッツのバーへ移動。
 マンゴーモヒートでホっと一息。
 右の写真は、リッツのバー名物!? 乾き物セット\1,500也
009_convert_20110622215459.jpg 001_convert_20110622215955.jpg

 何度伺っても、私達の席はオシャレ度が低いのであります

 そろそろ飲んだくれ記事も終息。。。。

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲@明治神宮

      この時期は、紫陽花が注目の的になりがちですが
      今、明治神宮では花菖蒲が見事に咲き誇ってます。





               私のカメラレンズでは今いちですが 
     002_convert_20110626200440.jpg


                 折角なのでほんの心ばかり
     004_convert_20110626200600.jpg


                みなさんにもお届けいたしたく。。。
     008_convert_20110626200706.jpg


      六月中旬が見頃との事なので、そろそろ終わりですが
      平日行ける方は是非
      

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫玉蘭@麻布十番

   中華好きのFuchanと、中国飯店グループの紫玉蘭へ。

   小皿の種類が豊富なので、小人数の時は便利です。
   お店の造りはいたってカジュアル。

   土曜の客層は、女子会・合コン・デート・家族連れと様々でしたワ。

   


   この日、私は前日の飲み過ぎてグロッキー、、、、
   Fuchanは、お昼に日本橋で用を足したついでに
   なんと、行列&ボリュームで有名な金子半之助で天丼を食べちゃったそう。

   お腹がまだ空かないのyoと・・・・ 2人も「オイオイっ」状態(笑)

   なーので、ネギたっぷりの蒸鶏と、はずせないダック   
003_convert_20110622215151.jpg 005_convert_20110622215251.jpg


         お勧めマーク付きのマーボ豆腐と塩春巻き
004_convert_20110622215227.jpg 006_convert_20110622215324.jpg


以上・・・・お酒も飲まずにお茶をガブ飲み(爆)

お会計、二人で4,500円也!!!! 

紫玉蘭は、こんな使い方もOKな感じデス

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硯石のプレート

  レストランでもよく使われている硯石のプレート  
  和洋・冷温どちらにも使えてあると便利ですよね。

  購入したのは、一昨年行った新潟酒の陣がキッカケで
  ご縁のできた大橋洋食器さんから。
  
  ただ・・・大橋洋食器さんの商品は宮城県で採掘加工されている為
  現在、私の購入した下記の商品が後少しあるだけです。

  加工をしていた工場は、残念ながら震災被害を受けてしまった為
  現在、復興再建を待っているとの事です。


                これはお醤油受け付きのタイプです。



          台座が付いているので高さもあります。
003_convert_20110619164537.jpg


 工場の早い復興を心より願っております。

| Favorite | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peterで再会♪

  この日は、以前何度かお料理教室でご一緒した
  Mchanとペニンシュラ東京のPeterで再会♪

  クラスが別々になった後も
  私はMchanのブログをよく拝見していたのですが
  ある日、Mchanのブログに友人が登場~。 ビックリ!!!
  
  Mchanとは結局、また同じクラスになる事は無く日々が過ぎ
  最近、再び友人が登場したのをキッカケに
  私のテンションが一気に上がり、Mchanに連絡をしちゃいました。
   
  
  再会のお話はトントンと運び、いつもの事ながら
  Peterでお酒を充分に楽しみながらお食事(笑) 
  
           champagneで乾杯~~♪♪♪
 


 食事は、4品プリフィクスのエスコフィディナーを☆
 これまた、一休com.から申し込むとシャンパン等の飲み物付きプランが
 利用できるのでありま~す。

 お喋りが先行して、なかなかメニューを見ず(笑)
 お料理は、モダンとクラシカルの2種用意されてました。

 以下、お料理を一気にupupup
004_convert_20110619095100.jpg 002_convert_20110619095222.jpg


003_convert_20110619095355.jpg 006_convert_20110619095515.jpg

008_convert_20110619095634.jpg 009_convert_20110619095750.jpg

 話に夢中で、食べた気がしなかったかも(爆)
 
 多才でお話の面白いMchan、気がつけばレストランには
 私達だけ。。。。

 今回キッカケになった共通の友人Tchanは、単にダシに使われただけで
 本人がどう思うかは知りませぬが、私達は感謝してますYooon フフ

 Mchan、心良くお付合いありがと~♪
 次の万葉、楽しみにしてマス。

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌアボーラン・ブルー タイ式マツーサージ

(お写真はHPより拝借してます)


 先日、初めてタイ式マッサージにチャレンジしました☆
 去年の異動で仕事の担当が変わってから、
 とにかく肩・首・背面がガチガチ・・・・
 まぁ、運動をサボっているせいと、たびたびの飲み過ぎも
 いけないんですけどね~~ へへへ。。。。

salon1.gifroom1.gif

               伺ったのはクーポンランドで見た(笑)青山一丁目のヌアボーラン・ブルー
               とりあえず、60分のショートコースをお願いしました。

               今まで指圧やアロマ、何をやっても物足りなかったけど
               今回のタイ式、私には合ってるようで満足度が高かったです。
               1カ所を長めにジックリと押してくれる。。。

               今回施術して下さった方との、相性も良かったのでしょうね。
               120分がスタンダードとの事なので、次回はこちらを♪

                        病みつきになりそーです  

                 

| Beauty | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIXX バー&ラウンジ@ANAインターコンチ

  またまた・・・シャンパンを思う存分飲んじゃいました(笑)
  
  今回は、ANAインターコンチ36FのMIXX バー&ラウンジ
  これ、一休から申し込む企画なのです。
  シャンパンは、ルイ・ロデレール♪  

 内容は5,000円で
 17:30~20:30の間(ラストオーダーは20:15)
 プレミアルハイボール、シャンパン、生ビール・ワインの他
 カクテル36種類が飲み放題。男性も同料金。
 食事は前菜・メイン・デザート也

 
 今回は、お酒がすっかり強くなったtmochanと乾杯~~ 
 


    まだ6時過ぎなので明る~い。 
    ガンガン飲みながらノンストップお喋り開始☆
    なので、メインのお料理の写真は忘れてしまいました。
003_convert_20110612111329.jpg


             夜系になって気分もマスマスup 
             デザートの頃にはカクテルも頂きました。
004_convert_20110612111406.jpg006_convert_20110612111503.jpg

     あ~ 楽しかった♪♪♪
     tmochanは祝!!!初の二日酔いとなりましたー

     シャンパンの美味しい季節、ホテルのリーズナブルな企画
     とっても重宝してマス。
 
     こちらの企画は一応6月いっぱいですヨ。
     是非是非、女子会でもデートでもお勧め

     今週末は、楽しみにしていたMchanとの再会です。
     ホント、ご縁とは摩訶不思議。
     またまた飲んじゃいそーです(爆)

   

| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花のリース☆

    春にミモザのリースを作りに行った、学芸大学にあるお花屋さん
    Fanカレッジで、紫陽花のリースを作りました♪

           お客さんがひっきりなしの素敵なお店です。



     お花に囲まれながら、リース作り開始~~
     2種の紫陽花で作りました。
004_convert_20110612201141.jpg005_convert_20110612201027.jpg


     紫陽花は、束も大きいしフワフワなのでバランスが取りやすい。
     私としては満足な出来栄えデス。
     かわいらしくって、見てるとニコニコして気分上
     お花の力って素晴らしいですね。
010_convert_20110612201318.jpg

     憂鬱な梅雨も吹っ飛びます。
     ほぼ、このままの色でドライになるのも楽しみ。     
     写真の、約30cm上がりのリースなら料金は4,500円也
     リーズナブルなのでお勧めです 

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリオ クッチーナ タクボ @恵比寿

   ちょっと前に、プラプラっと行ったランチ記事が続きまーす。
    
   去年10月にオープンした、クッチーナ・タクボ
   4階のアーリアのカジュアル版。
   場所は恵比寿公園のまん前です。
  


  平日は1,000円~ランチがありますが
  週末は1,800円~ 
  サラダにパスタにカフェと小菓子 ・・・・あまりコスパは良くなかった(笑)

003_convert_20110605164526.jpg 001_convert_20110605164446.jpg
         004_convert_20110605164557.jpg

  Bioワインを飲みながら、多種を摘めるディナーの方が良いみた~い
   

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッククリップ

         料理本や、お料理教室で頂いたレシピを見ながら
         お料理する時の便利物ブッククリップ
         マグネットなので、冷蔵庫にペタリ。
         場所をとらなくて良いです。
         私は恵比寿のアトレで見つけて買っちゃいました。
  

        
         幅が自由自在なのも○
            
  003_convert_20110605162658.jpg

         そして何よりも、お値段が900円弱と
         リーズナブルなのでありまーす

| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソル レヴァンテ@青山

  随分前に行ったソル レヴァンテでのランチです。
  PCの写真整理中に発見。

  この時も確かネイルサロン帰りで、青山のAOに寄ったついでに
  プラっと入った記憶が。。。。

  AOのほぼ真裏にあるお店で、いつも混んでるカフェだなぁと
  思っておりましたら、ランチが大人気なんですね。。。
 


   1,800円のランチは、ひと口の冷たいスープから始まり5種の前菜 
 002_convert_20110605155318.jpg

         パスタは確か、選べたはず。 そして口直しのジュレ
 003_convert_20110605155404.jpg 004_convert_20110605155434.jpg


                  そしてシッカリとデザートも。
                  コスパいいですよね。女子ウケ然り。。。 
               005_convert_20110605155459.jpg

  
   お店に入るとすぐに、スイーツのショーケースがあるので
   まんまと帰りにお買い上げ~~ したのよね。
 001_convert_20110605155603.jpg

   こちらのお店、ボリュームのあるパフェも人気なようなので
   今度はそれに挑戦

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaston&Gaspar @六本木

             昨日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね~。
  
             丁度、今は芍薬の季節♪
             一昨日買った芍薬が、綺麗に咲きました☆
             見惚れちゃいマス。
            


        012_convert_20110604205642.jpg
 爪が薄くなってしいたので、お休みしていたジェル
 もうちょっと厚みを回復させた方がいいんだけど
 素の爪に耐え切れず、サロンへ行って参りました。
 長さが無いのでちょっとイマイチ・・・・
 今回のプッチ、仕上がりもイマイチ・・・・

 でーも、久しぶりに手元が華やかになって気分UPでございマス。

 サロンを出たら、お昼だったので国立新美術館の側にオープンした
 ガストンアンドギャスパーへパスタを食べに行ってみました。
010_convert_20110604204718.jpg


 こちらは、パスタとサラダを自分でクリエイションすると言うコンセプト。
 数種類の生パスタとソースを選び、具材は肉魚のいずれか一品・野菜二品をチョイス。
 思いの外賑わっていました~。
005_convert_ョンすると20110604204748.jpg

 パスタし基本が1,280円
 週末はランチセットは無く、その代わりに380円でモチモチのフォッカチャと
 ソフトドリンクが好きなだけ頂けます。
 プラス、写真右のブラックオリーブとリエットも付いてきます。
 私はタリアッテレ トマトのクリームソース エビ ズッキーニ 温玉をチョイス。
 007_convert_20110604205037.jpg009_convert_20110604205123.jpg

 このソースは好みではなかったけれど、エビはプリプリだったし
 ボリュームも充分で、なかなか楽しめました。
 美術館前後のランチには手軽でいいかもデス

| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイストワシントンジャパン2011@アメリカンクラブ

     ワシントンワイン協会主催のテイスティングイベントに行って参りました☆
    
      通常は3月開催ですが、震災があったので5月に延期となりました。
     


      ノンビリしてたら、チケットがSold Outになってしまい当日券も出ない。 
      あっちゃー と思い、協会に電話をしてみたら1枚だけなら都合できると。
      救われました~ 諦めずに、思った事は行動してみるものですネ。
     
      この日は、ボノミーのワイン会でご一緒したKさんにご連絡して
      ご一緒させて頂きました。
      
      もう、大盛況です。でも、凄く並ぶなどは無く
      お食事もテイスティングも好きなように事が運びましたヨ。
011_convert_20110528212130.jpg


       食事はブュッフェで、これがなかなか美味しいのでありました。
       デザートも3種バッチリあります。
      003_convert_20110528212057.jpg


       
      30ブランド位出店していました。
      比較試飲と言うよりも、思うがままに飲み比べただけですが、、、
      楽しかったです。

wa_convert_20110528212247.jpg


        ご一緒して下さった、Kさんとご友人夫妻
        ありがとうございました~♪
 
        また是非、ワイン関連でお会いしましょ-ネ

| Wine | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

