2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルシミスト@白金

 白金のアルシミストで、食事&ワイン&お喋りを楽しみました♪

 藤色をアクセントにした店内は、物凄く小ざっぱりした印象。



 
 お料理は、シンプルで洗礼された盛り付け。
 食材の意外なマリアージュも楽しかったデス。
002_convert_20120324140548.jpg003_convert_20120324140654.jpg

004_convert_20120324140817.jpg005_convert_20120324140927.jpg

006_convert_20120324141120.jpg009_convert_20120324141252.jpg

010_convert_20120324141347.jpg011_convert_20120324141459.jpg


3人で、シャンパンとワインを空けました。
左のボトルはお勧めのプュイ・フュメ。これ美味しかった~。
007_convert_20120324141758.jpg008_convert_20120324141913.jpg


デザートはグラスを倒した状態で登場。 
楽しかった☆ 
012_convert_20120324141610.jpg


 そしてまだまだ終わらないっ
 次なるは、3人がン十年(笑)顔を出している高輪のBARへ
 オリジナルカクテル作ったから飲んでみてと、いただきました。
020_convert_20120324142039.jpg023_convert_20120324142140.jpg029_convert_20120324142246.jpg

017_convert_20120324142807.jpg

 これにて完全にヨッピーと化した
 3人でありました

 




| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ロビー@ペニンシュラ東京

 ペニンシュラ東京のザ・ロビーで、kiyoppyとnponと食事会。

 個々には会うけど、この3人で合うのはかなり久しぶり。

 kiyoppyが、シャンパン付きプランを予約しておいてくれました。

 002_convert_20120325165741.jpg 003_convert_20120325165840.jpg

 食事は3品ですが、ボリュームもあって満足♪
 時間制限もなかったので、シャンパンも心行くまで楽しみ
 よって、いつもの如くいささか飲み過ぎ~。。。。

 
 今やビューティーベルヴィスの正式イントラとなったkiyoppy
 あちこち、体も硬くなってきた年頃なので(笑)
 今度、ご指導を受けようと私とnpon。

 kiyoppyに「アンチでは無くウィズエイジング」と言われ
 二人とも共感!!!!

 上手に歳を重ねたーい。

 kiyoppyのレッスンを受けるの楽しみです



| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のポットラック会

   楽しみにしていたfuchan宅でのポットラック会♪

   みんなお手製のお料理等を持ち寄りましたが

   私は新宿某デハ地下でお買い上げ&ワイン持参。 へへへへ。。。。

   

  kuchanがお料理等を入れて持参した、ディーン&デルーカのお重 
  普段使いもできるし、こう言う時にもとっても重宝。


005_convert_20120322223026.jpg
 fuchanが
 ヴーヴクリコのロゼを開けてくれました☆

 乾杯~~
 テンション上がりま~す





今回はfuchan宅の調度品(笑)拝見も兼ねていたので
あーだこーだと、それをネタに話が盛り上がりました。

鴨のお料理を出してくれたfuchan
どこで買ってるの~? の質問に ハイ食材 でとの答え。

私もここ、たまにチェックしてまーす。

001_convert_20120322223108.jpg

 

 写真は備忘録として。
 持参した
 Chanson Père & Fils
 Savigny-lès-Beaune 2005年

 おいしかった。



美味しい食事と楽しい会話で、春の好スタートな日となりましたぁ。

| 友人宅&イベント | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックカウズ&ジャスミン@恵比寿

 今月は一番仕事が忙しい月なので、なーんだか嫌気が差して(笑)
 お休みを取りました

 やっぱり、週中もお休みがあると楽~~

 予定がある訳ではなかったので、映画を見たりギャラリー巡りをしたりと
 やる気満々だったのに・・・・やってしまいました二日酔い(爆) 

 でも、何故か恵比寿のブラックカウズで矢沢ミートデビュー。。。。 


 休日の昼は、未だに行列してたりするけど意外とフッツーで な~んだ って感じ。
 でも、この日も満席になっていて待ってる人もチラホラでした。
 

 こちらは別日で休日に行ったジャスミンでのランチ。

 恵比寿から行っても広尾から行っても10分弱の明治通り沿い。
 リーズナブルで評判上々なチャイニーズです。
 
 前菜は大根餅と中華食材のなんとか・・・・ 大根餅は美味しかった。
002_convert_20120317205405.jpg


 黒酢風味の酸辣湯麺 かなりのボリュームでした。
 私、酸辣湯麺好きなのでありまーす。
003_convert_20120317205508.jpg

 これにデザートの杏仁豆腐が付いて1,500円也。

 今度はディナーで行ってみたいですね。
 真価はそちらで♪
 
004_convert_20120317205544.jpg

 お店は元カフェなのかなぁぁぁ
 お店の造りはあまり良く無いので、自動ドアが開くと寒いですね。

 桜の頃は、明治通り桜が見えていいですな

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルタシア@麻布十番

オルタシアで、姪の高校合格祝いランチ。

またまた個室を利用させて頂きました。


アミューズ       
年末の忘年会で食べ損ねた冷製フォアグラのヴァリエーション
 006_convert_20120314215818.jpg


縞海老と蕪のミルフィーユ ジンジャーパプリカクリームソース
イベリコ豚ロースの黒胡麻味噌焼き 京人参のピューレ シトロンオリーブソース
008_convert_20120314215953.jpg 010_convert_20120314220358.jpg


みんなのデザートをup

ライチのエスプーマ仕立
苺のデグリネゾン ショートケーキ仕立て
彩り果実のタルト仕立て ハーブ風味のヨーグルトソルベ
白と黒のゴマのブランマンジェ
011_convert_20120314220513.jpg013_convert_20120314220623.jpg
015_convert_20120314220723.jpg016_convert_20120314220841.jpg


017_convert_20120314221010.jpg

 姪と、ついでに姉の誕生日祝いの
 メッセージプレート登場。
 
 これ、サービスなんですよね。

 去年に続き
 甥も姪も楽しんでくれました☆ 




 
 オルタシア ほんと、良心的でお勧め



 前日のお雛様は姉の誕生日だったので、自宅で
 お祝いのホールケーキとドンペリのロゼで祝杯。
 002_convert_20120314221152.jpg

 調子に乗って飲み過ぎたけど楽しかったぁ。

 
 



| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L’as@青山

  麻布十番の人気店カラペティパトゥパの、兼子シェフが独立したと聞きつけ
  tmochanと行って参りました。

  そう言えば、パトゥパに初めて行った時もtmochanと一緒だった(笑)

  店名は「L'as
  青山骨董通りのコンビニポプラの向かい脇道を入った路面。   
  5,250円で、アミューズからデセールまでの6品コース1本で勝負です。

  


 まだ、先月オープンしたばかりなのにモチロン既に人気です。
 写真左のシャンパングラス、あまり見かけないかたちカワイイ~ と
 ソムリエに伝えたら、新店ではこれを使う!!!とワイングラスより先に
 決めていたそうデス。

 スタートは自家製のモッツァレラでした☆
002_convert_20120311195525.jpg 003_convert_20120311195608.jpg


 フォアグラはカカオのチュイル挟みの冷製
 次にウイキョウの一皿
006_convert_20120311195644.jpg 007_convert_20120311195707.jpg


 お魚はエイヒレで、下には豚足。
 お肉は羊の背肉。美味しかった☆
008_convert_20120311195758.jpg 010_convert_20120311195854.jpg


 口直しにトマトとバジルのジュレ
 そしてピスタチオのアイスクリームと暖かいチョコレート。
011_convert_20120311200055.jpg 013_convert_20120311195917.jpg


009_convert_20120311195831.jpg

 カトラリーは、テーブルに引きだが付いていて
 そこから自分で取り出します。

 無駄を削ぎ落として価格を抑える と言う
 コンセプトのせいか、ナプキンは無し。
 これは流石に、口が拭けなくて困った(笑)

 メニューは2週間毎に変わるとの事なので
 既にリピーター続出のようです。


 予約が取れなくなっちゃうんでしょうね~
 ふぅぅぅ



なので、早目のお試しをお勧めいたします

ちなみに
予約受付時間 14:00〜18:00 / 22:00〜24:00
予約は1ヶ月先までですヨ。


| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコ・フラメンコ@ル・シネマ

カルロス・サウラ監督作品の「フラメンコ・フラメンコ」

 意外と混んでいて(笑) 先月行った時は満席状態で観損ねちゃった。

 そろそろ終わっちゃ~うと、観に行ってきました。

 新旧織り交ぜたフラメンコの世界は圧巻。

 バイラオーラの前身の筋肉は、アスリート並み・・・・

 私達が踊っていたのはやっぱり お遊戯 だな~と改めて。

 なんて比べるのは・・・おこがましいもいいところ(爆)




 久しぶりにフラメンコの世界にドップリ浸かり

 血の騒ぐ感覚を楽しみました☆


 東急フードショウを覗いたら

 カカオエット・パリが期間限定出店していたので

 人気のキューブ型シャークリームを購入。

001_convert_20120311104022.jpg 003_convert_20120311103944.jpg

 美味しくいただきました

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿くろいわ

         人気急上昇の「くろいわ」に伺いました。
         昨年11月のオープンなのに、週末は既に
         3週間先位じゃないと予約が入らないかも。
 
         私は運良く、キャンセル待ちが回ってきました。神様に感謝♪

        


 今回は張りきって、久しぶりにカメラを持参したのに
 バッテリーを入れ忘れていてガックリ、、、、、(笑)
 
 お料理の一部をupいたしま~す。

 ご主人、まだお若いんですけど、京都で修業もされていて
 お料理より、季節の設えをみっちりとたたき込まれたとの事。
 今回は桃の節句が近かったので、それをテーマにあれこれと演出。
 目も楽しませてくれます。

006_convert_20120304211056.jpg 009_convert_20120304211142.jpg
010_convert_20120304211252.jpg 012_convert_20120304211334.jpg


   最後は3合炊いたご飯に、たくさんのお漬物。
   食べ切れない事を前提なので、朝ご飯としてお握りのお土産。

   和菓子とお抹茶を頂き、これまた手作りのお干菓子も登場。

013_convert_20120304211402.jpg 016_convert_20120304211446.jpg

  日本酒にもお詳しく、乗じ30種位あるそうです。
  折角なのでお料理毎に選んで頂き、楽しませてもらっちゃいました。

  カウンターのお客さんから、黒龍「つる・かめ」もご相伴にあずかり
  とってもラッキー 楽しかった。。。。

  これからがとっても楽しみなお店ですね~ 
  予約が取れなくなるのが確実なので難ですけど・・・・

  お勧めなので是非デス。
  

| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンタトゥーの女




 先週は仕事が忙しく、バテバテ、、、、

 今月もヤマがたくさんあるから既にゲンナリ 
                   ぶつぶつ

 写真は現在公開中のドラゴンタトゥーの女」

 先日観に行ったら、思いの外面白かった~

 ランチ後に観たので、出たし睡魔に勝てず

 寝てしまったのが悔やまれるぅぅぅ(笑)

 


 ミレニアム3部作なので、早速原作のミレニアム2を購入♪

 でも2と3は既に映画化されていたのね。 知らなかった・・・・

 DVDも観なきゃ

 主人公のリスベット、素顔は役と、こんなかけ離れてる
mala-1.jpg


 過激なシーンもありますが、まだまだ寒いので映画館で過ごすには
 お勧めデス

| Art&Cinema | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

