2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼マカロン

 渋谷のヒリエにオープンした、サダハル・アオキの「焼マカロン」
 
 実演販売!?はまさに「今川焼」と見紛う(笑)




              いや・・・本当に今川焼 (爆)
003_convert_20120509215756.jpg


        マカロンを餡代わりに詰めたってとこですね。
        手で割ったのでお見苦しくて失礼。。。
004_convert_20120509215830.jpg


        マカロンの可愛らしさが、オッサンになっちゃった感じ

        
        私は10分程で購入できました。
        お値段、1個370円位です。
        

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定例ワイン会@ポールボギューズ広尾

     4月のボギューズの定例ワイン会。

     アペリティフに飲んだカルヴァドスの
     リンゴジュース&ハーブウォーター割り。
     これ美味しかったぁぁぁ
     


     前菜のフロマージュブラン
002_convert_20120509213204.jpg


  メインのパイの中身は、牛肉の赤ワイン煮をほぐした感じ。
003_convert_20120509213344.jpg


         デザートも ドーンときました。
   004_convert_20120509213516.jpg


   これプラス、リゾット、ワインをさんざん飲んで6,000円也

   今月はパスしましたが、また行きま~す
   
   ・・・・ワイン会なのに、ワインの写真が無い上
   リストもどっかやっちゃった・・・・ あちゃっ       

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SuperMoon



今日の満月は通常よりも、14%大きく見えるんだって


| おしゃべり | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤@亀戸天神


 毎年春になると、様々な花が順番待ちしているかの如く 
 適温になると順次咲き出すのに感心しています(笑)

 この時期「藤の花が観た~い」と、何かでひょっこり目にした
 亀戸天神へと行ってみました。


 スカイツリーがとっても近かった。もう10分も歩けば着いてしまう距離なのね。
 


 行ったのは先月末頃なので
 残念ながら今年は春先が寒かったので、まだまだこれから状態でした。
 でも、この白い藤棚は結構咲いてました~♪
 002_convert_20120506205631.jpg


 通年ならば、結構咲いてる時期らしく「藤祭り」期間
 なので賑わってましたヨ。
 003_convert_20120506205717.jpg


        あまり至近距離では花を観る事が無いので激写
      005_convert_20120506205740.jpg


      快晴の日だったので、ノンビリ気持ち良く散策できました
        

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローダデール@六本木ヒルズ

 GW やっと晴れましたね~

 久しぶりの晴天、ホント気持ち良くて気分上々

 ここのところ、ブログのupが滞っていたので
 溜まった写真をボチボチと。。。。

 桜の頃に行ったローダデール
 これからの季節はテラスが気持ち良いですねぇぇ

006_convert_20120422220854.jpg

 ヒヨコ豆のクロケットとグリュイエールチーズのスフレ。

 バジルのスフレもオーダーしたけど、前者に軍配でした

 お砂糖を塗して無いともっと良いのになぁぁ

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

