PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロビオティック

月に1度しか開催されていないので、行きそびれていたマクロビオティックのlessonに初参加♪
築地御厨さんのお野菜を使用と言う点もポイント高いです。


      003_convert_20081026205605.jpg  002_convert_20081026205534.jpg

カウンターには本日の食材がズラズラズラ~~
lessonメニューで、作りたい物に手を挙げて実習です。

でーすーがっ
かなりラフと言いましょうか、わいわいアットホームな雰囲気なので
ガンガン質問、どんどん先生の後を追わないと訳がわからなくなるかも(爆) 

この日のmenu
*半乾し野菜のフラットディッシュ もち粟と共に
*かぶ&柿のサラダ ひじきマリネドレッシング
*キノコとさつま芋のソイクリームスープ
*黒米&黒豆の玄米こ飯
*かぼちゃの温かいデザートスープ



半干し野菜のフラットディッシュの下に敷いた、刻んだドライフルーツ&ナッツを混ぜたもち粟は
これだけでデザートにもなりそうでした。 
                                      モチモチ好きの私には好みぃ
    
      009_convert_20081026205757.jpg    012_convert_20081026205830.jpg

010_convert_20081026210205.jpg007_convert_20081026210125.jpg011_convert_20081026210039.jpg

今日の目玉は自然栽培の蕪。 
実は何もつけずに生で食べるのが一番美味しいと、みんなで一部試食。
ソイクリームスープも、キノコからのお出汁で充分なので野菜のスープストックは使わず。
どのお料理も、野菜の底力を感じさせられまっす。



015_convert_20081026210353.jpg 

 

 

 出来上がったお料理は各自1プレートに盛ります。
 どのお料理も美味しくて、マクロビに対するイメージが
 変わった変わった。

ガチガチのマクロビはパスだけど、体調管理に取り入れるのは楽しいですKISS
淳子先生のスイーツの本、楽しみにしてま~す。












| Lesson | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/105-e91e3bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

