PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ日帰り

3連休中日、ロマンスカーに乗って箱根に行ってきました。
043_convert_20081103111312.jpg 最新型でっす。乗ったのはこれではありませぬが。

天気予報待ちをしていたので、指定を購入したのが4日前。
まずは8時頃発の空席状況を聞いてみたけど、並びの席は無し、、、、
結局朝一の、7時発に乗ることとあいなりました。 

しかしながら、これが功を奏して激混みの連休をスイスイと移動できたのでした。 

紅葉を期待していたのですが、、、、と言うより紅葉を観に行ったのですが、、、、
                        
                         今年は台風が少なく葉が落ちていないので紅葉Gooooodとの事。

まだ残念なが見頃には早かった。 Buuuuu


下の2枚はロープウェイから写したお写真でっす。たまに綺麗なモミジが~~。
恐ろしい事に、11時前で車はこの大渋滞でございましたヨ(写真右)
  001_convert_20081103111459.jpg 010_convert_20081103111635.jpg


大涌谷と大涌谷から見た、まだ雪の無い富士山。 どーも雪が無いとしっくりこない。。。
  003_convert_20081103112241.jpg 007_convert_20081103221546.jpg

芦ノ湖は紅葉してるだろーか・・・・見事に撃沈いたしました。全く紅葉のお写真撮れず。
これじゃ、ただの箱根日帰りでっす。はい。

気を取り直して、箱根のパワースポット箱根神社へ。        わたくし、パワスポ好きで~す。

箱根町から元箱根に抜ける途中の杉並木。この道も大好きで必ず通ります。
011_convert_20081103112710.jpg 

025_convert_20081103113934.jpg 













 約90段(?)の階段を上がって本殿へ。


 右の写真、御神木横の階段を下りていくと、芦ノ湖畔にある鳥居へと続いてます。
 026_convert_20081103113623.jpg  024_convert_20081103113431.jpg 

湖畔にお茶する目ぼしいお店が無かったので、渋滞する前に湯元へと下りました。
紅葉はかなり無念だったけど、足湯に浸かったりもしたし楽しかった♪
湯元でひと息、葛きりを。039_convert_20081103114314.jpg

11月後半3連休に箱根へ紅葉狩りと思ってるみな様
7時のロマンスカーをお勧めいたしますデス(笑)     そして登山電車に乗り換えがすぐの1、2号車ね。

帰りの事前指定も必須です。 湯元に戻ってからじゃ甘いの。満席の洗礼が待ってますヨ。
                                でも、普通の小田急線があるので帰れますけどね。

15時を過ぎると、芦ノ湖から湯元への道も路線バスも混みだすのでご注意を。

PS. no様、参考にして下さいませネKISS













| Travel | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/109-e8cf329c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

