PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六義園のライトアップ

駒込の六義園へ、紅葉のライトアップを観に。
今日は暖たかくて夜間拝観日和でございました。

今回は庭園の水面に映る、なんとも言えない美しい光景が最大の目当て。

これは4時過ぎに撮影したものです。


モミジが200本程あるようですが、都心での紅葉はなかなか難しいのか
緑のままのものが多かったかな。
001_convert_20081129220005.jpg007_convert_20081129221553.jpg002_convert_20081129215837.jpg


どーしても、池に映る合わせ鏡のような写真が撮りたく(笑)
004_convert_20081129220203.jpg 006_convert_20081129220358.jpg


4時半過ぎ頃からライトが点き始めます。
ジリジリと暗くなるのを待ち・・・・・・ 池の周りはすごい数のギャラリー・・・・・
デジカメでは、距離のある撮影はこの辺が限界かなぁ と、5時過ぎには退散いたしました。
     012_convert_20081129222046.jpg 011_convert_20081129221923.jpg
                    010_convert_20081129221754.jpg

出口に向いながら、折角なので松や竹も撮ってみました。
なかなかライトアップされているのを観る機会は無いし。
014_convert_20081129220617.jpg015_convert_20081129220744.jpg016_convert_20081129220904.jpg


園内、右のお写真のようにスポットライトを頼りに歩くのでっす。  暗いのヨ。。。。
何か舞台のようでしたわ。
018_convert_20081129221239.jpg 017_convert_20081129221114.jpg

帰り、入園に行列が出来ていたのには驚きました。
これから行かれるみな様、4時前には入園して4時半頃には池の周りで
スタンバイしてる方が良いかと。 
                                  暗い中、池まで辿り着くのもなかなか大変だし


かわいかったので銀杏のtwins 003_convert_20081129222209.jpg

そして偶然にも、友人のfuchanも訪れていてビックリでございました!!!













| 季節 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/124-b3026cc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

