PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のLa Maison d'Amour(ラ・メゾン・ダムール)

今月もLa Maison d'Amour(ラ・メゾン・ダムール)のレッスンに伺いました。

今月のテーブルコーディネイト、ポイントの赤が映えてます♪



003_convert_20081130225452.jpg ウエルカムティーはショコラショー 
カカオ86%のチョコレートを使用なので、濃厚だけど甘さかなり控え目で美味しぃー。

11月のメニュー
*ジャンボンとシャンピニオンのスフレ
*キャロットのポタージュクレーム
*真鯛のタプナードソテー
*レアチーズケーキ ラズベリーソース
     

スフレのメレンゲは、角が立っても更にシッカリと泡立ててムクムクになるまで。
オーブンから出して、30秒で萎みだすスフレのシャッターチャンスは難しいでっす!!
004_convert_20081130224744.jpg        007_convert_20081130224518.jpg


ポタージュクレームは、水分をほとんど飛ばした状態を攪拌します。濃厚で好みでっす♪
トッピングには人参の皮の素揚げを。
005_convert_20081130224911.jpg         009_convert_20081130225038.jpg


デザート用の素敵なガラスの器は、観る角度で底に敷いたクラッカーがまったく見えないの。
結構厚く入っているんですけどね。
006_convert_20081130225806.jpg         010_convert_20081130230315.jpg


008_convert_20081130225624.jpg 今日のワインはBouchard Pere & Filsのシャルドネ

もうお気づきかと思いますが、楽しくお喋りしながら美味しい美味しいとパクついていたので
すっかりメインの真鯛のタプナードソテーを撮り忘れました。
自宅で画像を観るまで、撮り忘れた事すら飛んでおりました・・・・。
                                      ご一緒したRuriさんのが伝染したかな。。。。

そして、半ば強引に先日akiko先生がレシピ提供で出演した番組を
見せて頂きました。 「大人の女の作り方

この日はジビエの話から、akiko先生の散弾銃所持許可を取得されている話にもなり・・・
ほんと多才なのですヨKISS


| Lesson | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/125-2c299901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

