PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮨とも樹@木挽町

久し振りに、山から夜の都会に降りてきた(笑)友人&共通の知人との忘年会。
彼女、一昨年の暮れに新居が完成して葉山の高台にお住いなのです。

その昔・・・今となってはかなり昔・・・一緒に遊び回っていたのが嘘のよう。
今は庭で菜園をやったり、自宅でオーガニック素材のお料理教室を始めたりと
すっかり葉山生活を満喫。その模様は彼女のblogでご覧下さいませ♪

今日伺ったのは、歌舞伎座の裏辺りにある8席程のこじんまりとしたお鮨屋さん「とも樹
081212_2129~02_convert_20081213205452

ご主人、勝どき「さゝ木」の先代や、「きよ田」の新津氏にまで師事を仰いだとの事。
つまみが多くて、酒呑みの私達にはGooooood。     
                                      一体、何度冷酒が運ばれてきたのでしょ
御主人のほのぼのしたお人柄で、ほーんとリラックスしてお鮨を楽しめます。
握りも含め、かなり食べましたー。 美味しかったデス。
081212_2126~01_convert_20081213205422他の方々がお帰りになったので激写!!

この後、さて次はBarにでも・・・・・と思ったところ、タバコの煙がどーしても駄目と言う友人。
私もかなりの嫌煙家だけど、流石に禁煙Baは知らない・・・・誰も知らない・・・・。
じゃあホテルならばと、広~いトレーダー・ヴィックスへ移動。
081212_2152~01_convert_20081213205522 


 


 



 南国も思いっきりクリスマスの装いでした。
 ひーさしぶりに、数々あるトロピカルドリンクメニューと
 格闘しましたヨ。
 あーだこーだ言いながら、シッカリ2杯頂きました。                      本日も飲み過ぎっ



echee様、無農薬・有機栽培コールドプレスのEXoliveoilありがと011_convert_20081213205710.jpg

次はみんなでワイワイとKISS


とも樹
住所 中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏通り map
電話 03-5550-3401
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [平日]17:00 - 10:30(ラストオーダー 10:30)
[土曜日]17:00 - 22:30



| 和食 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね!

久しぶりの夜の街を満喫したわ~ Thanks!
早いもので、週末ハウス時代を含めれば、葉山生活も8年目に突入よ。
銀座までタクシーでワンメーターのところに住んでいた頃は、自分でもこんな今を想像してなかったデス。
また都会の風を持って遊びに来てね。

シャンパンのロゼ、ありがとう!クリスマスに開ちゃお~~

| etsuko | 2008/12/19 09:35 | URL |

Re: 楽しかったね!

> etsuko様

その昔、海の側に住みたいって言ってたのは私なのにね。 人生わからないもんだぁ。

久し振りに、ただ食べるだけじゃない学びの姿勢(?)を見て内心ニヤニヤしてましたっ。
よく板さん&シェフを質問責めにしてたもんね(笑)

年が明けたら「食べラボ」、楽しみにしてま~す♪
牡蠣も!?

| ikuppii | 2008/12/20 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/131-b1207ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

