PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガスパール東京

           街の人出、先週よりグッと多いですね~。
           その中に混じりながら、今年夏に京都より麻布十番に進出した
           ガスパール東京でちょっと早いクリスマス気分♪

       ガスパールのHpは東京店がまだ展開しないので、参考記事はこちらでどーぞ。
                   
                     008_convert_20081220122808.jpg

           奥の目立たない席だったので、お料理の写真をシッカリ撮りました。
                                     ベンチシートだし、この席はお勧めですヨ。
       

     13品の宴の始まりでっす。 まずはMoetのGrandVintageをグラスで。
     このシャンパングラス、大きめなのですよ。結構な量で(嬉) mufu
     002_convert_20081220114323.jpg 001_convert_20081220114514.jpg



アミューズのトマトのコンポートとハムのムース。
そば粉のガレットとキャヴィア。
カリフラワーのムースと牡蠣のジュレ仕立。 ←この手のものが大好きな私はヤラレましたヨぉ。
003_convert_20081220120541.jpg004_convert_20081220115103.jpg005_convert_20081220115232.jpg


蟹と松茸の聖護院蕪のスープ(だったはず) ←蟹のインパクトが薄くてちょと残念。 
フォアグラと大根のキャラメレゼ。        ←大根、ちょいと味が濃かったかな。
西京味噌のバーニャカウダ。 ←これ、美味しかったです。関西人は西京味噌を愛してますね。
006_convert_20081220121115.jpg007_convert_20081220121359.jpg009_convert_20081220121525.jpg


ここでお口直しのグレープフルーツのグラニテ エストラゴン風味 (写真無)


鮑と九条ネギ   ←鮑は勿論、九条ネギがマッチしてて旨っ。       
地鶏(名前忘れました)と根菜  ←京野菜がふんだんに敷いてあって喜♪
丹波イノシシ・ミンチ 生姜風味  ←イノシシの臭みは感じないし、ジュウシーでGooood
010_convert_20081220121706.jpg011_convert_20081220122140.jpg012_convert_20081220122317.jpg


          デザートは、グレープフルーツのプリンの後にこの2品でっせ。
          金柑のロールケーキにお抹茶でっす。
          そして〆はプティフール&エスプレッソ
         013_convert_20081220122442.jpg 014_convert_20081220122605.jpg

        タップリと3時間越えのお食事となりました。
        こうしてupしてみると、よくぞお腹に収まったなぁぁぁ って量ですよね。
        何よりも、地元食材をとても素敵にアレンジしたシェフに拍手です。

店内はシックで落ち着ける雰囲気です。
カップル、家族連れ、女性同士と様々な客層でありました。
サービス料が無いのも立派でっす。

001_convert_20081220122958.jpg そして、女性には嬉しいお土産付きなのでございます。

また行こうっとKISS


ガスパール東京
東京都港区麻布十番3-7-4 麻布六堂 4F map 
電話 03-3453-6445
■野菜のコース  :8400円
■ガスパールコース:8400円
■月替わりシェフのお任せコース:15750円
サービス料2009年1月より
レストラン 18:00~25:00LO(日曜のみ22:00LO) 月休


PS. Dorami様
   ドラミちゃんの記事のおかげで、楽しく美味しい食事ができました。
   これからも独自の切り口で楽しいレポートをお願いしま~す♪





| フレンチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/134-f03d100d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

