PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リストランテFRICK@青山

新春第一弾の外ご飯は、去年オープンしたイタリアンFRICKへ。

雪が降るとの予報にドキドキしながら当日を迎え、
叩きつけるような雨の中、根津美術館側のお店に辿り着きました。

シェフは「ビゴロッソ」「カノビアーノ」を経てイタリアで修業後
丸ノ内「イル ギオットーネ」を経て独立との事。
この流れとあれば、そそられていた1軒です。

選んだのはデザートまで5品の- Corso STAGIONE - ¥6,500

真中の写真は前菜で、約30種の野菜がお皿に集合♪
思わず わぁぁぁ~ と女子ポタンがONになりますねー。
右のパスタは「ホタテとみず菜」です。 
002_convert_20090110223233.jpg003_convert_20090110230357.jpg


パスタはお願いすれば、事前に取り分けてくれます。写真左は白子と九条ネギのパスタ。
サワラの炭火焼(写真真中)    白金豚のカツレツ(写真右)
005_convert_20090110223536.jpg006_convert_20090110223706.jpg007_convert_20090110223837.jpg


ちゃんとグラニテも入ります(写真左)
そしてデザート♪ 真中が柿の上にキャラメルのソース+バニラアイス
右は・・・・栗のスープティラミス仕立と・・・・うーん 忘れちゃった。
        (ここまで来ると酔いもいい感じで、友達の分は頭に入らなかったデス)
009_convert_20090110224514.jpg012_convert_20090110224810.jpg011_convert_20090110224648.jpg


最後はプティフールと果物。  
ワインのエチケット、図柄の女性の髪がブドウで面白いけど
この写真じゃわかりずらいですね。残念!!
014_convert_20090110225108.jpg008_convert_20090110224345.jpg


パスタは若干塩っ気が強かったかな。
全体的にはお野菜たくさんで、女性にはとっても楽しいお食事かと思います。
そして、ここが大事!!! デザートがとってもGoooooodでございますヨ。
女子度、出力最大にUPいたします(笑)

新年、美味しく楽しいスタートで満足KISS

013_convert_20090110224942.jpg


  
  同じ時期にデジイチ購入のmaa様は
  もうバシバシ実践しておりまっす。
  私、かなり遅れを取ってまっす。 へへ。。。



015_convert_20090110225258.jpg
 Frickを出たのは22時過ぎだったので、
 サクっとスパイラルカフェへ。
 でも、勿論お茶では無くアルコールでっす。
 
 この日は、ここスパイラルカフェで椅子から転がり落ち・・・・
 帰りの電車には1人で飛び乗ってしまい、
 ドアが閉まって・・・・ maa様置き去り・・・・・
 
 
今年はこの日を教訓に おっちょこちょい 気をつけたいと思います。



Ristorante FRICK
東京都港区南青山4-24-8 @home SQ 2F
tel. 03-6905-7311
Lunch : 11:30 - 14:00 Lo
Dinner : 18:00 - 21:30 Lo
Close : Wednesday
*東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A4出口より徒歩5分


| イタリアン | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく撮れてるよ~!

コンデジに負けるデジイチってどうなの?!笑

私、酔って無くても酔ってるが如くの手振れで
わざとじゃなくてブレブレだった!

一番可愛かったあの30種プレートが
全くよく撮れなくて残念ー。とは言え載せるけどね。

また行こうね~

転ばないようにね~笑

| maa | 2009/01/11 16:05 | URL |

Re: よく撮れてるよ~!

>maa様

お誉めの言葉ありがたく♪
記事、早くupしてちょーだーい。リンクさせるの待ってるのヨ。

あんな風に椅子から転げ落ちたのは人生で2度、、、、。
それも2度ともmaa様の目の前で・・・・・なんでざんしょ !?


| ikuppii | 2009/01/12 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/143-b2cd02d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

