PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりかわ@赤坂

今日は、念願の「もりかわ」へ半ば強引にお連れ頂きました。


京味出身の森川氏、京味同様にご紹介制のスタイルを取っています。


予約に手間のかかるお店はあまり好みませぬが、かなりそそられておりました。
灯台下暗しで、知人がその昔こちらに伺っていた事を知り
早速お願いして(?)・・・自分でさっさと予約を入れました(笑)

予約客のお出迎えに、お店の前にはお弟子さんが寒い中待機しています。
中に入ると今度は美人女将のお出迎えがありカウンターへ。

先に着いていた知人は、大将とお話が盛り上がったようで
上機嫌のご様子。次の週も予約を入れてたようです。 
強引に予約を取った甲斐がありましたと。 へへ。。。


今回、お写真を撮るのは野暮な気がしたので中止しちゃいました。

香箱蟹からのスタートで、思いっきりテンションup♪
旬のシンプルな素材な物から、鮑の天麩羅・河豚の白子焼やらと様々なお料理が
かなりの数登場いたしました。 お腹はかなりズッシリ。


     お土産が付くのですが何故かクリームコロッケなのでっす。
    003_convert_20090124122153.jpg 004_convert_20090124122343.jpg

 
                    
       お連れ頂いたお礼に、エリザベス女王一世の即位450年を機に特別に作られた
       オールドパー30年を贈呈。あまり手に入らないので記念撮影。

                  001_convert_20090124131913.jpg

                 「もりかわ」また行きたいな~KISS


もりかわ
住所: 東京都港区赤坂3-21-6
TEL :03-3583-3713
*要紹介者
*お昼も営業されてます





| 和食 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/149-9b99f67b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

