PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ・ラ・シブレット@浅草橋

  評判を聞いて興味深々だった、浅草橋のビストロ・シブレットでtmoチャンと新年会♪

  tmoチャンとは忘年会をし損ねてしまったのでお久し振りでした。
                                       (その節はご迷惑をおかけしました!!!!)

             まずは黒板にビッシリのメニューを眺めながら
             Beerで乾杯☆☆ 今年もどーぞ宜しくネ。。。
            001_convert_20090124212042.jpg002_convert_20090124212222.jpg

            魅力的なお料理のオンパレードで迷う・・・・・
            コースが3,500円・4,500円・5,500円とあるそうだけど
            これはアラカルトでいくっきゃないでしょ~ ってやる気満々!!!!

 
            お料理を選び終えたので弾丸トークのスタート。
            食べる 喋る 喋る 喋る (笑) あっ 勿論飲むも。


アミューズのジビエのパイ包             泡に替えて                 003_convert_20090124212730.jpg  004_convert_20090124212859.jpg


                    ズワイガニとアボガトのサラダ
                   005_convert_20090124213331.jpg


  アミューズのパイはかなりな大きさなのです。中のお肉もジューシーで美味しい。
  何のお肉だったっけ? いつものごとくよく聞いていない・・・・・(反省)
  ズワイガニとアボガドのサラダは勿論Goooood    これで¥980ですよ~

       
     赤座海老のマリネ           下仁田ネギと甘鯛のブレゼ                006_convert_20090124213452.jpg 007_convert_20090124213618.jpg

赤座海老はちょっとわかりずらいですけど、頭の部分は焼いてあります。
甘くてプリプリな身は言う事に無しでっす。 美味 美味   1,480円也
下仁田ネギはトロ~リ甘く、鯛の身は弾力があってマッチ。 これまた980円也


    フレッシュフォアグラのソテー       牡蠣と槍烏賊のリゾット
008_convert_20090124213748.jpg 009_convert_20090124213929.jpg

フォアグラはドーンと2枚でっせ。 おもわず微笑む私達♪   これでナント2,100円也
牡蠣は肉厚でプリッ 烏賊は甘く柔らかくてどちらもオイスィィィ        1,480円也

ラストのリゾットあたりでtmoチャンに異変がっっっっ
パンの食べ過ぎでお腹がいっぱいになってしまった模様、、、、、、(爆)

初訪問なので加減がわからず、私もお腹はいっぱい。。。。
デザートまで辿りつけなかったのは残念無念でございました。

最後にコーヒーをお願いしてお支払いは¥14,000也   この内容から言ったら破格かも。
勿論泡はボトルで頼んでます。お安いのを選びましたが。Beerは525円だし。。。


席はカウンター8席にテーブル席1つと少ないです。
シェフとマダムだけなので、お料理の出てくるタイミングが今ひとつだったり
ワインは自分で注ぎますけど、それもご愛敬って思えます。
じゃないと、この価格設定はできないもんね。
お料理は全体的に若干お味濃い目な気がいたしました。

また伺いま~すKISS



ビストロ・ラ・シブレット
住所: 東京都 台東区浅草橋2-27-5
電話: 03-3863-6232
定休日: 水曜日・日曜日・年末年始

*予約は翌月分を月始めの営業日15時~   割とすんなり繋がりますヨ
*アルコールは1人2杯以上 飲めないとサービス料10%付きます


    

| フレンチ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかった♪

フォアグラ★大満足だったね。
美味しかった~
パン 確かに食べ過ぎでした。。。反省。
また、ぜひ行きたいわ。

| ttomo | 2009/01/25 21:34 | URL |

Re: 美味しかった♪

>ttomo様

よく食べたよね~。
またお腹をすかせてパクつきに行こう♪
そそ、最初のBeerも飛ばし過ぎかも(笑)

| ikuppii | 2009/01/25 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/150-87f57e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

