PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会@東麻布

 今日は、昨年暮れに初めて参加させて頂いた「おもてなし料理の会」に伺いました。


       まずは今日のテーブルセッティング。黒のマットに赤のココットが映えます♪
       



 今日のLessonMenuは・・・・バレンタインモード全開!!!!
 *Loveパスタカクテル
 *シーフードと野菜のスープ
 *チキンのトマトクリーム煮 バターライス添え
 *ハートのブラウニー 苺&アイスクリームと共に
 *オニオン&クルミ入りお手製のパン

 
 
いつものように、レシピの説明を伺ってから分担を決めて半実習スタートです。
前回は結構緊張ギミだったのですが、今日は2度めとあって存分に楽しめました♪ 
 
       
      食事タイム開始は、ショートパスタのカクテルを並べて乾杯~!!!
        IMG_0170_convert_20090208214431.jpg
 


Loveパスタは勿論ハート型         スープを入れたココットもハート アツアツです
IMG_0171_convert_20090208211811.jpg   IMG_0172_convert_20090208211951.jpg

ハート型のバターライス            そしてブラウニーは言うまでもなく(笑)
IMG_0175_convert_20090208212135.jpg   IMG_0189_convert_20090208212311.jpg

Ako先生のお料理は、様々な食材がふんだんに使われています。
今日のスープなんて、鯛に牡蠣に海老+野菜5種
Loveパスタも5種の食材のカクテル。
飾りのフレッシュハーブも、サイドの葉物も手抜き無しですヨ。

そして手間のかかるお料理を、いかに手早く調理するか工夫されていて
とてもお勉強になります。

デザートのブラウニーは切り分けて、アイスクリームを添えて頂きました。
ついつい完食。


IMG_0185_convert_20090208212827.jpg IMG_0186_convert_20090208213040.jpg

ブラウニーを一緒に仕上げているAko先生と初参加のMちゃん。
右のお写真は、前回もご一緒したMさん。
ティーインストラクターの資格をお持ちなので、おいしいお茶を入れて下さいました。
                        このクラスは何故か頭文字Mさんが多いのですヨ


御一緒したみなさん、また次回も宜しくお願いいたします。
Ako先生、次の和食も楽しみにしてま~す☆


KISSako先生のお教室、現在キャンセル待ちの方多数で
 新規は難しいとの事なのでリンクは貼ってません。
               

| Lesson | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

先日はありがとうございました♪
そして・・・お写真素敵です!!
やはり違いますね。
撮影の際は是非カメラマンさんに
なってくださいませ~~
よろしくお願い致します。
次回4月も楽しみにお待ちしています♪

| akiko | 2009/02/10 21:35 | URL |

Re: ありがとうございました!

>akiko 先生

コメントありがとうございます(嬉)
次回はもっと上手に撮れると良いのですがー。
あっ、それよりもお料理の方を頑張らねばですね(笑)
4月も宜しくお願いいたします!!!

| ikuppii | 2009/02/11 11:03 | URL |

全然違うわよ、お写真!
格段にキレイだわ。

これで緑に光らなくなるのね。ププ

| mami | 2009/02/11 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

>mami 様

ありがとー。
レンズの力は偉大でっす(笑)

夜出はコンデジ頼りなので、まだまだ緑に光るヨ。
すまんねぇぇぇ。。。

| ikuppii | 2009/02/11 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/158-62953117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

