PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと復習♪

090214_1247~01_convert_20090214214222
 

 今日は、暦を錯覚する程の暖かさでしたね。
 体で覚えてる感覚もあるので、体内の何かかが
 狂ってしまうかと思いました。
 頭と感覚がバラバラになっちゃいそー

 雑草だと思うのですが、黄色の花があまりに愛らしくて
 久し振りに携帯で激写です。
 
 お花の可憐さに、格差は無しってところでしょうか。





 
 今日は、ako先生に宣言をしたので、先日のlessenをめずらしく復習 。
 でも全部は無理でしたー (笑)


IMG_0211_convert_20090214214420.jpg  IMG_0216_convert_20090214214533.jpg

写真左がako先生に習った、チキンのトマトクリーム煮☆
生クリームは外せない1品なので、カロリーカットの為にレシピのバターは使用せず。
フライパン1つで出来るし、味に間違いが無く大好評です。
ヘビロテ間違いありませ~ん。

写真右はホタテのタルタル。デリスの川上先生のレシピをちょっとアレンジして。
とにかくホタテの分量を多くし過ぎ・・・・・  いつも適当分量なので(爆)


IMG_0222_convert_20090214214750.jpg スープはお酒を飲んだ時に嬉しい、ベジブロスの
 簡単トマト丸ごとスープ。
 スイス・モルガ社のブロスは、何も加味しなくていいので楽。
 ボンラスパイユや紀伊国屋で扱ってます。
10108532198_convert_20090214223608.jpg




IMG_0220_convert_20090214215032.jpg
 チキンのトマトクリーム煮で使用した
 愛用している自然派ラ・ギネルのワインビネガーMuscat。
 品薄で今は手に入らず残念。
 
 ボトルもかわいくて好きだし、何よりも酸味が鋭って無い。
 これだけかけて、温野菜を食べちゃったりします。
 公式サイト ・・・・フランス語ですが。



IMG_0201_convert_20090214215322.jpg
  
 とっくにチョコレート戦線からは離脱しているので(爆)
 大人のバレンタインと言う事で秘蔵のモルトを♪
 
 GLENNURY ROYAL
 熟成年数:36年 (1970年蒸留)
 アルコール度数:57.9%
 蒸留所:グレンユーリー ロイヤル
 地域:Highlands
 樽:アメリカン/ ヨーロピアン オーク リフィル
 生産:2100btl


| | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵☆

わ~作って下さったのね♪
とっても美味しそう・・・
ワインビネガーが気になる~
次回お話聞かせてくださいませ。

そして・・・グレンユーリー♪
50年もありますので是非~と家族から。

では、次回も楽しみにお待ちしております♪

| akiko | 2009/02/15 12:46 | URL |

Re: 素敵☆

>ako先生

コメントありがとうございます。お恥ずかしくて心臓バクバクでっす(笑)
次回は何か魚介でチャレンジしてみます。
ako先生のStv.ディナー、拝見して惚れぼれしておりました♪
もー溜息ですヨ。

モルトの件、流石ですねぇ。50年物は手が出ませ~ん、、、。
このヴィネガー、ちょっと劣化が早いのがたまに傷です。

次のレッスン、楽しみにしております。


| ikuppii | 2009/02/15 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/161-fffdea13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

