PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庶民的

め~ずらしく、2日続けてお料理のup。 盆と正月が一度に来た感じでっす。ぷぷ

お料理教室に伺うようになり、特にako先生のところでは
盛りつけも重視なので意識改革中。。。。
まぁ、センスの問題もあるので半ば諦め心地ですけどっ。
庶民的って事で(笑)

本日は、トライしてみたかった物を3品。


 IMG_0250_convert_20090215222708.jpg

左はデリスの川上先生レシピを適当アレンジした、温野菜のジュレがけ温玉添え。
本当はトマトの透明ジュレなのですが、これまたベジブロスで代用。
ちょっとジュレの味が薄かった。 盛り付けもねぇぇ 「・・・・・」でっす。

右は下仁田ネギと蕪のポタージュ。生クリームが残っていたので洋にしましたが
和のダシにすればすり流しです。


IMG_0244_convert_20090215222443.jpg

 

 フルーティーローストポーク
 豚バラ肉のブロックを半日~1日タレに漬けて焼くだけ。
 スペアリブでもおいしいです。
 エスニック風なのでお酒がすすみマス。
 

 以上 家ご飯でした。

 

| | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/163-6c971a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

