PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し野菜とフルーツトマト

ここのとこ、ひょっこり見つけたレシピブログにハマって
せっせと会社で、気に入ったレシピをプリントアウトしておりました(笑)

男性のブロガーさんなのですが、研究熱心でお写真もとっても綺麗。                      
それをヒントにしながら、本日午前中は下準備。

  ズッキーニを半干ししたり、フルーツトマトを攪拌したり
  ・・・・・・モチロンたいした事はしてませ~ん。
IMG_0255_convert_20090221223752.jpg IMG_0259_convert_20090221223919.jpg

干し野菜は、去年伺ったACOT宍倉先生の「野菜を楽しむ12カ月」に参加してから興味が湧いて
虫除け&鳥除けの為に、筒型のハンギングをダイソーで買いました(笑)
単にザルに載せて干したりと、みなさん様々ですが
縦に4段あるのでなかなか便利。 
                            でも、見た目はちょっと・・・ですかねぇぇ





 フルーツトマトを流行りのヴェリーヌ風に。 
 フルーツトマトは攪拌してから濾し、板ゼラチンで固めるだけ。
 苺のようなお味。デザートでもOKですヨ。
 




 半干ししたズッキーニは、海老と皮付きで買ったヤングコーンと
 ピザ風にしてみました。
 ズッキーニは埋もれて見えない・・・・
IMG_0272_convert_20090221224549.jpg IMG_0268_convert_20090221224726.jpg
 

 
 
 
 アクアパッツァのつもりが、切り身が安くなっててつい(爆)
 なんだか単に蒸し煮のようになっちゃった。 fuuuu


なかなか腕は上がりませぬがっ、今日もワインは進みましたKISS

| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/166-a8925633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

