PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮨おちあい@銀座



 「おもてなし料理の会」で前回・前々回と御一緒した
 ako先生ご友人Mさんお勧めのお鮨屋さん
 おちあいへ伺いました。

 カウンター9席のみのこじんまりした店内。
 若い店主がお1人で切り盛りされてます。
 私達が席に着いて満席でした。
 
 ツマミをお願いしながら調子良くお酒を飲んでいると
 先のお客さんが、新幹線の時間があるとの事で
 お急ぎのご様子。 
 店主はお土産の太巻きを大至急作り始め・・・・


 しばし私達は放っておかれ苦笑。
 お1人で切り盛り、こんな事もありますよネ。 
 そして、この間もお酒を飲み続けていた私は酔いが先行(笑)
 

 かなり出来上がりながら、ちょっとだけお写真も撮りましたが
 いつもに増して、一体何が撮りたいんだ!?アングル  puuuu
004_convert_20090227232021.jpg 005_convert_20090227233248.jpg 007_convert_20090227232205.jpg
左は、店主が間を気にして繋ぎに出してくれたカラスミ。
真中は、カツオをニンニクチップとおろし新玉ねぎで。
右は、この時期だけ食べられるベイビーコーンの髭 ← これは全員お初。


010_convert_20090227233106.jpg 009_convert_20090227232931.jpg 008_convert_20090227232610.jpg
左、酔っ払いの私は焼いてもらった海老の頭に反応アングル。  
この日はこの6枚だけお写真撮ってました。         他人事のよーでっす。

この後、さにらに2軒Barをハシゴ。。。。
2軒目ではお酒ではなく、お茶を飲み続けておりました(爆)
                            まさに最近TVでよく目にした、某大臣状態でしたヨ 

反省!!!反省!!! でも懲りないのよねぇぇぇKISS

| 和食 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/167-212e2bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

