PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食創作料理講座@和稽古サロン珠響

        和稽古サロン珠響での創作和食レッスンに伺いました。
        2月はどのレッスンにも参加できなかったので、楽しみにしてました。


          主催の珠実さんがテーブルコーディネイトをして下さいます。
          今日はシックな感じで。中央の花器も素敵で目を引きます。
           003_convert_20090313220912.jpg



     珠実さん作のお品書き
002_convert_20090313221953.jpg
 蕪のグラタン
 鶏手羽のお好み焼き
 ブイヤベース茶碗蒸し
 鯛の手毬寿司 グリーンソース添え



                          
      
     アンティークのヴェネチアングラスで食前酒を 
       007_convert_20090313222134.jpg


蕪のグラタン。コンデジなのに湯気が撮れてる!!!    くり抜いた蕪でメニュー外の酢の物を
010_convert_20090313221121.jpg  011_convert_20090313221254.jpg


鯛で出汁を取った茶碗蒸し。おいしい♪       手羽は骨を抜いて中身を詰めます
012_convert_20090313221414.jpg  013_convert_20090313221536.jpg


               鯛の手毬寿司は春菊のグリーンソースと
               014_convert_20090313221653.jpg



005_convert_20090313222330.jpg
 
 和服姿の是友先生とアシスタントの千尋さん。
 どのお料理も手早く出来て、バリエーションも効き
 重宝しそう。
 手羽と手毬寿司は、お花見のフィンガーフードに
 活躍しますね☆

 お魚が専門の是友先生。
 鯛の臭み取り・身の捌き方のコツを教えて頂きました。



是友先生ご自身が主催されているお料理教室「我が家」が、今月末に
自由が丘から中目黒に移転して新規オープンされるそうてです。
新しいサロンからは桜が見えるそうなので、華やかなオープンになりそうですね。

是友先生と千尋さんがテキパキとこなされるので、予定より早く終了いたしました。
でもついつい居座って、珠実さんとみなさんとお喋りに興じて楽しかったデス。
和稽古サロン珠響は、いつも和やかな雰囲気なのです。

また来月も宜しくお願いいたしま~すKISS



| Lesson | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/178-b9c50a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

