PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟酒の陣

今月14・15日の事ですが、友人からのお誘いで新潟まで行ってきました。

何をしに行ったのかと申しますと、日本酒の展示即売見本市?「新潟酒の陣」へと
出向いたのであります(笑)

友人の知人E氏があちらこちらに声をかけ、それに乗った酒好きがこぞって
新潟へと乗り込みました。


           

朱鷺メッセで開催されているこの「新潟酒の陣」、勿論新潟の酒蔵のみが
一同に集まった催しです。参加していないのは2~3の酒蔵だけとか。
JTBがパック旅行を作ってもいる人気ぶり。


猪口と仕込み水のペットポトルを持ちながら、各酒蔵のブースを巡り試飲♪
001_convert_20090320091756.jpg 001_convert_20090320094619.jpg


久保田で有名な朝日酒造は、強気の販売無しの上、久保田の試飲も無し。

「東京だとどこなら正規値段で買えるんですかー」と質問していた私。
なんだか応えはあやふやでBuuu

そんな私に友人は 「絡んでたねぇぇぇ ははは」と。 
まだ素面だったも~~ん!!!!    


004_convert_20090320094823.jpg005_convert_20090320094946.jpg

なんちゃって利き酒をしたり、シガーと日本酒の相性 なんてセミナーを受けちゃったり
行ったからには満喫して参りました。
利き酒も正解して日本酒ゲット☆


そして夜は・・・・



越乃寒梅直営のレストラン「北山」へ。

なんだかやたらと顔の広いE氏。越乃寒梅の社長ともお知り合い。
そして北山に着いてビックリしたのが、今回E氏のお声がけで集まったのは
総勢40名程だったのでありました。

現地集合現地解散だったので、最初に合流した10名程度だと思っていたので
アッパレでっす。 なのでこの日の北山は貸し切り状態のやりたい放題、、、、。

この日飲んだThe越乃寒梅。 オールキャスト勢ぞろいで~す。
005_convert_20090320091948.jpg 006_convert_20090320092120.jpg 007_convert_20090320092259.jpg


008_convert_20090320092416.jpg 011_convert_20090320093301.jpg 010_convert_20090320093001.jpg


004_convert_20090320093805.jpg
 嬉しいオマケは、この日ご一緒した九段「ふく源」の大将が
 わざわざ白子酒とフグのヒレを持参してくれたのでありました(爆)
 ボトルはスリ硝子では無く白子で白いのでっす。
 熱燗が無かったので、猪口にヒレを入れちゃった・・・邪道。
 009_convert_20090320092544.jpg

  楽しかったでっすKISS

| Travel | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/180-9679d45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

