PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一凛@神宮前

2007年の夏に神宮前にオープンした和食屋さん「一凛」
オープン当初から気になりつつ、なんか行きそびれていたのですが、
私が伺っている和稽古サロン「珠響」のブログに先日一凛が登場した上に
もしかしたら珠響で和食レッスンがか叶うかも!? なんて事だったので
テンション一気に上がりました。 


そして、珠響の創作和食レッスンに伺った時に、
一凛をごひいきにしている亜芸さんとご一緒になり、もーこれは行くしか無いいでしょ と
行って参りました♪

場所は、ラルテミス樋口の側なのですが、更に住宅地に入るのでわかりずらいです。

こざっぱりとしていて、花が随所に活けてある店内は噂通り居心地が良かったです。


2~3品、写真は抜けていますがお料理の写真です。

      山菜等を5種                   アスパラのすり流し
 002_convert_20090320085332.jpg


    牛肉とウニとワサビ菜                    若竹煮  
004_convert_20090320085654.jpg 005_convert_20090320085830.jpg


   脂のりのりのノド黒                  ご飯はチラシ寿司で絶妙な酢飯。
006_convert_20090320090014.jpg 007_convert_20090320090151.jpg

どれも美味しくてお酒が進みまっす。ちなみにお酒は朝日酒造が主で
他に季節のお勧めを置いてらっしゃいます。
お酒についても新潟で2年程勉強されたようです。


           店主の橋本さんです。一見強面ですが(失礼!!!)、
           ニコニコとお話しをして下さってお人柄の良さが伝わってきます。
            003_convert_20090320085506.jpg
               近く、珠響でお会いできますよーに(笑)
               お店にもまた伺わせていただきます☆



o0480064010149987812_convert_20090320224306.jpg

 食後、西麻布へ移動してWineBarへ。
 料理研究家の名物ママのお店。私はお初ですけど。
 友人も久し振りにママにお会いしたかった様子。
 小一時間しか居ませんでしたが、その間にもママを訪ねて
 お客さんが2名覗きに来ていました。 
 私達はこの日、ママ登場前に引き上げました。

 Barとしてはカウンターが小さくて居心地悪くあまり好みませんけど、
 面白い面々が夜な夜な集ってるBarですよね。
 
 料理研究家の名物ママには興味ありなので
 また伺ってみま~す。

| 和食 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/181-75a76d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

