PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~最初で最後~究極フグの会@ふく源

まず始めに、今回の記事のupをもちましてブログを終了
しばらくお休みする事にいたしました。
5月頃からボチボチ再開予定です。



フグは終わりの季節ですが、「究極のフグの会」のお誘いがきました。
先日行った「新潟酒の陣」繋がりの会です。
事の発端は、酒の陣にいらっしゃってた九段ふく源の大将が
お酒の勢いもあって?「10人集まったら格安で一席設ける」って言っちゃった(笑)

日本一のフグと謳われ(お値段も)、顧客は政財界の方々ばかりの
ふく源さんに伺えるとあって、こんな機会はめったに無いと
集まったのは10人どころじゃなく34名。ビックリ!

今季最後の定休日を返上して、お店を開けて下さいました。





 


 
 北の丸公園と桜を眺めながら
 イソイソとふく源さんに向かいました 


002_convert_20090330222848.jpg
                             無事到着。ワクワク胸が弾みまっす。



        まずは「大将を本当に困らせてやろう」と今回の会を実現させた
        お茶目なE氏にご挨拶。 感謝で~す♪


     
           煮こごりを頂きながらBeerで乾杯。
           そして登場いたしました~
           大将の待ち受け画面にもなっている(爆)御自慢の刺し。
           一同、感嘆の声をあげました。 
        006_convert_20090330223017.jpg


今回の席で写真を撮るのは失礼かなと思っていましたが
前に座っているオジ様達も撮り出した(笑)
もう、あっちでもこっちでも撮影大会。結構な面々だったんですけどねぇ。

他に何枚かupいたしまーす。

いつ見てもかわいい白子。絶品!!        ジューシーで美味しかった揚げ Love☆
007_convert_20090330223513.jpg 008_convert_20090330223620.jpg


009_convert_20090330223734.jpg



 

  白味噌仕立のお椀、私は初めてでした。
  ヒレ酒も飲み放題状態で、ホント贅沢な会と
  なりました。

      


           3階の広間での大宴会もお開きとなり
           なぜかみんなで一本締めと三本締め。
        020_convert_20090330223843.jpg

大勢の笑顔にまたまた乗せられた大将、最初で最後のはずが
「来年も」と言っちゃったぁ。ふふふ  性ですねぇぇぇ
従業員の方々は困惑顔。  ・・・・になりますわな。

快く接客して下さった女将さんと従業員の方々に本当に感謝です。
今年の春のいいスタートになりましたKISS

| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

