PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会 ~和食編~

今月はako先生の「おもてなし料理の会」でした。
いつもは洋食メニューですが、今回は和食なので更に楽しみにしてました。


今回のお花はピンクのアザミとピンポンマム。
ako先生のブログによると、花器は「ぐい呑み」らしいです。 わぉ!




今回はいつもより品数も多く7品ですがっ・・・・
「菜の花と油揚げのお浸し」が抜けてましたぁ。

そして、いつもに増してなんだかピンボケボケ  はぁ~~

気を取り直して、お料理のご紹介デス。


   貝と三つ葉の向付                鯛の道明寺蒸し椀 
IMG_0441_convert_20090419145218.jpg IMG_0447_convert_20090422223940.jpg


 海老しんじょと春野菜のあられ揚げ      豚肉とよもぎ麩のくわ焼
IMG_0456_convert_20090419145444.jpg IMG_0449_convert_20090419145341.jpg


      みょうがと梅のご飯           黒胡麻蜜の白玉
IMG_0455_convert_20090419145556.jpg IMG_0462_convert_20090419145759.jpg


全て温かいうちに食べないと ・・・となると、食べる方も作る方も大変なので
冷めても美味しく頂けるメニューも組み込まれています。

今週のお休みは復習いたしま~す。
全部ではありませぬが(笑)

IMG_0452_convert_20090419150158.jpg

夏前は変則スケジュールになるので
また来月lessonに伺います。 楽しみですKISS


| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/184-b05d8a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

