PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和菓子@珠響

先日、久し振りにayaさんの和菓子レッスンを珠響で受けました。
平日の開催なので、なかなか毎月は伺えませんが
あんこ玉を作ったり、葛を捏ねて包んだりと楽しかったです。

和菓子を作っていると、お料理とはちょっと違って「形を作って行く」のが
とても楽しいです。
自分の不器用さも毎回痛感させられもいたしますがー、、、、、

ayaさんのHPができました。 作品は本当にどれも素敵デス。
ayaさんのブログも素敵で、読んでいると気持ちが和みます。
私より、かーなーり歳下なんですけど学ぶ事がたくさん潜んでいます(笑)



今回のレッスンメニューは  青楓 葛桜 抹茶あんの葛饅頭 の3種でした。
レッスン後の試食は葛桜を頂きました。





左は青楓です。抹茶あんの葛饅頭は、レッスン後に行った上野公園で
歩きながら食べちゃった。 なのでお写真無しです。。。。
012_convert_20090429105747.jpg 004_convert_20090429105853.jpg


今回のお茶は、虎屋さんが出している「和菓子に合う紅茶」
入れる前の香りは日本茶のようでしたが、入れたら正に紅茶。

この日は、ご一緒したティーインストラクターのマダムに
紅茶の入れ方のレクチャーもして頂けてラッキー♪
美味しい紅茶を入れて頂きありがとうございました!!!!

| Lesson | 11:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/189-5c04f7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

