PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山の友人宅へ

GW最終日、葉山の友人宅へおじゃましました。


電車で行くので、まずは品川に集合してランチ。
アロマクラシコへ伺いました。

私のお誕生日前日だったのでプレ祝いをしてくれました♪ 
お昼から泡を1本に赤ワインを1本空けちゃいましたヨ。
maruからはプレゼントをもらっちゃった。ありがとね~
葉山には一緒に行けなくて残念でした!!!

アロマクラシコ、初めて伺ったけど美味しかったです。
オリーヴの葉のお茶なんてあるんですね。こちらで初めて飲みました。
また伺いまーす。


そしていい気分で葉山へ。電車だったのでお昼寝できました(笑)
あいにく雨が止まなかったけど、御迎えに来てくれた友人の旦那様Tと
お魚の買い出しにまずは佐島へ。


そして、友人宅に着いて玄関に入ると、たくさんの苗がお出迎え(爆)
実はこのひとカゴ分が5つ位あった。 窓際にはミントが干してありましたー。
IMG_0757_convert_20090510202326.jpg IMG_0730_convert_20090510202207.jpg

友人は農家ではありません(笑) 今のところは家庭菜園でっす。 
でもそのうち他にも土地を借りて、本格的に始めちゃいそー。
美味しい新鮮なお野菜をご相伴できるので、私としてはありがたい事ですが☆


最近は、暮らしぶりが女性誌Oggiに載ったり
地元の食材を使ったお料理の研究会「食べラボ」を主催したりとご活躍。
オーガニック料理満載の友人のブログは必見です。


    4時半頃からシャンペンを開けて、今日のお品書きを眺めながら
    ボチボチ飲み始めました。
       

こんな綺麗なカブがお庭で採れます。 採れたては甘いしみずみずしくて、生が一番おいしいの。
IMG_0750_convert_20090510194810.jpg IMG_0751_convert_20090510194933.jpg


今回はカンパチで作ってくれたエスニックサラダ
これがいくらでも食べられちゃう!!!! 今度私も作ってみまーす。
IMG_0759_convert_20090510195200.jpg IMG_0785_convert_20090510195352.jpg


そして、カレイの昆布〆とお豆腐の麦味噌漬け。お酒のアテに最高。。。
これも友人のお手製。 ここから日本酒に切り替えましたー。
IMG_0795_convert_20090510214237.jpg IMG_0787_convert_20090510195731.jpg

  
       そして春野菜のオーブン焼き。
       この他にもヒジキ煮、地のタコ刺し、〆にグリンピースご飯と
       旬の物を使ったお料理満載。 そして完食~~
       お酒も進み、シャンパンマグナム1本に日本酒4合瓶2本が空。
        IMG_0802_convert_20090510200036.jpg

      

      そして、最後にはバースデーケーキが登場して嬉♪  
      久し振りに丸ケーキのロウソクを吹き消したかも。
      ロウソクの数は微妙でっす。わかる人にはわかる!?
      IMG_0803_convert_20090510200233.jpg

 
 お土産まで頂いちゃった。
 Ta&echee様、楽しい時間をありがとね~~。
 今度、梅とお味噌作りに参加した~い。 

 ホントによく食べ飲んだ1日でした。
 
 

| 友人宅&イベント | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/191-39149999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

