PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石 はなれ@新富町

私の周りは、春に誕生日を迎える人が何故かとても多いのです。
3月からボチボチ始まり、4月~5月上旬が私自身を含めて
お誕生日ラッシュ☆

upが遅くなってしまったけど先月、友人maaのお誕生日会を
銀座の人気お蕎麦屋さん「流石」が新規展開させた和食&蕎麦のお店
流石はなれ」で行いました。

カウンター10席のこじんまりしたお店。
隠れ家と言うよりは、単に場所がわかりずらい!?(笑)
改めて大人の仲間入りをした、今年のmaaのスタートにはピッタリの
ナイスなお店でありました。

            
              まずは泡♪ HENRI GIRAUDで乾杯!!!!
           


カツオと鴨はスモークされていて美味しい。またまた今日も日本酒が進みま~す。
蕎麦がきも、何か他のお店よりおいしく感じるのは何故かしら。。。。
005_convert_20090523200048.jpg 007_convert_20090523200257.jpg
008_convert_20090523200428.jpg 017_convert_20090523200633.jpg


このお鍋、山菜のシャキシャキ感も良くお味も抜群です。
デザートは蕎麦蒸羊羹。 初めてでっす。
018_convert_20090523200801.jpg 019_convert_20090523200947.jpg
020_convert_20090523201130.jpg 022_convert_20090523201321.jpg

どのお料理も繊細で美味しです。
この日はお隣の席に、とても素敵なご年配の御夫婦が
旦那様のお誕生日祝いでいらっしゃってました。
奥様がとてもかわいらしくて、とても微笑ましかったデス。
一緒に和んでお話できたのも、こちらのお店の良さかも。

美味しいお料理の他に・・・・





004_convert_20090523201531.jpg





 目の前で、お蕎麦をうってる姿を
 拝見できまーす。






015_convert_20090523201750.jpg






 友人2人は蕎麦を石臼で引かせ頂いちゃった。
 楽しかったネKISS






| 和食 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/197-83a34eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

