PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会 ~初夏~

         先週末、Akiko先生の「おもてなし料理の会」に伺いました。
         今回は初夏にピッタリのグリーンを基調としたコーディネイト。
         Akiko先生テイストの、トロピカルな演出に心くすぐられマス♪!     

          


Lesson Menu
*グリーンピスのコールドスープ
*ミートチーズパイ クレームエペス添え
*メカジキのポワレ トマトソース
*ブランマンジェ ライムミント風味
先生お手製モチモチ白パン



今回のレッスンにはパイ生地作りもあって、最近粉物に
興味をそそられている私としてはニンマリ。。。。



          今回の写真、なんかやたらと暗めに撮れていてガックリです。
          やっぱりオートにしておけば良かったのかな!?
          IMG_0837_convert_20090525092041.jpg



パイ、美味しかった~♪ クレームエペスとは醗酵させたサワークリームの一つで
通常のサワークリームより酸味がまろやかです。
発売されたばかりとの事で、Akiko先生、取り入れるの早いで~す。
これがミートパイととてもマッチしておりました。
IMG_0843_convert_20090525092154.jpg IMG_0845_convert_20090525092414.jpg


           メカジキのポワレのトマトソースが美味しい。
           トマトソースは私も作るけど、今後は1つプラスして作ります。
           それが入ると味が締まるし深みがでますね。 
          IMG_0848_convert_20090525092512.jpg


           
          デザートは、甘さの中にミントが効いててGoooood !!!!
          IMG_0855_convert_20090525092625.jpg


先生お手製の白パン。モチモチがほーんとうに美味しい。
隣の写真は、パイナップルがあまりにかわいかったので激写。
IMG_0851_convert_20090525092708.jpg IMG_0831_convert_20090525092802.jpg


今回のLessonもみなさんと、和やかに楽しく過ごさせて頂きました。
次回はエスニックを取り入れるとの事。
Akiko先生、楽しみにしてま~すKISS

| Lesson | 09:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/199-efd0c4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

