PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Restrant I (アイ)@神宮前

  先週末、2カ月振りに友人nonと神宮前で食事。
  2カ月ぶりが長いのか短いのか・・・・・
  去年まで、毎週一緒にフラメンコのレッスンに通っていたので
  ご無沙汰モードでした。

  nonの「皺の1本も増えてるかもー」の言葉に、、、、笑えません!!!!

  気を取り直して。。。。
  この日は、6月5日にグランドオープンしたレストラン・アイに伺いました。
  ニースの「KEISUKE MATSUSIMA 」のシェフ、松嶋啓介さんがプロデュースして
  話題になっているお店です。

  店名の「I」は
  International(国際的な感覚)
  Identity(自分たちらしさの追求)
  Information(情報の発信源)
  の頭文字でを取ったとの事です。
 
  
  食材は、「地産地消・旬産旬消」を徹底し江戸野菜・伝統野菜、
  肉・魚介類に至るまで、東京・関東の食材を厳選しているそう。


 東郷神社のこの辺り、いつの間にこんなに開発されちゃったの!?
 道々、2人してキョトンと言うかキョロキョロしながら歩いておりました。

 辿り着いたのは三井不動産レジデンシャルの新築マンションの1階。
 ちょっと想像と違ってた(笑)



      夜のメニューは6,500円のプリフィクスとお任せの10,000円だったかな。
      前者のプリフィクスコースをお願いしました。          
          
          
     


  アミューズ・前菜・メイン・デザート・食後の飲み物&プティフールの構成。
  選べるのは前菜・メイン・デザートです。

003_convert_20090627213320.jpg004_convert_20090627213446.jpg005_convert_20090627213644.jpg
007_convert_20090627213947.jpg006_convert_20090627213818.jpg008_convert_20090627214038.jpg

写真上、右の2枚がそれぞれが頼んだ前菜。
写真下、左の2枚が同じくそれぞれのメイン。

お料理自体はシンプルで、メインはボリュームがあります。
個人的には、ちょっとインパクトに欠けて肩透かしでありました。




| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/212-02a38c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

