PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く夏を惜しむ@自宅編

           いよいよ8月も終りですね~。
           夏大好きな私は、未練いっぱいな気持ちでございます(笑)
       
           みなさんは、今年の夏をどう過ごされたのでしょうか。。。。


           今年の夏は、夏の旅行にも行きそびれ、、、海・プールにも行かず、、、、
           夏らしい事はしなかったなぁぁぁ

           ・・・・・なんて事を思いながら、自宅でChampagne♪
                                 なーんの事は無い、またまた飲んだだけ
             
                   IMG_1640_convert_20090830102422.jpg




                  気分に従って作った簡単ツマミ。 
            
IMG_1630_convert_20090830101305.jpgIMG_1637_convert_20090830101345.jpgIMG_1634_convert_20090830101425.jpg

左は鯖のリエット。青魚大好きでっす♪
色々なレシピがあると思いますが、

三枚に卸した鯖(250g)に、ディル・塩・胡椒をし、白ワインをふりかけてローリエを乗せ
パピヨットにして、200度のオーヴン(電気)で20分程度焼く。

後は簡単。 
ほぐした鯖と レモン汁(大1・1/2)・フロマージュブラン(100g)・ピクルス(25g)・ジン酒を
ブレンダーにかけて滑らかにするだけ。 お好みでニンニクやカイエヌをプラスして。
半日程度は寝かせた方がいいです。

私はピクルス代わりにケッパーとマスタードシードピクルスを入れました。
フロマージュブラン代わりにはサワークリーム等でもOKかと。

真中は、以前デリスで習った赤ピーマンのムース・トマトのクーリー添え てんこ盛り状態。
パプリカが切れてて、色がちょっと薄いでっす(笑)

右は、伊勢丹のエディエールで買ったソルトリーフ・チキン・アプリコットのゼリー寄せ。
これ美味しかったです。 

IMG_1643_convert_20090831214636.jpg


 
 
 デザートは京はやしやのあんみつ。

 これが甘さ控え目でナイスな美味しさ♪
 抹茶の程よい苦味もLove。

 結局夏も最後まで、食べて飲んでばかりいたのでありました。



| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/236-f0893bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

