PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬膳Salon×粉のアトリエ コラボイベント

 先月、またまた薬膳サロンコラボイベントに伺いました。 
 偶然にも、粉のアトリエは以前から伺ってみたいなと思っていた粉物教室だったのです。
 自宅からちょっと遠いいので行きそびれてましたが、
 ここで繋がるとは思ってませんでしたー。 ビックリ!!!
                        
 一石二鳥とばかりに勇んで伺いました。
 

 まずは粉のアトリエのatsuko先生の
 「夏野菜のキッシュ”&”ナッツとフルーツのライブレッド」のデモから。
 夜の部だったので、お腹が空いちゃうのでサングリアとポンテケージョを頂きながらです。

IMG_1580_convert_20090906090636.jpg


 キッシュとパンは、試食以外にお土産付き。 お土産用のキッシュはちょっとだけ実習。
 生地をミニのアルミの型に敷いて、具だくさんに盛りつけです。
 この小さい型だと生地を、写真のように重しをせずアルミ箔で覆えば焼けるので便利。
IMG_1589_convert_20090906091026.jpgIMG_1593_convert_20090906091136.jpgIMG_1596_convert_20090906091230.jpg



                 ライブレッドも具だくさんモリモリです。 
                IMG_1598_convert_20090906091353.jpg

  そして、折って更にナッツ&フルーツを載せてまた折る。。。。
  これでまとまるの!?と驚きながら見ていましたヨ。
IMG_1602_convert_20090906091724.jpgIMG_1603_convert_20090906091831.jpgIMG_1610_convert_20090906091952.jpg




 デモが終わり、試食タイム♪
 薬膳のミヤ子さんのお料理とセレクトしたチーズ&ワインも登場です。
IMG_1611_convert_20090906092542.jpgIMG_1616_convert_20090906092209.jpgIMG_1613_convert_20090906092915.jpg








もう食べられなーいと思ったけど、このゴーヤとトマトスープ押麦入り
美味しかった~。完食  デザートのシュークリームもatuko先生お手製。
ちなみに写真一番右は水キムチです。
IMG_1625_convert_20090906092444.jpgIMG_1627_convert_20090906093011.jpgIMG_1626_convert_20090906092734.jpg


 とっても楽しかったです。 粉物、復習いたしまーすKISS

| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/239-17ac0dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

