PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会~中秋の名月・秋の和のおもてなし~

091003_1451~02

 akiko先生の「おもてなし料理の会」に伺いました。
 夏はお休みだったので久し振りです。 


 この週はちょっと忙しくバテぎみだった上 
 レッスンに伺う前の所用では大失態をしでかし
 おまけにレッスンには若干遅刻・・・・・
 

 ・・・・なので、テーブルコーディネイト御紹介の
 右のお写真には、1品目が載ってまっす(笑)


 そしてまだある失敗
 デジイチを取り出したらバッテリーが上がってる
 充電するのをすっかり忘れてました。
 なので今回は私のダメダメ携帯写真です。。。
 


     気を取り直し、レッスン開始♪
     和のおもてなしの時は品数が多いので先生大変です。
     私以外のみなさんは、とっても手際がいいので順調!!!!
     
     今回のレッスンメニューです。
      
        いかの菊花和え                      満月つくね椀
091003_1451~01 091003_1507~01



                                     帆立貝の白味噌焼き
        野菜の白和え                  牛肉と茄子の赤だし味噌焼き            091003_1518~01 091003_1529~01



    胡麻風味だれの冷しゃぶ冷やしうどん         さつま芋のお月見団子091003_1613~01 091003_1638~01


       お手製の和え酢・しゃぶしゃぶの二層ゴマダレも飲めちゃいます。
       器にしたナスも勿論いただけちゃうので、捨てるところ無しです。
       こんなに食べられな~い と思ってたけど、やさしいお味なので
       シッカリ完食いたしました。


091003_1641~01

 デザートの御団子をクローズupすると
 うさぎちゃんがお月見をしているのでありました。

 
 akiko先生の、かわいらしい遊び心の一コマです♪


 今回もakiko先生の「おもてなしの心」満載の
 レッスン&メニューでございました。



 年内最後のクリスマスレッスンも楽しみデスKISS





お教室のワンシーン


091003_1601~01


  ちょっとしたハプニングがあり
  みんなで見守りながら修正中(笑)

  無事リカバリーできました!!!

  次回よりレッスン日が別になってしまった
  お料理上手のMchan&ムードメーカーのTchan
  またご一緒しましょーネ。


  ブログ拝見してます♪
 

| Lesson | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/249-154fa2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

