PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺ご開帳(調布市)

        紅葉狩りも兼ねて、深大寺の厄除元三大師ご開帳に行って参りました。
        期間は11月27日~12月3日までです。      
        私、お寺&仏像好きなのであります。
        
      091128_1418~010001


        東京もこの辺まで来ると緑も多くて、車からの風景も
        なんだかノンビリしています。

        紅葉もとても綺麗でした。
        裏手には植物園もあるので、散策してからお寺をお参りする方も
        たくさんいらっしゃいます。
 091128_1410~01 091128_1328~01

          091128_1335~020001


091128_1404~01



 元三大師像は坐像にして約2mもある大像で
 ものすごい迫力でした。


 元三大師と繋がっている回向柱です。
 触るとご利益があると言われています。



 
 気分転換できた1日でありました。
 25年に1度のご開帳なので
 お近くでしたら是非です。




| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/264-d43b4b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

