PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガスパール東京@麻布十番

  1月のお話ですが、久しぶりにガスパール東京に伺いました。
  
  この日一緒したのは20年来の友人eche
  なんだかんだとお互いの都合が合わず、久しぶりに顔を合わせました。
  
  彼女はお肉を食べないので、お野菜のコースがありプラス
  居心地の良いガスパールはうってつけ。
  この日、私は会社を休んでいたので夕方から待ち合わせ、
  アペリティフとばかりにプティ・トノーでBeerを軽~く2杯ほど飲み
  軽~く2時間近くお喋りしてからガスパールへGo(笑)



まずは1月の野菜Dinnerのお写真を一気に☆

*ハムのムースを詰めたグジェールとプチトマトのコンポート
*かぼちゃ、ズッキーニ、人参、レンコンのチップ
*カリフラワーのムース仕立て レモンのドレッシングソース

015_convert_20100125214033.jpg 004_convert_20100125213554.jpg



*九条ネギのミルフィーユ仕立て バジルのアイスクリーム
*ユリ根とマッシュルームのポタージュスープ
*芽キャベツのフリット
   
005_convert_20100125213636.jpg 016_convert_20100125214053.jpg 007_convert_20100125213727.jpg



*白菜のブレゼ ・ 聖護院カブラのピューレソース
*バーニャカウダー アンディーヴ、茄子、万願寺とうがらし、まこもだけ
*キノコのパイ包み焼き

008_convert_20100125213759.jpg 009_convert_20100125213830.jpg 010_convert_20100125213903.jpg


         *リンゴとメレンゲ・キャラメルムース ラム酒をきかせて
         片方・・・忘れてしまいました、、、、
       012_convert_20100125214006.jpg 011_convert_20100125213935.jpg

 素材をいかしたお味付けにホッといたします。
 こんなに食べたけど、お腹いっぱいのドッシリ度がいつもより楽な気が。。。。
 やっぱり、胃腸への負担が少ないのかな。

 この日、異動するのも面倒になり食後にグラスワインをお願いして
 お喋り続行。。。。 お喋り止まらず。。。。
 気が付けば、5時間半も居座っておりました。

 その間お店の方は嫌な顔1つせず、逆にお気遣いまで頂いて
 恐縮してしまいました!! 
 このホスピタリティーの良さも、人気の理由の1つでしょうね。

 気のおけない友人との楽しい時間は、疲れるどころかパワーupいたしマス♪
 あ~ 楽しかった!!!  eche様またネ
 


今回、彼女と話しての独り言ちデス

楽しい事つらい事・・・・人生には色々な瞬間があります。
でも、それは全て一瞬でしかなく、何かの起点になったり終点に思えたり様々であるけど
脈々と続く人生に置いては、どこにどう繋がって行くかわかりません。

様々な事を感受しながら、ブレ無い自分が大事なんだなって思うけど
upしたりdowmしたりと・・・なかなかどーして難しい。。。
「不惑」の年代にとっくに突入ですが、、、、まだまだですなぁ。

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/281-8d0fb580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

