PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻燈士なかだ@元麻布




 お題とは関係ありませんが
 この時期にはやっぱり桜をUpしたくなります。
 お花見真っ盛りですが、ちょっと寒くて残念ですね。


 今日明日、週明けと私もお花見三昧です。
 桜でパワーチャージ♪
 

 







ナカダ
 さてお題です。
 昨日、「幻燈士なかだ」に伺いました。
 
 御記憶の方も多いと思いますが、以前松濤の1軒家で
 1001夜の期間限定「竹慈庵なかだ」を開いていた
 中田氏の新店舗です。

 オープンしたのは去年6月との事。
 今度は期間限定では無いのでひと安心!?
  でも今回もご紹介制です・・・・。 
 
 この扉の向こうには、広々としたカウンターに
 たった8席しか無い贅沢な空間が広がっていました。

 無粋なので、今回はお写真を撮らせて頂く気は
 無かったのですが、基本的にカウンターでの
 写真撮影は不可のようです。

 

 アマダイの出汁でワラビモチを作り、それをアマダイで包んだり
 H18年物の真昆布を12時間煮た濃厚なエキスに白海老の湯葉巻。
 定番は、3週間酒粕に漬けたフォアグラをドライトマトを練りこんだ
 花巻で頂きます。

 低温でじっくり調理した山形牛も登場いたします。
 どの食材も丁寧に仕込まれていて、旨味が素晴らしく美味しくて感動♪
 なので、とっても楽しかったんですよね~。
 
 色々な方がブログで紹介されてます。
 こちらのブログはお料理もupされてます。
 
 春の素敵な出会いに感謝

| 和食 | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/308-71e58722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

