PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Earth Day Tokyo 2010@代々木

      今日明日、代々木でEarthDayが開催されてマス。
      去年より出店も増えて、ますます賑わってる模様。
      あちらこちら覗いていると、アっと言う間に時間が過ぎます。


      今日のみ開催の明治神宮での野点。
      明治神宮で野点なんて、そうそう機会に恵まれませんよね!?
      私のスピ心が疼きました(笑)
 
      がっっっ、昨夜からみぞれ混じりの空模様・・・・・
      朝、ベチャベチャの雪が積もっていてビックリしましたヨ。
      
      しかし、なんと言ってもそこは4月!! 天気さえ回復すれば
      気温もどうにかup。
      午後は多分開催されるだろうと、用事を済ませがてらいざ原宿へ。

     
      残念ながら、場所は明治会館室内に変更されていました。
      でもでも実は、今回一番の目的はこの野点でwagashi asobi さんの
      和菓子が頂けると言う事♪
       
      003_convert_20100417212048.jpg

      右上の和菓子が今回の野点の為に制作された物。 
      みなさんから簡単の声が上がりました。

      そして、今回の野点主催のNPO法人の方から
      「このお席に、この和菓子の制作者がいらっしゃいます」
       ・・・・と言われて「?????」
       てっきり、スタッフとして会場入りしていると思ってました。

      更に驚いた事には、wagashi asobiさんは
      私のお隣に居た男性だったのでした!!!!!
      勝手に女性と思っていたので二重にビックリ----
      思わず「え゛え゛え゛え゛え゛っっっ」って叫びそうでしたヨ。
      多分、顔は叫んでました(爆)

      今回、別の和菓子職人の方の作品と2点あったとの事だったので
      お目当ての和菓子を頂けた上に、ご本人と一緒の席とは。。。。
      こんな風にピンポイントで重なる事ってありますよね~。
      今日の強運に感謝デス。

      今回の作品は、ういろの素材で作っているとの事でした。
      
    007_convert_20100417212212.jpg 008_convert_20100417212242.jpg

      和菓子のお話ばかりになりましたが、今回の野点のお道具を
      制作された方とも幸運にも御一緒できました。
      私も最初は入れ物を観て「・・・・・?????」
      
      そうです、野点籠代りに、飯盒炊飯に絣のプリントをした物を使用。
      どこでも野点用に持ち歩けるよう丈夫な物をとの事らしいです。
      
      プラス、外国の方々にもご紹介してるそうなので
      ちょっと変わり種のようです。

      極めているからハズす事もできる、遊び心いっぱいの会でありました


       その後、EarthDayをを覗きに。
       あまり時間が無かったので、ざざざっと回りました。
       自然酒の寺田本家も出店してる~~ と、ちょっと試飲。  

    009_convert_20100417212313.jpg 011_convert_20100417212351.jpg


          見てるとあれこれ買いたくなります。
          でも、野菜や調味料なので重い!!!
          なのでパンフレットを貰っておきました、、、、

          あまり見ない、アマランサスの赤と黒が売っていたので購入。
          栄養価には違いはありませんけど。
          お茶もいくつか購入。緑の番茶はめずらしいですよね!?

          IMG_2538_convert_20100417212822.jpg

          明日は1日お天気が良いようなので
          お時間があったら是非です。
          


          PS.echeへ


010_convert_20100417212439.jpg

 
 こんな、キノコのお香立てがあったから
 echeを思い出して激写(爆)

| おしゃべり | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/314-8faee190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

