PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーシー・リー展&etc・・・・

         最近、茶道を習いたいと思い始めたところ
         気持ちが向くと情報が飛びこんでくるようで
         素敵な先生を発見。
         先日見学に行ってみました。

        

         ご自宅ではなく、こちらの和菓子店が2階に作った
         見事なお茶室でお稽古です。

         先生の素敵なHPれんぴか
         本業はアートディレクターをされています。
         これも一期一会の御縁。お稽古に伺うのが楽しみです。



CA3G0132.jpg
 そして連休初日は、
 お茶のお稽古の時にも
 話題に上がったルーシー・リー展へ。 

 器は未知の世界で、
 全く知識が無いのですが
 洗礼された造形の妙
 強い存在感のある作品に
 魅せられる思いです。



    
     釉薬の調合を記したノートも展示されていて
     きっと、陶芸をされてる方々には
     興味深くてたまらない資料でしょうね。


point01_photo_01.jpgwork_ph06_convert_20100429211635.jpg

point03_01_photo04.jpgwork_ph01_convert_20100429211539.jpg


 会期は新国立美術館にて6月21日までなので
 お散歩がてらお茶もしながら、素敵な季節に是非デス



 帰りに東京ミッドタウンに寄ったら、B1に博多の茅乃舎がオープンしてました。
CA3G0131_convert_20100429204538.jpg

 賑わって繁盛してましたヨ~~
 
 生七味などの調味料で人気ですよね。

 ショップでは、販売している調味料を使った
 お料理の試食もできます。
 実際、手に取って味も確かめられるのは
 嬉しいデス♪
 
 
 





         

| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/319-45d70a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

