PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会 ~和のおもてなしテーブル~

       先月は、Akiko先生の「おもてなし料理会」Lesson開催月。
       どんなmenuなのか、毎回ワクワクしながら
       向かう道々歩いてマス。

      



 大人気のお料理教室。
 空きがなかなか出ないので、新規入会は至難の業。
 毎回生徒同士でも話題に上がり、攻略法!?もあったりするようデス(笑)

 Lesson Menu 
*帆立貝と彩り野菜のジュレ和え
*卵豆腐とグリーンピース碗
*セイロ蒸し みぞれ酢添え
*肉そぼろの和風ドリア
*じゅん菜のお味噌汁・きゅうりの和ピクルス
*タピオカのココナッツミルク 小豆&抹茶のコンフィチュールと共に



ジュレ和え(左)とお椀(右)、彩がとっても美しい~~♪
プルプル物、大好き&愛してるので嬉しい。お出汁を替えれば洋にも使える便利な1品。
これからの季節、重宝いたします。
IMG_2552_convert_20100515142708.jpg IMG_2559_convert_20100515143030.jpg


セイロ蒸しは、お野菜&先生お手製のお餅&霜降り佐賀牛☆
お餅は市販品と違って、ドロドロにならずコシがしっかりしてます。
そして佐賀牛はバッチリ霜ふりふりで美味しかった~~ 
じゅん菜のお味噌汁、お味噌は先生の自家製。
IMG_2567_convert_20100515143127.jpg IMG_2571_convert_20100515143214.jpg


和風ドリアは、お豆腐と長いもを使ったソースで優しいお味。
きゅうりの和ピクルスも、〆にサッパリと美味しかったデス。
IMG_2575_convert_20100515143328.jpg IMG_2550_convert_20100515143257.jpg



IMG_2578_convert_20100515143428.jpg
 タピオカと小豆コンビも大好きデス。

 毎度の事ながら、採算度外視の食材等々
 わざわざ、麻布かりんとうさんに並んび
 「こがし黒蜜かりんとまん」でウエルカム饅頭(笑)
 もして下さってます。
 茅乃舎さんの生七味も大好評でしたね~。 

 Akiko先生、いつもお心遣い&楽しませて頂き
 ありがとうございマス!!!!
 次回7月も、楽しみです。




| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/324-b61ed976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

