PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pinotage cappuccino

 今回のワールドカップは、南ア開催と言う事で
 国内で応援している方々が多いようですよね。




今日はいよいよオランダ戦!!!
先日、伊勢丹のプロモーションで買った
南アのワインを飲みながら応援観戦デス。

checkoutB_convert_20100619175556.gif

IMG_2677_convert_20100619213125.jpg
 南アのワインは果実実が豊かで
 2,000円台だとかなり優秀な飲み応え。
 コスパがいいです♪

 写真はピノ・ノワールとサンソーを交配した
 南ア独自の品種ピノタージュからできている
 ボーランド・セラー
 カプチーノ・ピノタージュ2009

 このワイン、ネイミング通りに香ばしい
 コーヒー等の香りが強く感じられるのです。
 本来のピノタージュらしさと
 樽香の豊かな風味を組み合わせて
 生み出されたとか。
 規制が緩やかなので造れる
 遊び心あるスタイル。
 
 南アのシラーズもとってもいいですヨ。

| Wine | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/325-9043bbe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

