PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさ@都立大学

大好きな夏・・・・とは言え、暑さに負けギミ、、、、
集中力にも欠け、ブログのupも調子が上がりませ~ん。
写真ばかりが溜まっていってマス。

この記事も写真だけをupをして、下書き状態で放置していたので
念願の「わさ」伺ったのは6月です。

「わさ」へはチャイニーズ好きのFUchanと一緒。
アクセスがいまひとつにも関わらず、オープン以来大人気ですよね。
金土は2週間以上前だと、予約が取れるようです。



私達が伺った日は、ワイン会の予約があるので
それでも良ければと言う事でした。
ワイン会・・・・もしや・・・と思ったていたらビンゴ♪
ブルゴーニュ魂さんの会でありました。

さらなる偶然で、お店に入った時に 
あれぇぇぇ と見つめ合ったのが
何度かお料理のレッスンに伺ったmy-anのmaiko先生!!!!

実は、my-anを知るキッカケになったのがブルゴーニュ魂のメルマ。
my-anもワイン会の会場の1つなのです。


miko先生、他店でのブルゴーニュ魂さんのワイン会は
今回が2度目の参加との事でした。
なんとも偶然の妙デス。。。。

前置き長くなりましたが、お料理です。

左が名物、ホタテとウニの揚げ餃子。
これは一人一皿いけちゃいそうでしたが、ここは初訪問
他の物もできるだけ食べたいのでグット我慢。
002_convert_20100626202130.jpg 003_convert_20100626202227.jpg

004_convert_20100626202258.jpg 005_convert_20100626202326.jpg

006_convert_20100626202358.jpg 007_convert_20100626202423.jpg

私には若干、お料理全体甘い気がいたしました。
汁無し坦々麺の山椒のヒリヒリ感が駄目だったFUchan。
シェフとお話をしていて、これだけは食べて欲しいメニューは?と質問し
葱炒飯との答えを頂き、デザートを食べた後だったけど
あっさり戻って注文(笑)
食べきれない分は、お持ち帰りどーぞとの事でした。

ブルゴーニュ魂の西方さんからも、maiko先生からも
フワフワで凄く空気を含んでるのー と
わかるような・・・わからないような絶賛のお言葉(爆)
008_convert_20100626202457.jpg

確かに、凄く空気を含んでいる感じ。
「わさ」でお食事の際は是非食べてみて下さ~い♪

| エスニック | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/330-0742c471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

