PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島121@湯島

大人気の湯島121に、食いしん坊の母を引き連れて伺いました。
伺ったのは先月の後半。

オープン当初、某雑誌で記事を目にした時に
コスパは良さそうだけど 湯島は遠い~~ と思った記憶が、、、、
こんなに凄まじい人気になっていようとは。。。。デス。

平日は翌月でも取れそうですが、土曜となると7月後半の時点で
11月の初め、、、、ひぇぇぇぇ 大人気でっす。

通常は\8,800のコース1本。
今回は鱧と鮎の時期だったので\10,500でした。

お店は上野広小路から5分位の古民家


カウンターだとお写真NGのようですが、個室だったので取り放題♪
ちなみに室料は無し。
レトロな雰囲気でなかなかオツでしたわ。
IMG_2807_convert_20100808204830.jpg IMG_2806_convert_20100808205231.jpg


お料理は12品と品数が多いです。

まずは新賀茂茄子と北海道産雲丹 茄子のヘタの部分を上手に
器のフタとして使ってマス。
右は焼胡麻豆腐
IMG_2808_convert_20100810212820.jpg IMG_2814_convert_20100810213006.jpg


ハモのお造り メニューでは鯉との盛合せですが
鯉は苦手なので替えて頂きました。
右は ボタン鱧と早松茸のお椀。
もう松茸~??? 気仙沼で早松茸が取れるそうです♪♪
IMG_2831_convert_20100810213105.jpg IMG_2832_convert_20100810213220.jpg


大分県大野川の鮎塩焼き これは言うまでも無く、季節で美味。
凌ぎは 棒鮨・ばちこ・ゆべし・白瓜・トモトレモン酢・・・酒の肴ですね(笑)
IMG_2846_convert_20100810213326.jpg IMG_2849_convert_20100810213431.jpg


無花果の風呂吹き味噌田楽と再びお造り 豊後水道の鯛
IMG_2852_convert_20100810213552.jpg IMG_2853_convert_20100810214410.jpg


名物 和牛の牛舌シチュー お味が濃い目です
とうもろこしと干し貝柱のご飯 美味しかった~~
IMG_2854_convert_20100810214517.jpg IMG_2856_convert_20100810214637.jpg

他に 京野菜のお漬物・九条ネギのお味噌汁・甘味の葛切り

以上12品を完食!!!!!

次は年明け1,2月に行ってみたいなぁ。
あああ、もう来年の話!?

夜のこの界隈はちょっとディープな香りがしますね。
帰り道々キョロキョロしちゃいました。ふふふ

金土を避ければ、予約が取れると思うので1度は是非




| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/342-4a07dfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

