PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Raw Food

以前から、ちょっと興味はあったものの
取りいれるまでは気持ちが進まなかったRaw Food

でもこの度、ちょっとした御縁で体験クラスへ。
入りやすそうなRaw Sweetsから♪

御存じの方が多いと思いますが
ざっくり言うとRaw Foodとは、生の野菜果物を
48度以下で食べる食事法です。

48度以上加熱すると、大事な酵素やビタミンが損なわれ
プラス消化するのに酵素をたくさん必要とする。
悪循環な訳です。


今回お話を伺ったTREFLESを主催されているJunkoさん。
とっても綺麗でチャーミングな方です。

002_convert_20100815201044.jpg

私はアンチエイジング目的ですが(笑)
アレルギー克服の為にRaw Foodを取り入れる方が多いよう。
Junkoさんも、アトピー気味だったのと金属アレルギーを
治したいが為に始めたそうです。

今や化粧無しピカピカの色白お肌!!!!
土台が違うので、こーはなれる訳無いけど(爆)
やる気になっちゃいま~~ス。

まずはグリーンスムージーからお試し。
グレープフルーツ+パイナップルに
私が初めてとのこともあって、グリーン(葉野菜)は
サニーレタスを1人1枚の割合で。
なので、色も薄いです。青臭さも無くこれは問題なーし。
 001_convert_20100815201452.jpg

その後、Raw生チョコとタルトを頂きました。
実はRaw Foodって美味しく無いんじゃないかって
先入観があったけど、とっても美味しい~~
買って帰りたかったけど、この日は販売分を
お持ちじゃなかった。残念。
003_convert_20100815201542.jpg 005_convert_20100815201522.jpg

IMG_2954_convert_20100824222920.jpg

 RawFoodのみの食事に切り替えるのは
 ちょっと無理なので、
 少しずつ取り入れる事に。
 
 まずはグリーンスムージーを
 ほぼ毎日朝飲んでマス。
 本当は1日1ℓって言われてるらしい
 それは無理っ!!!

 これはパナナとキウィとモロヘイヤ
 モロヘイヤは粘りがあるので
 好き好きありですね。
 グリーンも色々な種類を摂った方が
 いいとの事です。




| | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/348-1ef7d373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

