PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NAZCA ~花と料理の小さな教室~

またまた素敵な御縁に恵まれました♪

自分の嗅覚に感謝!?(笑)

Lesson物はキリがないので、
都内23区・ほぼ1時間で通える所と決めておりましたが
心惹かれる物があり、掟を軽~く飛び越えてお伺いしてしまいした。

お花の教室NAZCA(ナスカ)を主催されているHiroko先生
今月よりお野菜をテーマにしたお料理教室をスタート♪
なんと、テーブルのミニブーケも頂けちゃうのですヨ。

    初回のテーマは「タマネギ」


Lesson Menuは
玉ねぎたっぷり彩り野菜の豚のポットロースト
オニオングラタンスープ
真鯛のカルパッチョ
雑穀サラダ


まずは、効能と選び方・レシピ説明があり
それから先生のお手伝いをしながらみんなで調理デス。

ちゃちゃっと手早く作れて、おもてなしにもOKな物ばかり。
どれもこれも、あっと言う間にできちゃいました。

IMG_3237_convert_20100916003106.jpg IMG_3240_convert_20100916003012.jpg


1プレートにしての試食タイム♪
マテ茶と一緒にいただきました。
お野菜をふんだんに使ってのお料理は、
幅広くどなたにでもおだしできま~す。
IMG_3247_convert_20100916001949.jpg

元教師であり、そうかと思えば
海外青年協力隊でパラグアイで2年過ごされたり
そして現在はフローリストでありと、とても興味深いHiroko先生。
お話してるとついつい時間を忘れ、長居してしまいました。

何よりも、初めてお伺いした気がしない!!!
御一緒したみなさんとも和気あいあいと
お友達のお家に遊びに行ったような気分でした。

次回11月は、Lessonもさる事ながら
ミヤコ先生とのイタリア旅行話も楽しみにしておりますヨ~。


Hiroko先生と、ちょっとおふざけ(笑)



IMG_3244_convert_20100916002135.jpg


 今回御一緒したみなさんは
 お写真がお上手。

 
 Hiroko先生も、とっても素敵な
 お写真を撮られます。




 今回、カメラを構えてる姿を
 ふざけて撮り合いましたぁ。
 楽しかったデス



IMG_6263いくこ








| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/355-b5c9b014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

